アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お勧めの韓国ドラマ3

今晩は!月
とうとう10月になってしまいました。後3ヶ月しかなくなってしまい、なんとなく寂しくなってきました。
今日こそは、お勧めの韓国ドラマ3を書くつもりです。
ずーとずーと何をお勧めしようか考えてきました。
最近のドラマで「美男ですね(イケメン)ですね」も楽しかったですよ。 まる「君は僕の運命だ」も良かったですよ!まる「花より男子」も良かったですね! まる
先日に大長令(チャングムの誓い)をお勧めしましたが、この作品も王様の医師のお話です。「ホジュン」をお勧めします。
 私はホジュンが始まってからは、毎日正午からの放送でしたから、12時が待ちどうしくて待ちどうしくってたまりませんでした。

朝鮮時代に実在した医師ホジュンの波乱万丈の人生と人間愛にあふれた生きざまを描いた傑作ドラマです。
愛人の子という自らの運命を悲観し、密貿易に手を染める程のならず者だった彼が、ある日、密貿易の現場で両班の娘と知り合い彼女に思いを寄せました。また、生涯の師となるユ・ウィテとの運命的な出会いを経て「心医」と言う生涯の目標を見つけたのでした。
医院でのいじめのなか師ユ・ウィテと絶大なる信用を築き。。。。。
宮廷医となっても「心医」を貫き通しました。
類い希な才能と努力と信頼の末、絶対なる身分制の壁を克服して正一品の地位まで昇りつめた。
 さらには、東洋医学に大きな影響を与えた朝鮮医学の集大成「東医宝鑑」25巻を著すまでのサクセスストーリーですが、たんなるサクセスストーリーではありません。
私的には、最後までワクワクしていたかったので最期、病魔に侵され独り静かに死んでいくところや葬式のシーンは見たくなかったですネ。
韓国で1999年に放送され、大河ドラマ史上初めて60%の視聴率を記録し、現在でも歴代視聴率4位に君臨する国民ドラマのようです。放送当時は「ホジュンシンドローム」と呼ばれる社会現象まで巻き起こしドラマです。拍手
詳しいストーリーよりも、とにかく見たほうがいいです。
あなたもワクワクしてください。冠
またまた2時過ぎになってしまいましたのでこの辺で【☆sweet dream!!☆】!


韓国ドラマ「ホジュン」公式ガイドブック (MOOK21 韓国ドラマ公式ガイドブック)

新品価格
¥1,600から
(2010/10/3 04:12時点)




ホジュン BOX8 ~宮廷医官への道~ [DVD]

新品価格
¥8,000から
(2010/10/3 04:16時点)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
   
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。