アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月28日

金のネックレスやブレスレットといった装飾品、あるいは指

金のネックレスやブレスレットといった装飾品、あるいは指輪など、今では全然身に付けていないという金製品をずっと死蔵していても一円の得にもなりません。


貴金属を持て余している方は、「金・プラチナ買取」を掲げている店に買取をお願いしてみましょう。


中でも金製品は大抵の店で喜んで買取ってくれます。


最も高価な24金(純金)の場合、現在は1グラム4800円程で買えますので、お店の利益が引かれるので、流通相場より安い買取額になりますが、買取と言って一般にイメージされるよりはずっと高い金額には十分なることと思います。


金の価値が上がっている昨今、多くの店舗や業者が、金やプラチナといった高級貴金属の買取をするケースが増えています。


一例を挙げると、リサイクル・ショップなどです。


家電や衣料品などの買取をしてくれるのがメインですが、金やプラチナの買取を大きく扱うケースが増えてきています。


専門店と同様の設備を備え、査定も誠実に行っています。


不要になった貴金属の売却を考えているなら、一度査定してもらってもいいのではないでしょうか。


手持ちの金製品を売却したいと思ったとき、一般的に利用されているのは、金買取の専門店や、質屋などだと思います。


とはいえ、専門店は素人には敷居が高かったり、詐欺やトラブルが有り得るのではないかと感じてしまう方も多くいるのではないでしょうか。


そんな人もご安心下さい。


デパートで買取を実施する場合があるのです。


よく見かけるのは、催事場で期間限定のイベントとして開催している場合です。


デパートなら変なトラブルは無いだろうという安心感から、街の買取ショップより人気の場合もあります。


誰でも気軽に利用できる金買取ですが、重要なのは、その金製品は現実にどれだけの金額になるのかを事前に知っておくことでしょう。


品物によっても異なりますが、金の値段の基本的な計算法は、金の国際価格はドルで表されています。


それを1トロイオンス(約31グラム)で割って、現時点でのドル円為替レートをかけたものが、その時の日本国内における金価格です。


こういう情報一つでも、知ると知らないとでは大きな差があります。


計算法を知っておき、適正価格での買取が行われているのかが自分で分かるようにしておくことをお勧めします。


最近、金の価値が上がっています。


金製のネックレスが買取店でいくらの値段を付けてもらえるか気になるなら、刻印を見てみるのがいいと思います。


一般に流通している金製品には、製品のクオリティを示すため、「K24」などの文字が刻印されています。


Kはカラットの略で、この数値は金の純度を表しています。


K24なら24分の24で100%が金、K18なら24分の18で75%が金というのが一定の目安になります。


同じ金製品でも、何割の金が含まれているかによって販売や買取における価格が大きく変わるのです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。