アフィリエイト広告を利用しています

SUPERGIRL 第5話

海外ドラマチャンネルAXNの「SUPERGIRL / スーパーガール」です。
第5話「ファミリー・シークレット」(原題Livewire )
supergirl5-1.JPG感謝祭に、アレックスとカーラ(メリッサ・ブノワ)の母イライザがやってくる。
事前に、カーラがスーパーガールとして活躍していることは伝えてあって、任務帰りでスーツ姿のカーラを見ても驚かないイライザ。
しかし、アレックスはひどく緊張していた。
養母であるイライザは、カーラに甘く、実子であるアレックスに厳しい。
イライザが何を言い出すか・・・



supergirl5-2.JPG会社のラジオ番組で、スーパーガールに対して批判じみた放送を聞いたキャットは、人気DJレズリーに注意するが、毒舌がウリのレズリーは言う事を聞かない。
怒ったキャットはレズリーを交通情報担当に左遷、悪天候にヘリで中継させるあせあせ(飛び散る汗)
運悪くヘリが落雷で姿勢を崩すのを見たカーラが変身し救出に駆けつけるが、手をつないだとたん雷がカーラとレズリーを襲うexclamation&question
何とか一命をとりとめるが、レズリーはこん睡状態に・・・

supergirl5-3.JPGカーラは、イライザとアレックスの衝突回避に、友人のウイルを招待する。実はウイルはカーラが好きなのだが、カーラはそれに全く気がつかないたらーっ(汗)
感謝祭の夜。楽しいハズのパーティが、イライザとアレックスの軋轢で重苦しい雰囲気に・・・
カーラを巻き込み、DEO(特異生物対策局)で働いている事を隠していたアレックスを詰るイライザ。一方のアレックスは、カーラに甘く、自分には厳しいイライザに不満が爆発むかっ(怒り)
緩衝材に期待したウイルは為す術もないたらーっ(汗)
supergirl5-4.JPGレズリーが目覚めた。
カーラを通して被雷したレズリーには、特別な力が備わっていた・・・電気を自由に操る魔女ライブワイヤーexclamation
ライブワイヤーは、自分をこんな姿にした原因であるキャットの命を狙う。
スーパーガールのビームすらもエネルギーに変換し、ネットにも自由に動くことができるライブワイヤーに苦戦するスーパーガールあせあせ(飛び散る汗)


supergirl5-5.JPG冷静になって話しあうイライザとアレックス。
イライザの厳しさは、アレックスへの愛情の裏返しだった・・・
その事を知って詫びるアレックス。誤解が解ければ、母子は元通りにるんるん






supergirl5-6.JPG強制蓄電器にライブワイヤーを誘き出す為に、キャットが囮になる。元は自分がスカウトした人材。やりたい放題にさせ増長したのが今回の原因だと協力を申し出たのだ。
キャットを襲うライブワイヤーにスーパーガールが立ち向かうが、罠を見破られるあせあせ(飛び散る汗)
ライブワイヤーのフルパワー放電に万事休す・・・その瞬間、真下に水道管があるのをスーパーイヤーで聞きとったスーパーガールは、水道管を抜き取りライブワイヤーに放水ひらめき
ショートして気絶したライブワイヤーは、DEOに回収される。
                              その場にいたハンクを見て驚くイライザ。
                              ハンクは、父の死の謎に関わっているようだ。

SUPERGIRL 第4話

海外ドラマチャンネルAXNで、今月からスタートした「SUPERGIRL / スーパーガール」です。
第4話『ヒーローテスト』(原題How Does She Do It? )
supergirl4-1.JPGスーパーガールを監視する謎のドローンが現れるexclamation&question
ある時は、飛行中のスーパーガールを堂々と接写し彼女に壊され、またある時は、カーラ(メリッサ・ブノワ)がたまたま居合わせたカフェの向かいのビルが爆破され、彼女の活躍で最悪の事態を免れるのだが、その一部始終を激写するドローン。その目的は・・・
スーパーガール目当てのカメラ小僧の仕業ではないようだね。


supergirl4-2.JPG上司であるキャットの息子カーターを預かることになったカーラ。
カーターは、天才にありがちなシャイな少年だった。
カーラの話に何も乗ってこないカーターだったが、スーパーガールの事は好きなようだ。
スーパーガールの話題をきっかけに、ようやくカーターとコミュニケーションできるようになる




supergirl4-4.JPGドローンに使われていた素材や、爆破されたビルの所有者から、ある人物を特定した。
それは、リアクトロンに誘拐されていたロード・テクノロジー社のマックス社長だった。
アレックスがニセFBI捜査官として潜入すると
爆弾がロード・テクノロジー社に送られてくるあせあせ(飛び散る汗)
アレックスを守るため爆弾を安全な海上まで運ぶスーパーガールだったが タイムアップむかっ(怒り)
海に落ちたカーラを救ったのは ハンク長官ひらめき
濃縮太陽光線を浴びて回復するスーパーガール。ただの日焼けマシーンじゃありませんるんるん
supergirl4-6.JPGロード・テクノロジー社のリニアモーターカーの開業イベントと空港の双方を狙った同時爆弾事件が発生exclamation
運悪くカーターがリニアに乗っているあせあせ(飛び散る汗)
体が1つしかないカーラは、空港の爆弾をハンクに頼み、リニアに向かう。
リニアに着いたカーラは、カーターに乗客の移動を任せ 連結を外し 爆弾魔に説得を試みるが・・・男は謎を残したまま爆死してしまうたらーっ(汗)


supergirl4-7.JPG事件は、マックスに解雇された元従業員の逆恨みによる犯行だと発表されたが、カーラにはひっかかるものが・・・爆弾には外部からコントロールできる安全装置が付いていたひらめき
全てはマックスが仕組んだ罠だと知り憤るカーラだったが、元従業員が死んだ今となってはそれを証明する術はないたらーっ(汗)一方、ドローンでスーパーガールの身体能力をテストしていたマックスは、2択で被害者数が少ない方のリニアを選択したスーパーガールに興味を覚える。
リニアに乗っていた人間を調べていけば、スーパーガールの正体に辿りつける・・・
カーラ危うしあせあせ(飛び散る汗)

SUPERGIRL 第3話

海外ドラマチャンネルAXNで、今月からスタートした「SUPERGIRL / スーパーガール」です。
第3話『マイウェイ』(原題Fight or Flight )
supergirl3-1.JPGメディアの女帝キャット・グラントは、スーパーガールとの単独インタビューをジミーに命じる。
それができなければクビだという。良き協力者であるジミーを失いたくないカーラ(メリッサ・ブノワ)は、インタビューに応じる。
まさかスーパーガールの正体が自分のアシスタントであるカーラだとは知らないキャット。
それでも女帝だけあって、言葉巧みにカーラからスーパーマンのいとこであることを聞き出す
そのビッグニュースは、キャットコー・メディアから大々的に報じられる。

supergirl3-2.JPGハイウェイで大事故が発生exclamation
救助に駆けつけたカーラに、謎の男が襲いかかるexclamation&question
「スーパーマンに苦しみを味あわせたい。全てを奪われる事がどんなに辛いか教えてやる。先ずはお前を殺すむかっ(怒り)
スーパーマンに恨みを持つ男リアクトロンが、ニュースでカーラがスーパーマンのいとこと知ってやってきたのだ。
圧倒的なパワーを持つリアクトロンだったが、スーツに不具合が発生し、一時退却する。
supergirl3-3.JPGリアクトロンは、ロード・テクノロジー社のマックス社長を誘拐し、スーツを修理させる。
その上で、カーラを誘き寄せるのだった。
マックスを救ったものの、完全体になったリアクトロンがカーラを襲うパンチ
体内にプルトニウムを持つリアクトロンのパワーに為す術もないカーラあせあせ(飛び散る汗)
気を失う寸前に現れたのは・・・いとこのスーパーマンだったexclamation


supergirl3-4.JPG結局は、スーパーマン頼りなのかと世間の冷たい反応に、自信を失いかけるカーラだったが、ジミーに応援されて立ち直る。
いつも自分を見守ってくれるジミーに、カーラは淡い恋心を抱くように。
再びリアクトロンと戦うカーラ。手を鉛でコーティングしたカーラは、リアクトロンの胸部から動力源のプルトニウムを抜き去りゲームセットexclamation&question
おいおい、放射能はどうなってんのあせあせ(飛び散る汗)


supergirl3-5.JPG勝利を報告しようとジミーの元にやってきたカーラ。そこにお客様がひらめき
彼女の名は、ルーシー・レイン・・・スーパーマンの彼女のロイスの妹だという。
部屋を出てからスーパーイヤーで2人の会話を盗み聞きするカーラ。
どうやら、ルーシーはジミーの元カノらしいexclamation&question
元カノの登場に、どうするカーラ?
恋に仕事に世界平和に、スーパーガールに休まる時間はないexclamation 

SUPERGIRL 第2話

海外ドラマチャンネルAXNで、今月からスタートした「SUPERGIRL / スーパーガール」です。
第2話『ステップ・バイ・ステップ』(原題Stronger Together )
supergirl2-1.JPGDEO(特異生物対策局)・・・それは、地球外生命体を監視し、人類を侵略から守る組織。
義姉アレックスと共にDEOでのこれからの活躍を夢見るカーラ(メリッサ・ブノワ)だったが、訓練に次ぐ訓練に早くも飽きてしまうたらーっ(汗)
それはカーラのポテンシャルを調べるものだったのだが・・・




supergirl2-2.JPG港で大火災が発生exclamation
急行したカーラ。従弟のスーパーマンばりに息で吹き消そうとするが、吹き加減がわからず逆に炎上させてしまうあせあせ(飛び散る汗)
ならばと、タンカーを港から引き離そうとするが、誤って石油を流出させてしまうたらーっ(汗)
街を守ろうとした行為が人々から批判されるハメに・・・



supergirl2-3.JPG殺人現場にやってきたカーラは、犯行に使われた凶器に見覚えがあったひらめき
それは宇宙昆虫人間のものだったexclamation








supergirl2-4.JPGアレックスがカーラを特殊格闘技場に呼ぶ。
クリプトナイト放射体でカーラの力を抑え 力を互角の状態で模擬戦を始める。「貴女は人並み外れて強いけど それはフォートロズの囚人も同じよ
彼らには未知の力もあるだろうし 長い年月をかけて腕を磨いてきている。どんな敵と戦うかわからないから 常に万全の備えが必要なの」
力任せに仕掛けるカーラをいとも簡単に封じる。
「大ぶりし過ぎてるから隙だらけよ。テクニックがない分 力だけに頼ってるわ。自分より強い相手と戦う時は 相手の力をうまく利用しなきゃ」
折角のアドバイスだが カーラの耳に届かないたらーっ(汗)
supergirl2-5.JPGアレックスが 宇宙昆虫人間に捕らわれるあせあせ(飛び散る汗)
救出に向かったカーラが、そこで見たものは・・・クリプトン星で死んだハズの伯母(叔母?)のアストラ将軍だったexclamation&question
アストラは、母アルーラによってクリプトンを追放され、フォートロズに投獄されていたので生き残ったのだ。
感動の再会から一転 戦う運命のおばと姪。
力は互角・・・いや、まだスーパーパワーを出し切れていないカーラが不利にあせあせ(飛び散る汗)
その時、アレックスのアドバイスが役立つひらめき
supergirl2-6.JPGアストラとの力の差を痛感したカーラは、アレックスに戦い方を教えてほしいと素直に頼む。
その姿に安心したアレックスは、秘密の部屋にカーラをいざなう。
そこにいたのは、カーラの母・アルーラ?
それは、カーラが乗ってきたカプセルに入っていた対話型人工知能プログラム。本物のアルーラの記憶を基に作られていた。
実体ではないホログラムなので、ハグはしてくれないが、戦う知恵を与えてくれるのだった。

SUPERGIRL 第1話

海外ドラマチャンネルAXNで、今月からスタートしたSUPERGIRL / スーパーガール」です。
第1話『ガールズ・ビー・アンビシャス』(原題Pilot )
supergirl1-1.jpgクリプトン星崩壊直前に小型宇宙船で脱出したのは、生まれたばかりのカル・エル(のちのクラーク・ケント)だけではなかった。彼を守護する使命をおびた従姉のカーラ・ゾエルも、カル・エルを追ってクリプトン星を脱出していた。
しかし、クリプトン星崩壊の衝撃波に巻き込まれカーラの小型宇宙船はファントムゾーンにたらーっ(汗)
時間が止まったまま24年が過ぎ、遅れて地球に不時着したカーラを、成人したカル・エルが迎える・・・カーラは、彼の計らいで新たな家族と新たな生活を送ることに。それから10年後、カーラは24歳のキャリアウーマンとなっていた
supergirl1-2.JPGカル・エル同様にスーパーパワーを秘めたカーラは、それを使うことなく仕事に忙しい毎日を送っていた。
そんなある日、ホストファミリーの義姉アレックスの乗った飛行機にエンジントラブル発生あせあせ(飛び散る汗)
墜落の危機に カーラは封印していたスーパーパワーを発動し 墜落寸前の飛行機を救うひらめき




supergirl1-3.jpg自分の力を、人々のために使いたい・・・
同僚のウィンに正体を明かし、彼の協力の元、スーパーガールとなって、活動を開始することに。
コスチュームは、競技用のトップとブルマから、上はスーパーマンを意識したものに、下はスカート装着となりました。
お胸が大きいとコスプレ感が増すのですが、演じるメリッサ・ブノワ嬢は控え目なので、かわいさが出てます黒ハート
メガネっ子なのは、従弟譲りってとこです。いっそ、メガネっ子ヒロインでも良かったのでは?

supergirl1-4.jpg活動を開始した矢先、謎の組織に捕らえられる
DEO(特異生物対策局)・・・それは、地球外生命体を監視し、人類を侵略から守る組織。
カーラの乗ってきた小型宇宙船は クリプトン星の牢獄船をも引き連れてきてしまったらしい。
それまで潜伏していた宇宙最凶の犯罪者たちが活動を開始したようだ。
その最初が、あの飛行機事故・・・狙われていたのは、アレックスだった。
協力を申し出るが、長官のハンクにとって カーラもまた危険な存在らしい。
カーラは、怒って出て行くむかっ(怒り)
supergirl1-5.JPG最初の敵から、直接脳にアクセスがexclamation
呼び出された廃墟で、初めての実戦に臨むカーラパンチ
しかし、人間たちと違って、力では敵わないあせあせ(飛び散る汗)
ピンチに陥るカーラだったが、アレックスたちの協力を得て、何とか最初の敵を倒す。





supergirl1-7.JPGついに始まったスーパーガールの戦い。
しかし、カーラはまだ知らない。敵の幹部が、血を分けた伯母(叔母?)だとはたらーっ(汗)







「スーパーガール」と言えば、32年前の劇場版を思い出しますね。

スーパーガール [ ヘレン・スレイター ]

価格:1,000円
(2016/3/3 19:02時点)
感想(0件)



「スーパーガール」もいいけど、大人のお色気感があった「ワンダーウーマン」もリメイクしてくれないかな〜るんるん

SALE OFF!新品北米版DVD!【ワンダーウーマン シーズン1】 Wonder Woman: The Complete First Season [3 Discs]

価格:5,590円
(2016/3/3 19:17時点)
感想(0件)


<< 前へ    
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)