アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月30日

残念ながら金買取には悪質なケ

残念ながら金買取には悪質なケースもあります。


業者が家を訪れ、使っていない金製品を買い取りますなどと言い、二束三文で買い叩いていく、訪問購入と言われるスタイルで被害に遭ったという方が多くなっていると聞きます。


この手の業者は、最初こそ優しそうな顔をして話をしてきますが、なかなか首を縦に振らない人には、一転して強引な態度に出て、金を買い叩くことがあります。


こうした業者は、ハナから真っ当な取引をするつもりなどなく、もちろん、ちゃんとした契約書なども出してくれません。


こういう人間が来ても一切相手にせず、追い返すようにしてください。


指輪やネックレス、イヤリングなどの金製品は、十年以上前に買ったものでも、今では飽きてしまったなどの理由で何年も使わずじまいという方も多いと思います。


捨てるのもしのびないという人は、最近流行りの金買取を利用してみるのも一案です。


しかし、偽物はもちろん買い取ってもらえません。


メッキ加工の偽物の場合もあります。


鑑定士にそのように言われたら、運が悪かったと思って諦めることです。


金買取業者は大抵の場合、未成年への利用規制が設けられている場合が多いです。


そのため、未成年の人は買取を利用できないというのが原則です。


ごくまれに、18歳以上なら買取を受け付けてくれるところもありますが、法定代理人である親が署名捺印した同意書が必要です。


しかし、たとえ親の同意があっても、職業を確認され、高校生なら買取は不可というのが一般的です。


バブルの崩壊以降、現在にかけて、金の買取サービスを利用する人は増えており、それをビジネスチャンスと見てか、従来の質屋や買取ショップでも、金買取の広告を前面に出すところが増えました。


中には全国に展開しているようなところもあります。


買取を頼める店が多くなるのはいいことですし、店が地域に一つしかない状況と比べると、価格競争で買取額が上がるなど、より良質のサービスの提供に努めるお店が増えると思われます。


スタッフもより丁寧な接客を心掛けるようになるでしょう。


利用客の立場からすれば、プラスの影響が大きいといえます。


初めて金買取を利用する方が必ず気にされることといえば、相場というか、現実に何円くらいの価格を付けてもらえるのか見込額を知ることだと思います。


製品の価値はモノによって異なりますが、金自体の価格の計算法を知っておけば目安になります。


その時点での金の国際価格を、1トロイオンス(およそ31グラム)で割って、現時点でのドル円為替レートをかけたものが、その時の日本国内における金価格です。


金価格はネットでも調べられるので、情報を把握しておき、買取店の提示している価格が妥当なものか判断できるようになっておくといいでしょう。

2017年09月29日

バブルの崩壊以降、現在にかけて、自宅にある金製品を現金

バブルの崩壊以降、現在にかけて、自宅にある金製品を現金にできないかと考える人が増え、これを新たな商機と見て、従来の質屋や買取ショップでも、金買取の広告を前面に出すところが増えました。


景気良く何店舗も出している業者もあります。


確かに、お店は多くあったほうが便利でしょうし、ライバルが増えればそれだけ高値の買取を掲げるお店も増え、より良質のサービスの提供に努めるお店が増えると思われます。


接客態度が悪い店は生き残れないということで、スタッフの質も上がるでしょう。


われわれ利用者の側としては、嬉しいことだらけですよね。


ここ十年ほどで一気に増えてきた金買取。


今では、街中で見かける様々な店で、貴金属の買取を謳って営業しています。


一例を挙げると、リサイクル・ショップなどです。


一般的には、着なくなった服などを売りに行く所ですが、金、プラチナなどの高価買取を謳うお店が最近は多いようです。


専門知識を持った買取スタッフも常駐しているので安心です。


金買取の利用を検討している場合は、専門店と並んで有力な候補になります。


今では身に着けなくなった金製のアクセサリーなどを買取店に持ち込む前に、考えておかねばならない点があるのです。


金の価値は相場でも変わる上、店舗ごとの基準によって、鑑定料や手数料を引かれた、実際に受け取る買取金額はピンキリだということなのです。


なので、店舗ごとの買取価格やその他の条件をネットで調べて、お店選びを色々な情報を総動員して判断しましょう。


最近、金の価格が上がっていると聞いたので、手持ちの金製品を買取店に持ち込んでみましたが、刻印がないものは純度が分からないから買取できないと言われました。


刻印の入っているものもあったので、それだけ買取してもらってもよかったのですが、手数料がかかることを考えると大した金額にはなりません。


刻印ありも無しもまとめて買い取ってくれる店を求め、貴金属のメッカである御徒町まで行ってきました。


すると、スタッフや設備のレベルが他とはまるで違うのでびっくりしました。


見た目の検査はもちろん、比重を測るための色々な機械を駆使して、刻印の入っていない金にも全て買取額を付けてくれたのです。


最近は、ネットを通じ、郵送で金を買取してもらえるサービスも増えてきました。


サイト上で大体の買取価格を載せているケースも多く、お客さんにとっては便利ですよね。


直接お店に行かない形式の買取でも、免許証など身分を証明するもののコピーを送る必要があります。


また、なるべく高値での買取を狙うなら、サイトなどの情報で、店ごとの買取価格を比較することが大事です。


買取額が高くても手数料を引かれてしまう場合もありますが、手数料が一切ない店も少なくないため、色々な情報をもとに売却先を検討してください。

2017年09月28日

全世界を混乱に陥れたリーマン

全世界を混乱に陥れたリーマンショック。


その時から今までの間に、やや遅めのペースながら、金を売却する際の買取価格が上がってきているようです。


さらに、これも記憶に新しいことですが、ギリシャ国内では、経済危機が限界に達したため、預金の引き出しにストップが掛けられました。


このことも、先のリーマンショックと同じく、市場での金の価格が上がる切っ掛けとして機能したのではないでしょうか。


金を買取に出す上で、まず大事なのは売却先としてどんなお店を選ぶかということです。


判断基準はまず買取価格の高さですが、それに加えて、手続の簡便さも重要なポイントです。


郵送なら振込の早さも大事です。


また、初めて利用する際には、他のどんな条件よりも、その店に信用と実績があるかどうかです。


ネット上で信頼できるソースは実際に買取をしてもらった人の体験談です。


ネット上で簡単に見ることができます。


不評の店は避け、良い評価が付いているところを選択すれば損することはありません。


金の買取を掲げている店舗では、本当に多くの種類のアイテムに値段をつけてもらえます。


金製品を買い取るなどと言われると、何百万円もする高級品にばかり考えが至りがちですが、高級品だけが金買取の対象ではありません。


金歯などは典型的な例でしょう。


どんな品物でも溶かせばまた金として再利用できますから、眼鏡や金歯も金製品として立派に買取の対象になります。


買った頃とは好みやセンスが変わった、時代遅れになったなどで、今では全然身に付けていないという金製品を何もせず放っておくのはあまりに惜しい気がします。


使わない貴金属の処分に困ったときは、専門のお店に持っていけば買い取ってくれます。


中でも金製品は大抵の店で喜んで買取ってくれます。


24カラットの純金の場合、購入時の相場はグラム4800円くらいでしょうか。


お店の利益が引かれるので、流通相場より安い買取額になりますが、それでも、買取の一般イメージからすれば、いい意味で予想を裏切るような値段には十分なることと思います。


金というのは特別なものではありません。


日常の中にも、金製品というのがそこかしこに潜んでいるものです。


その代表的なものが金歯です。


金の買取を掲げるお店では、このような製品も買取してくれる場合が多いです。


豪華な形をしていなくても、実際に金で出来ていれば大丈夫なのです。


タナボタ感覚でのお小遣いを得られる可能性もあるので、作り直しなどでもう要らなくなった金歯があるなら、捨てずに買取店に持ち込むのをお勧めします。

2017年09月27日

今、金の値段が高騰しているのは確かです

今、金の値段が高騰しているのは確かですが、買取の利用を急ぎすぎるのは考えものです。


その理由としては、金というのは、とにかく市場価値がコロコロと変わるためです。


そうした事情があるので、金相場の変動をチェックしておいて、上がるところまで上がったタイミングで手放すことが重要です。


要らなくなった金のネックレスがいくらで売れるか気になる人は、金の純度を示す刻印を見てください。


ニセモノの金でなければ、金のグレードを証明する「K24」などの文字が刻印されていることが多いです。


K24が純金で、数字が小さくなるほどに純度が低くなります。


K24というのは純度100パーセント、K18なら純度75パーセントだという意味です。


金に限らずプラチナなどの貴金属では、純度の割合で買取額は大きく変動してきます。


多くの金買取は法律に則って誠実に行われていますが、一方で、一部では詐欺まがいの悪質なケースも発生しているので注意が必要です。


中でも「訪問購入」のケースは悪質なものが多いので気を付けましょう。


いきなり家にやってきたかと思うと、強迫的な態度で金製品の買取を迫ってくるのです。


最近では法規制の対象になりましたが、そんなのどこ吹く風といって、買取価格も異様に安かったり、ひどい場合には現金すら渡さず、粗品と引換にされてしまうケースもあります。


弱々しい態度で話に応じていると、ひどい被害を受けてしまうので、怪しい人間が訪ねてきたら、きっぱりと拒絶してください。


金の買取を利用する際には、警察の指導もあり、多くの店舗では本人確認を厳しく行っています。


買取ショップや専門店に持ち込む場合に加えて、ネットを通じて郵送で買取を進める場合でも、やはり本人確認は必要です。


最も一般的なのは免許証ですが、他にも保険証などの身分証を店に提示し、個人情報を控えさせることになります。


直接店に行かず、郵送で買取を進めるなら、そういった身分証の写しを一緒に送ることで必要な手続きに変えるというのが普通です。


金買取のシステムは店によって千差万別です。


買取額の何パーセントといった手数料や、鑑定の費用などを買取時の金額から差し引いてくるお店も少なくないようです。


これらの費用を設定している店で買取してもらうと、これらが差し引かれることで、本当に自分が受け取れる額は少なくなります。


上手いこと騙されてるような気がしますね。


特に初めての方は、利用する店舗を決める際に、事前にこのあたりを確認しておきましょう。

2017年09月26日

最近、国際価格の高騰に伴って金の買取相場が上

最近、国際価格の高騰に伴って金の買取相場が上がり続けているようなので、金買取を利用して小金を得る方もいるでしょう。


金を売ったら、例外も多いですが、基本的には税務署で確定申告を行う必要が出てきます。


購入時の価格以上で売れた場合など、売却によって生じた利益は、事業でなければ「譲渡所得」として計上されますが、50万円の控除枠があるので、所得のうち50万円までは非課税です。


一年間の譲渡所得や他の利益の合計が50万円を上回らなければ、実質的には税金は課されないということです。


初めて金買取を利用する際のスタートラインは、店の選択がすべてです。


高い値段を付けてくれるかも大事ですが、面倒な手続きが少ない店がいいですし、郵送買取なら振込が早い所の方がいいですよね。


そして最も基本の部分としては、その店がちゃんとした業者かどうかを確認することは避けて通れません。


WEBの場合、何より参考にできるのは口コミ、レビューといった形で寄せられる利用者の声です。


不評の店は避け、良い評価が付いているところを優先して利用するのがいいでしょう。


初めて金買取を利用する方に押さえてほしいポイントは、悪質な店に騙されないよう、お店選びに慎重になることです。


最初に目が行くのは買取金額かもしれませんが、怪しげな店ではないか、本当に信用していいのかをよく調べてから利用しましょう。


ネットのレビューで評価が低い店などは手を出してはいけません。


素人は買取金額が高いお店に飛びつきがちですが、それで客を釣っておいて、いざ査定の段で様々な手数料を取ろうとする店もあるので、利用する前に確認しておきたいところです。


今の金相場はグラム5000円くらいでしょうか。


これはあくまで純金の価格ですから、アクセサリーによく使われる18金の場合、純度は75%なので、純金が1グラム5000円であれば、75%なので3500円ほどということです。


ですから、現実の買取では、それだけで200万円に達するには、必要な量は550から600グラムくらいでしょう。


ちなみに、かつて流行した喜平ネックレスが、重いもので1本100グラム程度です。


18金より安い10金のジュエリーも最近は増えてきましたが、24分の10は約41%ですから、純金が5000円なら10金は2000円程度です。


これで200万円を稼ごうと思えば、1キログラム以上も必要なのです。


普段意識しないことですが、我々の周囲には必需品の中に隠れた金が割と色々な形であるのです。


中でも金歯はよく知られていると思います。


こういうものも金買取で値段が付くので侮れません。


とにかく金で出来ていれば、形は問わないわけです。


タナボタ感覚でのお小遣いにありつける可能性が高いですから、もう使わなくなった金歯がある方は、金買取のお店に早速持って行ってみるのをお勧めします。

2017年09月25日

金やプラチナ製のアクセサリーは、家にずっと眠って

金やプラチナ製のアクセサリーは、家にずっと眠ってはいるけど、今では飽きてしまったなどの理由でもうずっと取り出してもいないという場合もあると思います。


捨てるのもしのびないという人は、買取ショップを利用してみてはどうでしょうか。


とはいえ、もちろん本物でないと買い取ってもらえません。


自分は本物だと思っていたのに、鑑定してもらうと贋物だった事例もあるのです。


買取に行ってそういうことになったら、買ったときに騙されていたのだと諦めるしかありません。


贅沢品の代名詞である金。


しかし、実は我々の日常生活の中にも、金製品というのが案外多いものです。


その代表的なものが金歯です。


こういうものも金買取で値段が付くので侮れません。


とにかく金で出来ていれば、形は問わないわけです。


数千円から一万円程度のお小遣いにありつける可能性が高いですから、歯医者さんで治療を受け、金歯が不要になったときは金買取のお店に早速持って行ってみるのをお勧めします。


この前、身内が他界して、金の指輪を遺産として相続しましたが、古い指輪では、いくら貴金属でも価値はないだろうと思いました。


買い取ってもらえると噂に聞いたものの、これまで経験がなかったので、本当に大丈夫か心配だったのですが、全国展開しているちゃんとしたお店のようなので、利用を決めました。


そうしたら、古い品物でも誠実な査定をしてくれ、お店の雰囲気も思ったより開放的でいい感じでした。


金額もいい意味で予想を裏切るものだったので、思い切って利用してみてよかったです。


店への持ち込みではなく、業者のほうが家に来て、使わなくなった金製品を買取りますなどとしつこく言ってくるという迷惑な事例があります。


これは訪問購入と呼ばれます。


買取金額があまりに低かったり、時にはグラム数を誤魔化されていたり、ちゃんと検討できないまま強引に買取を進められてしまったなどで、後悔しても時既に遅し、というケースも多かったのです。


こうした訪問購入のケースに対しては、平成24年の特定商取引法改正に伴い、クーリングオフ制度の対象となったので、8日以内なら品物を取り戻すことができるし、なんなら8日間は品物を渡す必要すらないことを知っておき、悪徳業者のゴリ押しに負けないようにしましょう。


金で最も高価なのはもちろん純金ですが、他にも色々な金があります。


よく聞く「24金(24K)」というのは純度100パーセントの金を指します。


合金、つまり純金ではなく他の金属が混ざっている場合は、「18金(18K)」などの表現になります。


金の割合が75パーセントなら、100分の75ですから24分の18で、18Kになります。


銀や銅、パラジウムなどを混ぜるのですが、その比率によって色が違い、18Kレッドゴールドなら銅が多め、18Kホワイトゴールドならパラジウム入りなどと様々に色合いが変わるのです。


買取店に金製品を持ち込む際に、結果を左右するのは純度というわけです。

2017年09月24日

久しく会っていなかった祖母が

久しく会っていなかった祖母が先日亡くなり、形見の指輪などを相続で受け取ったのですが、古いものですから、中には石が欠けているのもありました。


最近よく見かける金買取ショップに持っていけばいいと聞いて、どういうものか分からないので何となく不安だったのですが、全国展開しているちゃんとしたお店のようなので、利用を決めました。


私はほとんど価値はないと思っていたのですが、真剣に査定してくれましたし、素人の私にも優しい印象でした。


金額もいい意味で予想を裏切るものだったので、思い切って利用してみてよかったです。


もう何年も使っていない金の装飾品は案外多いのではないでしょうか。


タダで手放すのは惜しいという場合には、お店で買取を依頼するのを検討してもいいと思います。


金・プラチナの高額買取をウリにした店もあちらこちらにありますので、高値が付くかどうかまずは確かめてみてはいかがでしょうか。


ここ十年ほどで一気に増えてきた金買取。


今では、多くの店舗や業者が、金やプラチナといった高級貴金属の買取を取り扱うようになりました。


リサイクルショップなどはその好例でしょう。


家電や衣料品などの買取をしてくれるのがメインですが、サービスを拡大し、金などの買取を扱うようになる店も一般的になってきたのです。


金買取専門の鑑定士がいるので、しっかり査定してもらえます。


金買取の利用を検討している場合は、質屋や金買取専門店と比較検討してみましょう。


金の市場価値が上がっているとはいえ、買取の利用を急ぎすぎるのは得策ではありません。


それがどうしてかというと、金というのは、とにかく市場価値に上がり下がりがあるためです。


そのため、ネットなどで金の相場を日々確認しておき、高くなったタイミングを見計らって売却することを意識するといいでしょう。


リーマンショック以降、不要になった金製品やプラチナ製品をお売り下さいという内容のテレビCMをよくやっている印象です。


WEB上でも、ためしにgoogleなどで検索してみても、買取ショップの広告がごまんと出てきます。


要らないものを買い取ってもらえるのだから、お店選びにまでこだわる必要はないと感じるかもしれませんが、貴金属の価値というのは、相場の変動があるので、常に相場の変動を見ておいて、上がった時に売るのが一番お得です。

2017年09月23日

金の買取が今流行りですね。近年では、色々な店舗で

金の買取が今流行りですね。


近年では、色々な店舗で貴金属の買取サービスを看板に掲げています。


街でよく見かけるリサイクルショップもその一例です。


一般的には、着なくなった服などを売りに行く所ですが、金、プラチナなどの高価買取を謳う事例が現在では多くなっています。


金買取専門の鑑定士がいるので、しっかり査定してもらえます。


金製品を売りたいという方は、試しに査定だけしてもらうのもいいですね。


一口に投資といっても対象は色々あります。


最たるものが金でしょう。


今も昔も、金はほとんど資産価値が崩れないことで知られています。


ドルや円のように、世界情勢の影響で価値が変わることがあまりないためです。


金イコール高級品という認識が世界中に浸透していることも、外貨や株式と比べて金が値崩れしない要因です。


とはいえ、相場の変動も当然あるので、実際に買取に持ち込むなら、事前に金の相場に大きな動きがないか確認することをオススメします。


金買取店は最近増えてきましたが、田舎に住んでいるなどで近くに買取店がない場合もあるでしょう。


そういうときは、郵送での買取を受け付けている店をネットで探してみましょう。


WEB上で簡単に申し込みできます。


まず、貴金属を安全に送る用の梱包パックが自宅に届きます。


そして、査定してほしい品物を入れて送り返します。


早ければ翌日には、買取額を通知するメールなどが届きますから、その額が納得いくものであれば、承諾の返事をすると、直ちに買取金額が口座に入金されます。


金買取業者の多くは法律を守って適正に買取を行っていますが、中には悪質な詐欺の事例も存在しています。


特に注意するべきは、訪問型の買取を名乗る詐欺です。


呼んでもいないのに自宅を訪れ、金製品を買取させてくれと一方的に言って居座ってくるのです。


最近では法規制の対象になりましたが、そんなのどこ吹く風といって、納得できない安価で買い叩かれてしまったり、廃品回収か何かのように、粗品を渡して金を持って行ってしまう場合すらあります。


少しでも話を聴く余地を与えてしまうと強引に押し切られるので、はっきり断って追い帰すようにしてください。


頼んでもいないのに家に業者が訪問してきて、使わなくなった金製品を買取りますなどとしつこく言ってくる訪問購入というケースがあり、問題視されています。


業者の提示した買取金額がどう考えても安すぎだったり、強引に売却に同意させられてしまったなどで、悔やんでも悔やみきれない方が少なくありません。


このように問題の多い訪問購入ですが、これに関しては訪問販売と同様、クーリングオフ制度の対象になったため、売却から8日以内なら、売った品物を取り戻すことができることを知っておいてください。

2017年09月22日

ネットや宅配の利便化に伴い、

ネットや宅配の利便化に伴い、今にわかに人気なのが、貴金属を簡単なやりとりで買取してくれる、宅配買取というものです。


その中身を説明すると、まず買取対象の品物を専用の梱包パックでお店に送り、数日で査定結果が出るのを待ちます。


お店は数日以内に査定額を通知してきますから、そうしたらその額でよければ売却し、納得いく金額でなければ品物を送り返してもらいます。


営業時間の制約がある店頭買取と違い、ネットの申込なら時間や場所は関係ないので、お店に行く時間がないという方には嬉しいですね。


2008年のリーマンショック以降、この頃までに、やや遅めのペースながら、金の市場買取価格が上がってきています。


最近ではさらに、ユーロに加盟していたギリシャが経済破綻を起こし、預金の引き出しにストップが掛けられました。


このことも、先のリーマンショックと同じく、市場での金の価格が上がる切っ掛けであると言えるでしょう。


手持ちの金製品を買取に出すとしても、どこのお店に持ち込めばいいのか迷うというのはよく聞く話です。


少しでも高値を付けてくれるお店を選びたいというのは利用客としては当たり前の話です。


では、どんな基準で選べばいいのか。


ポイントは、ネットで見られる、お客さんからのレビューや口コミです。


ここで評価が高い店であれば、ちゃんとした買取をしてお客さんを満足させていると見ていいでしょう。


初心者の方でも当てにできる指標になりますね。


多くの資産がある方は、なるべく形をバラけさせておきたいものです。


資産を保存する方法としてメジャーなのが、値崩れなどの可能性が低い金の形で持っておく方法です。


この方法を採用するなら、まず考えることは、金をどこで買うかということですね。


新たに金の購入を始められるなら、金相場に基づくその日の販売価格、買取価格を表に出している、ちゃんとした信頼のある店舗で買うようにするといいでしょう。


それならば、金の価格が高騰して、いざ手放したいとなった時にもセーフティですよね。


リーマンショックからこっち、金の価格が高騰している今では、金の高価買取を掲げるお店も大変多くなりましたから、昔より利用を検討しやすくなりました。


その時の相場に基づいて買取額は決まるため、いつ売るかで大きく買取額が変わってきます。


店舗や業者によって、手数料の有無なども違いますので、たまたま見かけただけのお店を選んだ結果、「他所で売ればもっと高くなったのに!」と後悔する可能性もあります。


また、訪問購入といって、向こうから自宅にやってくるタイプの業者は、相場より大幅に安い額での買取を無理に迫ったりするので論外です。

2017年09月21日

手持ちの金製品を買い取ってもらいたい場合

手持ちの金製品を買い取ってもらいたい場合でも、善は急げとばかりに、すぐに買取に持ち込むのは考えものです。


皆さんが思っている以上に、貴金属は買取時の値段がコロコロと変わるためです。


こういった理由から、刻々と変わる相場に目をつけ、丁度いい時を狙って売ることを意識するといいでしょう。


金買取を利用してみたいと思っても、生活圏内には買取店がないこともあります。


そんな方は、ネットを通じた郵送買取を利用してみましょう。


利用を申請すると、品物を送る専用の容器が送られてくるので、売りたい金製品を入れ、業者に返送すればいいのです。


早ければ翌日には、買取価格がメールなどで知らされるので、承諾の返事をした時点で買取が成立となり、直ちに買取金額が口座に入金されます。


金に限った話ではないですが、買取は贋物との戦いです。


お客さん本人が本物と信じていても、当然ニセモノのケースもあります。


中には、金メッキの表面に本物同様の刻印を施して、専門家の目までも誤魔化そうとしてくる場合もあります。


とはいえ、比重計を用いて品物の重さを測定すれば、それが金かどうか、純度は何%かなどが容易に判別できます。


最近では、タングステン合金を利用して金と似た比重を実現した偽物もありますが、試金石と呼ばれる黒い石に品物を擦り付けて色合いを見る「試金石検査」なら、金の表面を少し削り取ることで、簡単に見分けられます。


この方法は江戸時代には既に使われていたといいます。


不要な金を買い取りますという電話を先日受けました。


勧誘の電話にも色々あるとはいえ、何か売るのではなく、逆に買うという話は珍しく、まずは話を聴いてみることにしたのです。


いわく、手持ちの宝飾品や貴金属で不要な品を買い取ってくれるという内容でした。


丁度、昔買った宝石がタンスに眠っているのを思い出し、そのお店の名を控え、ネットでも調べてみました。


高価な貴金属の保管場所には皆さん気を遣われるようです。


そこまで多くの量がないなら、自宅での保存で十分となりますが、せめてダイヤル式の金庫は備え付けておきたいものです。


もっと桁違いの量、例えば資産家が金の延べ棒を大量に保有する場合などなら、強固なセキュリティが必要になるので、取引のある銀行で貸金庫を借りている例も多いですし、最近では金を買った会社に有料で保管を依頼することもできます。


しかし、どこまでいっても不安だという人は、金で財産を保有することを諦め、現金にしてしまうのも解決法としてアリでしょうね。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。