アフィリエイト広告を利用しています

"DJみそしるとMCごはん”ってネーミングが気に入った!!

ちょっと前から気になっていた”DJみそしるとMCごはん”。

人物も気になる、ネーミングも気になる、歌も気になる。

いやネーミングはかなり気に入った。ということで、

ちょっと調べてみた。


少し前から話題のようなので、知っている方もいる

のではないかと思いますが。

まず、2人組かと思いきや、まさかの女の子ひとりの

ユニット名が”DJみそしるとMCごはん”。

「おいしいものは人類の奇跡だ」というキャッチ

フレーズのラッパーです。

女子栄養大学 栄養学部 食文化栄養学科 在学中に

卒業論文として架空のラップユニット

『DJみそしるとMCごはん - くいしんぼうHIPHOP - 』

を発表。そう、彼女は料理レシピをラップしている

人なのでした。

その後の2012年8月には音楽配信サイトOTOTOY

より配信限定アルバム『Mother's Food』でデビュー。

現在はOTOTOYでの配信の発売は終了しているようです。


では、その中から、「スクランブル・エッグ」と

「白和え」「マカロニグラタン」の3曲をどうぞ。


スクランブルエッグ / DJみそしるとMCごはん


白和え / DJみそしるとMCごはん


マカロニグラタン / 



なんか、ユル〜いな。脱力系ラップですね。

ところで、7月24日には“おひろめ盤”として

『Mother's Food』が限定3000枚でリリースされて

います。配信では9曲だったが、6曲入りとなって

いる。

「みんなが歌いながら作る、作って欲しい。」と

いうのが彼女のメッセージなんだそうです。

確かに曲のタイトルはすべて料理の名前だ。

実際に卒論の発表の時に歌って、他の人が歌に

あわせて料理を作ったらしいので、本当に作れる

みたい。

なかなかおもしろい。


Mother's Food

新品価格
¥1,975から
(2013/8/5 10:41時点)




DJみそしるとMCごはん
『Mother's Food』
UXCL-60 税込1,975円
※ウルトラ特殊パッケージ
※数量限定 3,000枚
 
[収録曲]
01. スクランブルエッグ
02. 白和え
03. 牛乳かん
04. ピーマンの肉詰め
05. マカロニグラタン
06. 大学芋



Mother's Food

新品価格
¥1,200から
(2013/8/5 10:43時点)





HMV&BOOKS online



    >>次へ
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ