アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月21日

ワンコと過ごす休日で得る効果とは


私の休日は
ほぼワンコ中心です。



長い時間お留守番をお願いしているからか
ワンコと一日中一緒にいると
飼い主の心が落ち着くのです。



お留守番中は、
すやすやと、飼い主のベットを占領して
お昼寝していると思うのですが
申し訳なくて仕方がないんですよね…



我が家のチワワは、今年12才です。
ずっと、ずっと
できれば一生、一緒にいたい気持ちが
溢れてきます。


そんなワンコとの休日は



o0448033614740121212.jpg




助手席にポテチンと乗せて
ドライブしながらのお散歩がメインです。



海に行ったり



o0448033614740122621.jpg




o0448033614740123112.jpg




山に行ったり



o0448033614740123829.jpg




公園で威張ってみたり



o0448033614740124579.jpg





な〜んて会話ができたら
なんて言われるんでしょうね




日頃のお仕事モードの頭が
ワンコと一緒にいることで
すっかりリフレッシュされる時間です。




そして



動物に対して
赤ちゃん言葉になりませんか?




はるちゃ〜ん
今日もおるしゅばん
おねがいちまちゅね〜って



これって、
仕事モードの脳みそがとろけて
母性本能が充電されてるんじゃないかな〜



休日に、た〜っぷりワンコと過ごすことで
鋭気を養っているアラカンです。
ちょっとオーバーねっ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

posted by haruno at 16:18 | TrackBack(0) | チワワ

2020年03月02日

チワワの憂鬱

IMG_5249.jpg





クルマに乗せると
ニコニコのチワワのはるちゃん



ですが



違うのよ・・・



月に何回か
動物病院でやってもらう
肛門絞りのお出かけです。



IMG_5252.jpg




ごめん。



というか
はるちゃんのような小型犬は
大型犬のように
ウンチをする時に肛門腺を圧迫して
分泌物を排泄することが出来ないので
病院で出してもらうのです。



肛門腺とは



肛門の左右にある一対の袋を肛門嚢といい
この中に悪臭がする分泌物が入っています。
この分泌物を、
「肛門腺液」といいます。


チワワのような小型犬は
肛門腺液を溜まったままにしておくと
破裂してしまったり
細菌が感染して、肛門腺炎になってしまうので
定期的なケアが必要です。



犬が挨拶をするときに
お尻を嗅ぎ合うのは
肛門腺の分泌物に臭いを嗅ぎ合って
情報交換っしているのです。



この肛門腺絞りですが
飼い主が上手にできればいいのですが
小型犬の場合、間違って
肛門嚢を破裂させてしまうこともあるので
我が家の様に
動物病院で処置してもらうか
トリミングで処置してもらうことを
おススメします。




IMG_5260.PNG




はい。はい。
私がひどい人なんです。




毎日、麦茶代わりにゴクゴク飲んで
半年で6キロ痩せました!!






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

posted by haruno at 00:00 | TrackBack(0) | チワワ

2020年01月06日

仕事初めで、ワンコとのお散歩を回想する飼い主

おはようございます。
9連休もあっという間に終わり
今日からお仕事・・・



仕事初めです。



定年退職まであと4年ですが
次の人生は、何をしようかとワクワクしているので、
いつもの仕事初めとは全く違う感覚です。


マンションのローンと、
ワンコのご飯代のために頑張ろうっと。


さて、仕事初めですが、
ワンコとの楽しかったお散歩を
回想する飼い主です。



9連休の最後の方で
お山公園に行ってきました。



IMG_4803.JPG




おっとお目目つぶちゃった。
もう一回



IMG_4802.JPG




いいね いいね〜



IMG_4808.JPG



さっむいのに桜が咲いていて
「花は見るもの、取るものではありません」

の張り紙・・・
取る人がいるってことなのね。
ここ、仙台市で管理する公園なのにね。



IMG_4806.JPG




今年もたくさん、お散歩しようね。
と、自分にプレッシャーをかけた飼い主でした。


仙台、寒いのよ・・・



話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】








ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ


posted by haruno at 08:00 | TrackBack(0) | チワワ

2020年01月03日

ワンコも新しい首輪でスタート!ん?白い犬が2ピキ?

仙台は、
それはそれは
お天気に恵まれたお正月三が日で
なかなか良いスタートの2020年。


食べ過ぎです!!


明日からジムに行って(たぶん)
お正月の食べ過ぎをリセットせねば・・・



さて、新年はワンコも新しい首輪でスタート!!


これ、どうかな?


IMG_E4713.JPG




IMG_E4712.JPG




あらそっ



IMG_E4715.JPG




どれどれ、お顔見せて〜



IMG_4701.JPG




(◎_◎)



ワオ!!チワワじゃない!!


年末、妹家族のサプライズ帰省で
一緒に来たポメラニアンのももちゃんです。



ももちゃん、吠える吠える吠える・・・吠えまくり



IMG_4688.JPG




IMG_4679.JPG




おやつ以外は
決して仲良くすることができなかった
チワワとポメでした。


賑やかでなにより。



話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】








ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ


posted by haruno at 08:34 | TrackBack(0) | チワワ

2019年12月29日

神のお告げで我が家にきたチワワ

20149年
我が家のチワワはるちゃんの
トリミング納め



IMG_E4628.JPG




美人さんだね〜^^



我が家のチワワはるちゃんは
2008年生まれの11才
ロングコートチワワ♀
アメリカ・カナダチャンピオンの
血統を持つ子です。



が!!



そんなの関係なく
我が家にやってきました。



というのは
長男の反抗期が激しくって
いつ寝ているのかもわからない状態だった
長男が14歳の朝



夢だったのか
お告げだったのか



それまで想像もしていなかったのに


犬を飼う!!



朝起きて
犬を買いにいく!!の頭になっていた私。



前日まで犬のいの字も考えてなかったので
その日の朝、
ペットショップとググって
いつもだったら
私に殴りかかってくる長男も
素直に車に乗って出かけました。







ググったペットショップについて
何の犬種を買う?以前に


生後6ヶ月の売れ残った
長男と同じ誕生日のチワワと運命の出会い。



チワワって超絶可愛い犬だと思っていたのですが
そこにいた売れ残ったチワワは
やせ細っていてヤギ?みたいで
ロンパリなお目目の子だったんですが
荒れまくっていた長男と同じ誕生日ということだけで
我が家の一員になりました。



ペットショップも何が何でも
売りたかったんでしょうね〜
支払いは後日でいい
サークルや必要なものは貸すってさ。



朝起きて
犬を飼うと感じたお告げのその日に
我が家にやってきました。



そんな売れ残りだったチワワも
今では
我が家の姫にまで登りつめ、
3LDKの冷暖房完備の犬小屋で
ぬくぬくと暮らしている次第です。



荒れまくっていた長男も
はるちゃんの事を考えて
換気扇の下でタバコ吸ってたよね〜



IMG_E4629 (1).JPG





話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】








ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ



posted by haruno at 18:00 | TrackBack(0) | チワワ

チワワのトリミング納め、半額で調子にのった飼い主

作りたてのカレーと
一晩ねかせたカレー
どちらが好きですか?



私は断然、作り立てのカレーが大好きです。



どうでもいいって・・・



そんなわけで
昨日の夜はカレーでしたが
今朝はおはぎ



IMG_E4615.JPG




おはぎ 1個 317Kcal

2個で634Kcal


カロリーが高いわりに
すぐにお腹がすきました。



さてさて



仕事納めの次は
我が家のチワワのトリミング



_4624.JPG




ラッキー半額



毎回、クーポンやポイントを使って節約してますが
今回は半額で超ラッキー!!のはずが



シャンプーをグレードアップして
泥パックしてもらったら
いつもより高くなっちまいました・・・



ですが
泥パックで手穴の汚れも綺麗にしてもらったのでよし!!



ピッカピカで新年を迎えられるね。



そして今日は飼い主のカット納め。
50代の前髪をめっちゃググって
決めかねております。



前髪どうしようかな・・・



話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】








ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

posted by haruno at 08:04 | TrackBack(0) | チワワ

2019年11月28日

夜のお散歩に変更。

おはようございます。



IMG_4237.JPG



7時前にお日様がさして
ぱーーーっと明るくなった
仙台の朝でした。




今日も一日
よろしくお願いします。









この季節になると
朝のお散歩は暗くて、寒くてムリ

(飼い主がですが・・・

会社から帰宅してからの
夜のお散歩に変更です。




IMG_4231.jpg




昨日のお散歩は、
いつもの国道沿いはイヤイヤされたので
少し裏の道へ行ったら
真っ暗・・・



IMG_4232.jpg




真っ暗過ぎて
ピントが・・・




大好きなお散歩、
週末はお日様の下を歩きたいね〜











ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 09:26 | TrackBack(0) | チワワ

2019年11月27日

11才のチワワ4キロ少し太り気味です。

今日の息子たちのお弁当




IMG_4229.JPG




日曜日に買ってきたブロッコリー

黄色い花が咲き始めていましたが

茹でました・・・

3日目で花が咲いたのは初めて。
調べたら食べれるようなので安心しました。










IMG_4209.jpg




シャンプーの後のご褒美の

ペロチューとパチリ




我が家のワンコのおやつは
毎朝、私が出かける時と、
シャンプーの後のご褒美。




たまーーーに、テレビを見ながら
歯磨きおやつくらいなんですが




11才のチワワのはるちゃん
現在4キロ
少し太り気味です











ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 11:11 | TrackBack(0) | チワワ

2019年11月26日

息子弁当を作るのは60才まで

今日のお弁当は一つ




IMG_4223.JPG




鶏のむね肉を照り焼きしました。




息子たちのお弁当ですが
一つ作るのも二つ作るのも
同じだと思っていましたが




いや違う!!




今朝は、
相当楽だったような気がします。




だけかな?




息子たちのお弁当を
作らなければ、
お金大丈夫かしら?




作っていると、
毎朝大変・・・




ハハハ




素敵な60代を迎えるころには
息子達は自立して
優雅な朝を過ごしているいる事でしょう。



たぶん。









飼い主が帰宅してからの
夜散歩




IMG_4204.jpg




暗いのと目が悪いので
夜のお散歩は
国道沿いです。




IMG_4205.jpg



ビュン ビュン
シッポが楽しそう



IMG_4206.jpg











ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 10:26 | TrackBack(0) | チワワ

2019年11月25日

柿と犬

おはようございます。
11月も最後の一週間になりました。




今日の仙台は、
生暖かい朝で、
厚い雲の間から、
お日様が出たり入ったりの
一日になりそうです。




今週も
よろしくお願いします。









今日はお給料日ですが
無駄使いしないように気を引き締めて
(毎月、思っております・・・




息子たちにお弁当を作りました。





IMG_4201.JPG





ほうれん草とツナのおひたしを
こよなく愛する我が家です。



赤いトマトや梅干しを入れて
色合いをよくしたいのですが
残されてくるのでやめました (-_-メ)









今日のはるちゃんは





おすそ分けする前に

犬 柿 と検索したら

ビタミンCが多く含まれているらしく
ワンコが食べてもOK!!




IMG_4179.jpg




おっと、
大きすぎね・・・




IMG_4182.jpg




食べることが大好きな
我が家のチワワ11才。
今日もいい子で
お留守番してくれてます。











ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 10:23 | TrackBack(0) | チワワ
プロフィール
script*KT*
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。