魔王学院の不適合者 第10話

maohgakuin10-1.jpgBS11の「魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜」です。アノスたちは勇者学院との学院交流初日を迎えるが、交流とは名ばかり、勇者学院側は歓迎ムードとは程遠い雰囲気。魔王学院三回生首席のリーベストが魔法の発動に失敗すると、勇者学院の生徒はくすくすと笑い声を漏らす始末…
「相変わらず、罠を仕掛けるのが好きだな、人間は」アノスは勇者学院の仕掛けた罠を見破り、聖剣を生み出してみせる!
助けられたリーベストは面白くない…
maohgakuin10-2.jpgその夜、大勇者ジェルガの生誕祭で街に繰り出したアノスたちは、レイとミサを見かける。お母さんが世話になったお礼だと、レイは射的の景品に一つ貝の首飾りを選ぶと、留め金が外してミサにつける。
それはミシェンスの首飾り…2千年前の大戦中、死地に赴く人間の恋人たちは生まれ変わっても結ばれるように聖なる貝の殻を分けて2つの首飾りを作り互いに付けた。
後に、2つの首飾りを1つにして恋人に贈る習慣が生まれた。恋人に贈った一つ貝の首飾りを2つに分けると求婚になる…
maohgakuin10-3.jpg翌日、聖明湖で学院対抗試験が始まる。
勇者学院選抜クラス『ジェルガカノン』と魔王学院三回生が対戦。名誉挽回に逸るリーベストだが、ここでも罠に嵌まる!引き揚げられたリーベストに回復魔法が効かない?アノスが変わろうとするが、拒否!
「ヒナが巣立つ前に何かあっては親鳥の責となろう。恩師の為に泥を被れぬほどお前は弱いのか?」「…アノス・ヴォルディゴード。僕は君が大嫌いです…ですが、今日初めて思います…君の強さが、僕にあれば…頼みます…アノス、どうか…」
maohgakuin10-4.jpgアノス班が出陣!「うちの先輩がお世話になったわね」「はあ!口ほどにもなかったけどな」「聖水頼りの君たちほどじゃないけどね」「そんなに怖いんならさ。湖の水全部抜けばいいじゃん。待っててあげようか?」「なに、待たせはせん」
アノスは一瞬で湖を干上がらせてしまう!
「馬鹿な?湖が…神々がもたらした聖なる水がああああああああああああああっ!」
驚愕する勇者学院のディエゴ。対抗試験を中止しようとするが、魔王学院のメノウ先生が取り合わず、第二戦が始まる!


「魔王学院の不適合者 」1(完全生産限定版) [Blu-ray]は、9月30日発売!

魔王学院の不適合者 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,929から
(2020/9/6 06:01時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント