アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2017年02月07日

親子で海外旅行に行きたい!!

こんにちは。
旦那が激務のため泊りがけで旅行ができない我が家です。


さて、来年度私が今務めている会社に勤続10年ということで1週間の休暇がもらえることになりそうです。

一週間・・・何しよう。



家でダラダラしているだけなんてもったいないし、せっかくだから旅行に行こう!!
どうせ旦那は休めないだろうから、旦那は抜きで。


でも子ども達はどうする?旅先で一人で3人見るのって結構大変。

う〜〜ん・・・ポチポチ(パソコン)


親子でプチ海外留学だって?一週間からできる?寮またはホテル生活でベビーシッターつけられる??


なんと!こりゃすごい!!

でも、お高いんでしょ?


おお!フィリピンならコストも抑えられる!これなら行ける!!!
私と子ども達3人で!!
しかもレッスンはマンツーマンだから間違えてるんじゃないかと恥ずかしがってしまう私にぴったりだ!
せっかく子ども達もDWEをやって英語を学んでるんだから実際に使わせたい!


ということで、フィリピンへ親子留学に行こうと一応旦那にも話しました。




すると・・・



ずるい!!俺だって行きたい!海外に行くなら夏休みでもいいだろ


でも、夏休みってすんごく高いんだよ?


値段の問題じゃないよ、お前は思い出より値段を取るのか??


ちなみに、定番のグアムとかだと、その時期は一人20万円はかかるよ


だったら5人で・・・100万円!?


ハワイはもっとかかるよ。やっぱり子ども連れてだからそこそこランクの高いホテルがいいし、飛行機も早朝深夜発とかだと無理。だからツアー料金よりももっと高くなるかも。


でも、一緒に行きたいなぁ


そうだよね。せっかくの旅行、みんなで楽しみたいよね。わかった。いろいろ探してみるよ


どちらにしてもグアムとかは夏休み高いから、アジアの英語が通じる比較的安全な国かなぁ・・・



こんな流れでパンフレットやネットでツアーを調べてみると思わぬ罠が!!!


海外旅行 大人2人こども3人 検索っと(ポチ)



「お探しの条件ではツアーは見つかりません」



あれ?日付とかまずかったかな??ちょっと枠を広げて・・・

「お探しの・・・ry」


おかしい・・・なんで??



あれ?よく見ると部屋の最大収容人数が4名(乳幼児含む)様までって書いてある!!

ということは家族5人は2部屋取らないといけないの??もっとお金かかるじゃん!!



困った。高い以前にそもそも予約できないぞ・・・



ツアーで探すのやめた!



そういえば、最近CMで航空機とホテル予約ができるってなんかやってたな。調べてみようか。



どれどれ。ダイナミックパッケージ。個人手配か。

確かに旅行会社に払う料金はマージン取られてるから直接買った方が安い場合もあるんだ〜。なるほど。



★使いたい航空機とかも選べて、それに対して割り増し手数料とか取られない!

★ホテルも、ツアーだと一人ずつ部屋代金を取っているけど、海外旅行では一部屋の料金だから5人家族では割安!というか5人家族でも泊まれるホテルがわんさか出てくる!

★全部自分たちでスケジュールを組めるから小さい子に合わせられる!お昼寝の時間も取れる!


これ、うちの家族にとっていいことだらけ!

うちの家族というか、小さい子がいる家族みんなに当てはまると思う。




夏休みのハイシーズンに航空券が一人往復5万円、ホテル(5つ星)が3泊で13万円!
ツアーじゃ絶対にこの金額では行けない!!

もう勢いだ!予約しちゃえ!!


旦那が仕事から帰ってきてにやにやしてる私見て「何か高いもの買ったでしょ」って。


もう大体私の事お見通しなんだね。んで、さっそく報告。

「休み取れるように頑張るよ」



イエ―イ!!

夏休み、旅行に行けるといいなぁ。



今回私が使ったのがTripAdvisor (トリップアドバイザー) Hotels.com です。

トリップアドバイザーは口コミが豊富だし、航空券の検索がしやすかったです。


Hotels.comは10泊すると1泊無料というかなり大盤振る舞いなホテル予約サイトです。


色々検索して自分たちに合った旅行が計画できるといいですね!

夏休み、海外旅行に行けたらご報告します!(できるといいなぁ)

posted by ともちょ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5913578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。