アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
キャンペーン

ブログ内をgoogle検索

筆者お気に入りの記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/gblues/index1_0.rdf
プロフィール

Green BLUE South
http://gblues.z721.com/ よろしくお願いします
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年08月17日
ディーラーの頭の中
ユロ円は、いつから殺人通貨となってしまったのか!!(゜∀゜)
怖くて触れないです。
サブプライム問題のあたりから、世界のマネーが実に慌ただしく右往左往しているなと思いますが、とても軽くは触れられないのでいずれ…

ところで明日は火曜日です。
岡三オンライン証券の『ディーラーの頭の中』コンテンツの更新が17:00にあります。

実はこのコンテンツ、私が知ったのは今年の春先を過ぎてからでした。
どうせ個人投資家をカモとして育成する、しょーもないコンテンツのひとつにすぎないだろうと思って、長いこと視界にすら入っていませんでした。
それが何の気まぐれか何かで、たまたま見てみて目から鱗がポロポロ落ちました。
というか、こんなん流して大丈夫ですか?!(;^_^A

講師として語るのは、岡三オンライン証券の常務取締役である藤江 信哉氏です。
氏が債権ディーラーであったときの経験を中心に語られてゆくのですが…
歯に衣着せぬというか、もうなんというか、すでに市場から「取れる」人たちに対して語ることを前提にしてます((((;゜Д゜)))
なので精神論とか神社仏閣の話とか、「なんやそれ〜」と言いたくなるような話ばかりが出てきます(;^_^A

ですが、こうした語り口になるのは当然なんです。
つい先日も書きました、「投機はジャンケンです」と。
「ジャンケンの勝ち方を教えてくれ」なんて言う輩に、ジャンケンの勝ち方を教えられるでしょうか。
人の心の強さ、弱さ、揺れ、観察力、一般常識、第六感、その他すべての能力を駆使して勝つんだと、口では何とでもいえます。
しかし知識がいくらあっても、手が動かなくては相場では勝てません。
イチローにヒットの打ち方を教わっても、体の動かない奴は一生打てませんヽ(`Д´)ノ

これらを踏まえて、あらためて藤江氏の話に耳を傾けると、本当に面白いものが見えてきます。
正直、(どういうわけか)岡三オンライン証券さんとは相性がよくないのか、口座を移した時期が悪いのか、手数料もロクに落とせていないし儲かってないんですが…
藤江氏のお話を聞けただけでも得るものはあったなと思います(^^ゞ

岡三オンライン証券に口座をお持ちの方であれば、いつでも最新版のパスワードを知ることができるはずです。
まだ口座をお持ちで無い方は、それだけでも口座を開く価値があります!!
残念ながら、今はアフェリエイトはやってないみたいです^^;

p.s.
追記: 結局この日は更新お休みでした。最近お休み多いですね、ネタ切れでしょうか(^^ゞ

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。