アフィリエイト広告を利用しています

オペラ『アイーダ』の東京ドーム公演が中止に。

27日にネットの記事でこんなのが出ていました。

9月17、18、19日に開催される予定だった
オペラ「アイーダ」東京ドーム公演について、
韓国の企業などで構成するオペラアイーダ実行
委員会は27日、開催の準備が予定の日程まで
に整わないとして中止を決めた。

 チケットの払い戻しは購入したプレイガイドで。
イープラスは8月29日から、その他のプレイ
ガイドは同28日から、いずれも9月30日まで。
問い合わせは実行委員会事務局
(050・5824・5141)へ。


以前、この東京ドーム公演のことをアイーダ

トランペットの写真を載せたくて、ブログに

書いたのですが、中止とは。残念ですね。

最近になって、チケットの売れ行きが低迷して

いたことや、主催者側の韓国の企業の企画に

無理があったなどといろいろ書いてあるのを

読みました。それによるとチケットは4000枚程度

しか売れてないそうで、3日間で10万人動員を

見込んでいたそうだから、これでは採算が

取れないですね。それにこの韓国企業というのも

あまり評判がよろしくないように書かれて

いました。


文化が違うんですよね、イタリアとは。

以前、ヴェローナでオペラを観てきた妻に聞いた

話ですが、アリーナ席と呼ぶのか知らないが、

ステージに近い良席は正装をした人が多く座って

いるが、スタンド席は安くチケットを買うことが

できて、皆、普段着でオペラを楽しんでいるよう

です。

妻曰く、「花火大会に行くような感覚」だそうだ。

日本での公演はやはりチケットも高額になるし、

オペラが一般の人まで浸透しているとも思えない。

多くのクラシック、オペラのファンいるとは

思いますが、3日で10万人というのは

難しいんじゃないかと思いました。


ところでそんな話をしていたら、妻がヴェローナ

に行ったときのチケット、パンフレットを

見せてくれました。

彼女は1995年にヴェローナ劇場で複数の

公演を観てきています。

これがチケット。


パンフレット。この時期に公演が行われていた

『アイーダ』のほか『カルメン』など6つの演目

が1つのパンフレットに載っている。


パンフレットの中の写真から。きっと東京ドームを

こんな風に使いたかったのだろうが・・・。




Verdi ベルディ / 『アイーダ』全曲 デ・ボシオ演出、サンティ&アレーナ・ディ・ヴェローナ、キアーラ、ヨハンソン、他(1992 ステレオ) 【DVD】

価格:3,875円
(2013/8/30 10:58時点)
感想(0件)



【輸入盤】『ヴェローナ・ライヴ1988』 カレーラス、ドミンゴ、カバリエ、ヌッチ、ディミトローヴァ、ラ・スコーラ、ポンス、レイミー、ライモ [ オムニバス(声楽) ]

価格:2,195円
(2013/8/30 10:55時点)
感想(0件)



Puccini プッチーニ / 『蝶々夫人』全曲 ゼッフィレッリ演出、オーレン&アリーナ・ディ・ヴェローナ、チェドリンス、M.ジョルダーニ、他(2004 ステレオ) 【DVD】

価格:2,323円
(2013/8/30 10:59時点)
感想(0件)




Sony Music Shop

    >>次へ
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ