アフィリエイト広告を利用しています

鎧美女に 清正公三度見参2

フジテレビONEの人気番組「鎧美女」は、歴史とグラビアを融合させた番組です。
1日の録画ミスで記事に出来なかった残りをお届けします。
今回の武将は、三度(みたび)登場の加藤清正公で、
美女は、船岡咲さん♡

kiyomasa-saki7.JPG

「温故知新の刻」連敗スタートの咲さん。一矢報いることが出来るかな?
第参問 清正公の愛刀はどれ?
壱:日光一文字 弐:備前国兼光 参:日光助実
ビビッときたと弐と答えた咲さん…残念!3連敗!
答えは参の日光助実でした。
間違えた咲さんのお仕置きは…関節地獄!?

kiyomasa-saki8.JPG

気を取り直して「格言書道」に挑みます。
今回は「武心潔肝」その意味は…
普段から武士道の心がけを練っていなかったならば、
いざという場合に潔く死ぬ事はできにくいものだ。
よくよく心を武に刻む事が肝要である。
…今なお語り継がれる武将たちの格言。現代に生きる私たちにも通ずる知恵である。

kiyomasa-saki9.JPG

 

船岡咲 あなたのために咲きたい [DVD]

新品価格
¥3,402から
(2020/9/10 18:13時点)


A.I.C.O. Incarnation 第9話

a.i.c.o.9-1.jpgBS11の「A.I.C.O. Incarnation」です。
篠山を失い深い悲しみに暮れる白石は、一つの問いをアイコに投げかける。神崎の事を信じているかと。更に白石は、アイコの知らなかった新たな真実を伝える。アイコが本物の体を取り戻した時《もう一人のアイコ》は消失してしまうという事を…アイコはもう一人の自分に思いを馳せ不安に苛まれる。「信じて…いいんだよね?」
アイコが神崎に触れようとしたその時、柚葉の脳波が乱れマターが2人を襲う!これって、嫉妬?狙いはアイコ抹殺!?
a.i.c.o.9-2.jpgマターから逃れた一行は、ついにプライマリーポイントへと通じる最後の関門・K5黒部ダムに辿り着く。ダイバーたちが陽動している間に、斜面を登るアイコたち。
その前に人型マターと巨大マター出現!
人型マターに呑みこまれたアイコたちを巨大マターが救ってくれた?


国際連合黒部研究所…じゃなくて、桐生生命工学研究所に侵入した一行。目指すは、最下層にある多目的手術装置アルサス!
a.i.c.o.9-3.jpgこれからが最も危険なミッションだ!気を引き締める一行に、伊佐津の声が…
『アイコ君、ダメじゃないか。病院から抜け出しちゃ。戻っておいで。私なら君を不幸にしたりはしない。その転校生君と違って。彼の事はよく知っているよ。君をそこに連れて行った目的も。またこうして話が出来るとは思わなかったよ。久しぶりだな
由良俊英』
伊佐津は神崎の正体が由良だと明かし、アイコにとって衝撃的な真実を告げる。

a.i.c.o.9-4.jpgアイコは、自分が偽物だと知らされる。
「あ!でも私、目に番号があった。それってこの体が偽物だっていう証拠なんでしょう?違うんですか?白石さん!」「アイコちゃん…目は脳の一部なの。人工生体の眼球は脳の一部として作るの…アイコちゃん…貴女の脳が作り物だという事…」
「君の脳は橘アイコを救う為に僕が生み出した橘アイコの複製エーアイシーオーだ」



a.i.c.o.9-5.jpg衝撃の事実を知らされ、その場を駆け出したアイコを、巨大マターが包み込む!?
アイコがそこで遭遇したのは…
「来てくれてありがとう…初めまして、もう一人の私」本物のアイコ?








この作品はNetflixで先行配信されています。
Blu-ray Box 全2巻発売中!

A.I.C.O. Incarnation Blu-ray Box 1

新品価格
¥13,860から
(2020/9/10 06:31時点)



A.I.C.O. Incarnation Blu-ray Box 2

新品価格
¥13,860から
(2020/9/10 06:32時点)



同じ黒部ダムが舞台と言えば「クロムクロ」ですね〜

クロムクロ 秒速29万Kmの亡霊 第1話 (P.A.BOOKS)

新品価格
¥385から
(2020/9/10 06:37時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)