アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

中部銀次郎

「中部銀次郎」という名前を、聞いたことが

ありますかはてな

たぶん、ゴルファーであるなら必ずこの

名前を耳にした事がると思います。笑顔

中部銀次郎プロフィール

山口県下関市に大洋漁業を営む一族の御曹司として生まれる。虚弱な体質のため、幼少より父の手ほどきでゴルフを始める。長ずるにしたがって、腕をあげ天才の出現と騒がれた。甲南大卒。60年、18歳で日本アマに出場。62年、20歳で日本アマ初優勝。以後64、66、67、74、78年と17年にわたり、通算6勝の金字塔をうちたてた。67年には西日本オープンでプロを退けて優勝。プロより強いアマといわれた。しかし、プロ入りはせず、生涯アマチュアイズムを貫いた。
                   2001年、永眠。






この中部さんの言葉で大変心の残る言葉がありますびっくり

「最悪を覚悟して、最善を尽くす」

ハリーも含め多くの人は、往々にして

「最善を期待して、結果に失望する」のではないでしょうか?

ハリー昨年のエピソードをお話します。笑顔

PGAティーチングプロ予選会の出来事でしたが、前半3オーバー

バックナインでは半ばまでパープレーで周りいい感じでした。OK

がしかし、残り4ホール残して起きた出来事です。困った

パー5でしたが、第3打目が快心のショットでベタピンと思いきや、

ボールは奥に外れ寄せきれず、ボギー!落ち込みその後、後を引きずり

ボーギーの連続で、1打足らずで、結局落選してしまいました。落ち込み

まさにこの言葉そのものでしたすいません











    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。