アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月30日

ずっと前から使わなくなってしまった金製の指輪や

ずっと前から使わなくなってしまった金製の指輪や腕時計などがあるのならば、金・プラチナ買取系のお店に持って行くのもいいですね。


ただし、同じ量の金でも店によって買取額の基準や、手数料のシステムが異なるため、ネットで事前に情報を調べて条件の良いお店を選択するといいでしょう。


一点だけならともかく、いくつも売る場合は、そのぶん買取額の差も大きなものになります。


ですので、よほど慎重に店舗を比較検討する必要があります。


ともに高級品として知られる金とプラチナですが、どちらが高価かまで把握している人はあまり居ないように思います。


ここのところ金の価格も追いついてきましたが、元々高かったのはプラチナです。


理由としては、市場規模の小ささに加え、金の20分の1とも言われる、産出量の少なさの影響があります。


プラチナは年間約200トンほどしか産出されません。


これらはいずれも、永遠に劣化せず輝きを保ち続ける金属なので、世界共通の価値を持つ国際商品としての地位を確立していますが、人の手では作り出せず、地球上に眠っている僅かな資源を発掘するしかないという貴重さが、1グラム5000円を超えるほどの高値の理由になっています。


ここ十年ほどで一気に増えてきた金買取。


今では、多くの店舗や業者が、金やプラチナといった高級貴金属の買取を看板に掲げています。


街でよく見かけるリサイクルショップもその一例です。


家電や衣料品などの買取をしてくれるのがメインですが、金やプラチナの買取を大きく扱うところが多くなってきました。


鑑定眼もしっかりしているので、安心して利用できます。


金買取の利用を検討している場合は、質屋や金買取専門店と比較検討してみましょう。


よほど大量の取引をしていない限り、金の買取で課税されることなどないでしょう。


金買取を行っている業者のほうは、動いているお金が個人とは段違いですので、事業所得として金額を申告し、課税されているはずです。


一方、個人の取引でそこまでの額になることはほぼありません。


基本的には気にしなくていいと言えますが、しかし税法も割と頻繁に変わるものなので、どうにも不安な方は、事前に調べておくといいかもしれません。


最近メジャーになっているのが、郵送買取と呼ばれる、貴金属を送って買取査定をしてくれるサービスなのです。


このサービスは、売りたい商品を郵送や宅配便で業者に送り、あとは査定結果の連絡があるまで待つだけです。


お店からメールや電話で査定額の連絡を受け、承諾の返事をし、取引成立になります。


もちろん金額に納得できなければキャンセルできます。


営業時間内にお店に行かなければならない店頭買取と異なり、ネットで24時間いつでも申し込めるので、お店に行く時間がないという方には嬉しいですね。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。