SUPERGIRL 第15話

海外ドラマチャンネルAXNの「SUPERGIRL / スーパーガール」です。
第15話「ファイナル・カウントダウン」(原題Solitude)
supergirl15-1.JPG珍しくカーラ(メリッサ・ブノワ)の寝起きシーンからスタートのスーパーガール。
さすがに、パジャマの下にはスーツを着込んでいないね。
おばのアストラを死に追いやったのがハンク(デヴィッド・ヘアウッド)だと信じて疑わないカーラは、ハンクへの不信感を拭えず、DEO(特異生物対策局)を離れた。
義姉のアレックス(カイラー・リー)が、モーニングドーナッツを持参し機嫌を取ろうとするが、今回の決意は固いようだ。

supergirl15-2.JPGキャット(キャリスタ・フロックハート)の元に、スキャンダルをハッキングしたデータが送られてきた。
キャットは、ハッカーに正当性を与えると無視。
それを知ったハッカーは、報復にサイバーテロを開始するあせあせ(飛び散る汗)





supergirl15-3.JPGDEOを離れたカーラは、ウィン(ジェレミー・ジョーダン)の協力を得て、ハッカーの痕跡を追うが、逆にその相手が目の前に現れるexclamation
彼女はフォートロズの囚人の一人コル人のインディゴだったexclamation
それまで身を潜めていたインディゴ。アストラの死に呼応するかのように活動を始めたのは何故か?


supergirl15-5.JPGサイバーテロは、インディゴの陽動。
真の目的は、核ミサイルによるナショナルシティ攻撃exclamation
発射されたミサイルを追うカーラ。
700万人の命を救うため、ハンクたちの協力を得て、爆破停止コードを入力し、事なきを得る。





supergirl15-6.JPGDEOに戻ることにしたカーラ。
アレックスは、これまで言い出せなかった本当の事を話す。
アストラを死に追いやったのは、ハンクではなく自分だという事を。
ハンクにおば殺しの罪を負わせた自責の念に駆られるアレックス。
カーラは、ハンクの優しさと、アレックスの苦悩を知り、全てを水に流し、共に手を携え戦うことを誓うのだったパンチ

SUPERGIRL 第14話

海外ドラマチャンネルAXNの「SUPERGIRL / スーパーガール」です。
第14話「ジャスティス」(原題Truth, Justice and the American Way )
supergirl14-2.JPGカーラ(メリッサ・ブノワ)が久しぶりに出社すると、見慣れない机が・・・それは、キャット(キャリスタ・フロックハート)が雇った新しいアシスタント・シヴォンのものだった。
カーラが休んでいる間、ハンク(デヴィッド・ヘアウッド)がカーラの代役を務めていたが、その無能ぶりにキャットがキレてシヴォンを雇ったのだあせあせ(飛び散る汗)
キャットはシヴォンを気に入り、カーラはアシスタント2号に格下げされてしまうたらーっ(汗)


supergirl14-3.JPGアレックス(カイラー・リー)率いるDEO(特異生物対策局)部隊が、フォート・ロズの脱獄犯の隠れ家に急襲したところ、そこに現れた謎の男に脱獄犯を連れ去られてしまうあせあせ(飛び散る汗)
ハンクは、アストラの夫ノンを疑うが、アストラの喪に服している2週間は仕掛けて来ない。ならば・・・





supergirl14-4.JPGロード・テクノロジー社のマックスが行方不明になって、街は騒然。
知名度が高くマスコミに露出していた彼の突然の失踪に、多くの憶測が飛び交う。
その中で、ルーシーは父・レイン将軍と因縁のあるDEOが、今回の失踪事件に関係があると推測。さすがは有能弁護士。
事実を知るジェームズ(メカッド・ブルックス)が、その追及を止めさせようとするが、ジェームズがDEOを知っている事に、カーラとの関係をただならぬものと疑うルーシーむかっ(怒り)
2人の関係に亀裂が・・・
supergirl14-5.JPG謎の男は、フォート・ロズの囚人の番号順に拉致殺害している事が判明。
事件を追っている地元警察のウォレン刑事を疑うアレックスたちだったが、真犯人は、相棒のドレイパー刑事だったexclamation
ドレイパーは囚人2445番と、カーラを奪い去っていくあせあせ(飛び散る汗)





supergirl14-7.JPGドレイパーのアジトで牢に入れられたカーラは赤い太陽光線で力を封じられ脱出できない。
そこで出会った囚人2445番が、今は更生して立派な教授になっていることを知る。
しかし、ドレイパーは違った。どんな罪だろうと
死を以って償わせようとする。
彼こそ、フォート・ロズの看守一族の生き残り
母アルーラを崇拝するドレイパーだが、意に沿わないと知るやカーラに牙を剥くあせあせ(飛び散る汗)
その瞬間、駆けつけたアレックスたちの協力で、逆にドレイパーの身柄を拘束するカーラ。
看守から一転して、囚人にたらーっ(汗)
supergirl14-8.JPG囚人2445番に接したカーラは、マックスの解放を提案。
それはジェームズの後押しもあったが、最後はマックスの良心に期待することに。
アレックスはDEOやカーラの正体をばらすと、彼の身の破滅になることを伝える。
相互不可侵条約ってわけだね・・・
でも、条約は破られるためにあるんじゃ?

SUPERGIRL 第13話

海外ドラマチャンネルAXNの「SUPERGIRL / スーパーガール」です。
第13話「ロスト・ファミリー」(原題For the Girl Who Has Everything )
supergirl13-1.JPG謎の有機生命体に取りつかれた状態で発見されたカーラ(メリッサ・ブノワ)。
刺激に対する反応はなく、脳波は正常・・・
本人は異変に気付いていないようだ。
アレックス(カイラー・リー)は、マックス・ロードの仕業だと、収監されたマックスに詰め寄るが
彼の仕業ではない?
有機生命体は完全にカーラに寄生していて、無理に引き剥がそうとすれば、カーラの命が危ないあせあせ(飛び散る汗)


supergirl13-2.JPGカーラの無断欠勤に怒るキャット(キャリスタ・フロックハート)。アダムとの別れに関係があるのだと邪推しているようだ。
このままではクビになってしまうたらーっ(汗)
このピンチに、ハンク(デヴィッド・ヘアウッド)がカーラに化けて代役を引き受ける。
アシスタントの経験のないハンクを心配するウィン(ジェレミー・ジョーダン)とジェームズ(メカッド・ブルックス)に、「私は特異生物対策局の幹部だ。キャットの相手はできる」と自信満々のハンクだったが、キャットは特異生物以上の取り扱い注意人物だったあせあせ(飛び散る汗)
supergirl13-3.JPG夫のノンが、カーラに寄生生物ブラックマーシーを放ったと知ったアストラが、密かにアレックスに接触を図る。
アストラを信じたばかりに部下を6人も失ったアレックスは、アストラを信じられない。
しかし、アストラのカーラを心配する肉親の情に、自分も義妹カーラを救いたいアレックスは
今回はアストラを信じる事に。
カーラを無地生還させる手段とは・・・



supergirl13-4.JPGマックスの協力を得て、カーラの夢の中に入り込むアレックス。
クリプトン星で家族との優しい時間に浸っている夢を見せられていたカーラ。
マックスの出現に拒否反応を見せるが、マックスの悲痛な叫びに現実に呼び戻されるのだったひらめき





supergirl13-5.JPG今度は、敵と味方として相まみえるアレックスとアストラ。アレックスのピンチにハンクが駆けつけ、ジョン・ジョーンズとしてアストラに挑むが、アストラの方が優位たらーっ(汗)
アストラが、ジョンを殺そうとしたところを、背後からクリプトナイトセイバーで貫くアレックスあせあせ(飛び散る汗)
ノンを取り逃がし駆けつけたカーラは、そこで変わり果てた姿のアストラを発見。
最期を看取るカーラに、しかし刺したのは自分だと告げるハンク。おばを殺したのが義姉だと知ればカーラがパニックになってしまうからね

SUPERGIRL 第12話

海外ドラマチャンネルAXNの「SUPERGIRL / スーパーガール」です。
第12話「ビザロ」(原題Bizarro)
supergirl12-2.JPG街は突然現れた偽スーパーガールの話題で持ち切り。カーラ(メリッサ・ブノワ)は、マックス・ロードの研究所にいた女性が関係あるのではないかと、ウィン(ジェレミー・ジョーダン)たちに、密かに調査を依頼する。
一方で、キャット(キャリスタ・フロックハート)の隠し子のアダムとのデートに臨むカーラ。
カーラに、母とは違った魅力を感じるアダムが
ぐいぐいと迫って来るが、テレビでロープウエイのゴンドラが宙ぶらりんになっていると知ったカーラは、救助に向かう。そこにやってきた偽スーパーガール。力は互角なようだ。
supergirl12-3.JPGデートをすっぽかしたカーラを、アダムは自分に非があったと悩む。
キャットの息子とは思えない優しい性格に、カーラも惹かれ始める。
そして迎えたデートのやりなおし。
この前のウィンの強引なものでない、アダムのごく自然なキスに応じてしまうカーラ。
しかし、次の瞬間、偽スーパーガールが現れ、カーラを連れ去って行くexclamation&question


supergirl12-4.JPG偽スーパーガールは、マックスがレッドトルネードの腕に付着していたカーラの皮膚からゲノムDNAを作成し、身元不明の昏睡状態の患者に注入して生まれたクローンだったひらめき
しかし、その武器は正反対で、目から氷のビームに、口から火炎放射exclamation
駆けつけたアレックス(カイラー・リー)がクリプトナイト弾を撃ち込むが、致命傷にはならず取り逃がしてしまうあせあせ(飛び散る汗)


supergirl12-5.JPG偽スーパーガールは、私服のカーラを狙って襲ってきたたらーっ(汗)
カーラは、マックスが自分やアレックスの正体を知っていると愕然とする。
せっかくのアダムとの仲も、恋人になる前に別れを決意する。
彼を巻き込みたくないカーラは、悲しいけれど別れをきり出すのだった。




supergirl12-6.JPGその頃、アレックスは部下を連れてマックスの部屋に。
いつもアポなしでやってくるアレックスに辟易するマックス。でも、これが最後だ。
アレックスは、超法規的手段で、マックスをDEOに連行する。
それは、ハンク(デヴィッド・ヘアウッド)の命令ではなく越権行為だったが、カーラの身を守るにはこれしかなかった。



supergirl12-7.JPG偽スーパーガールが、今度はジェームズ(メカッド・ブルックス)を連れ去ったあせあせ(飛び散る汗)
カーラは、彼を救うために偽スーパーガールと再戦。激しい戦いを展開し、駆けつけたアレックスの援護射撃を待つ。それは、この前とは逆の性質のクリプトナイト弾。当たればカーラも無事では済まされないが、アレックスは何とか偽スーパーガールに撃ち込む。
クリプトナイト弾で見る見る弱まって行く偽スーパーガール。彼女はマックスの野望の憐れな犠牲者でしかない。何とか元の昏睡状態に戻すのだった・・・死なせてやった方がよかね?

SUPERGIRL 第11話

海外ドラマチャンネルAXNの「SUPERGIRL / スーパーガール」です。
第11話「マーシャン・マンハンター」(原題Strange Visitor From Another Planet)
supergirl11-1.JPGカフェでキャット(キャリスタ・フロックハート)のラテが出来るのを待っていたカーラ(メリッサ・ブノワ)に、謎のイケメンが話しかけてくる。
「可哀想に。(キャットは)本当に嫌な奴なの? 短気で傲慢だと」「厳しいけど尊敬できるわ。ボスとしても人としてもね。かっこいいわ」「言わされてる?」「いいえ。噂を真に受けず、自分で判断すれば?」「君はいい部下だね」
アレックス(カイラー・リー)は、イケメン君がカーラを口説いているように見えたが・・・
その正体はキャットの隠し子アダムだったひらめき
キャットの手紙を見て会いに来たのだが・・・
supergirl11-2.JPG宇宙人排斥運動の急先鋒のクレイン上院議員が街にやってきた。彼女は反宇宙人集会を開くが、そこに謎の怪物が現れるexclamation
FBIに偽装してクレインの警護に当たっていたDEO(特異生物対策局)のハンク(デヴィッド・ヘアウッド)は、その怪物に見覚えがあった。
ホワイトマーシャン・・・ハンクの種族グリーンマーシャンを絶滅させた火星の地底人だったexclamation
ホワイトマーシャンに襲われた時の恐怖が甦り、身が竦んだハンクは車ごと吹き飛ばされる
駆けつけたカーラによって、ホワイトマーシャンは取り逃がすが、クレインの身柄は確保する
supergirl11-3.JPGホワイトマーシャンを見つけるまで、クレインをDEO本部で保護することに。
しかし、ジミー(メカッド・ブルックス)が写真を整理したところ、救出後のクレインの目に不自然な光を発見する。
今、DEO本部にいるクレインはホワイトマーシャンが化けた姿だexclamation
何とかカーラが駆けつけ 暴れるホワイトマーシャンを追いやるが ハンクの精神は不安定にたらーっ(汗)
ホワイトマーシャンの狙いは、グリーンマーシャンの生き残りジョン・ジョーンズ(=ハンク)だったからだ。アレックスが勇気づけるが・・・
supergirl11-4.JPGせっかくの仲直りのチャンスなのに素直になれず、物別れに終わったキャットとアダム。
それを聞いたカーラは、自分にはもう死んだ母とやり直すことはできないが、今ならやり直せるとキャットを説得。
再度、仲直りの席に立ち会う。
カーラのサポートで、ようやく本心を打ち明けたキャットは、アダムとの和解に成功する。




supergirl11-5.JPGアレックスが ホワイトマーシャンの手に落ちた
ハンクは、ホワイトマーシャンに殺されるつもりで交換取引に臨もうとする。
カーラはそれを思いとどまらせようとするが・・・








supergirl11-6.JPG交換場所に現れたハンクを殺そうとするホワイトマーシャン。
それをカーラが阻止、その姿にハンクは戦う決意を。ジョン・ジョーンズとなって、カーラと共闘し、ホワイトマーシャンを倒す。
種族を皆殺しにされた怒りで我を忘れたジョンがホワイトマーシャンを殺そうとするが、カーラはそれを思いとどまらせる。
囚われたホワイトマーシャンは仲間を呼んで地球を滅ぼすと脅すが カーラは「だったら呼びなさいよ」と言い放つ。
本当に来たらどうするんだよ?
supergirl11-7.JPG助けられたクレインが一転して宇宙人擁護に回った。スーパーガールのおかげだと。
それに、アダムから母と仲直りした礼に焼き肉デートに誘われ、いい気分のカーラだったが、それを台無しにするように街に偽スーパーガールが現れるexclamation&question

SUPERGIRL 第10話

海外ドラマチャンネルAXNの「SUPERGIRL / スーパーガール」です。
第10話「トイマン」(原題Childish Things)
supergirl10-1.JPGキャット(キャリスタ・フロックハート)がルーシーを会社の法律顧問に迎えるという話が進む中、突如FBIの捜査官がやってくるexclamation
刑務官を殺害し脱走した受刑者ショットを追って、息子のウィン(ジェレミー・ジョーダン)の元にやってきたのだ。
接触を図る父にFBIに協力して会うウィンだったが、FBIの動きを読んでいたショットは、その場には居らず毒ガスで皆殺しを図る・・・って、ウィンがいるのにexclamation&question
間一髪、カーラ(メリッサ・ブノワ)が、毒ガスをスーパーバキュームで吸い込み事なきを得る
supergirl10-4.JPGロード・テクノロジー社の52号室に何が隠されているのか?
アレックス(カイラー・リー)がマックスをディナーに連れ出している間、ハンク(デヴィッド・ヘアウッド)がマックスに化けて潜入する。
そこで、ハンクが見たものは・・・
アレックスがニセFBI捜査官だと感づいたマックスだが、まだDEOの存在までは知らない。
一方のアレックスは、マックスをただの金持ちだと油断している。その油断が・・・


supergirl10-5.JPG父の事に悩むウィンに優しく接するカーラ。
スーパーガールになる前から、ずっとカーラに片思いだったウィンは、思わずカーラに口づけしてしまう。
ウィンの急な口づけにあわてるカーラ。
あれ? ファーストキスだったのかな? 





supergirl10-6.JPGショットがウィンを拉致するあせあせ(飛び散る汗)
ショットは、自分と息子の絆を断った元上司ダンホルツを恨んでおり、その絆を取り戻すには・・・ウィンがダンホルツを殺すしかないexclamation&question
そして、一緒に刑務所に入るという。
ウィンが断れないよう、おもちゃショーに爆弾を仕掛けたショット・・・狂ってるねたらーっ(汗)
罪の無い人たちを救うため、仕方なくダンホルツを殺そうとするウィン。
カーラは、それを阻止すると、爆弾から人々を守り、近くに隠れていたショットを捕まえる。 

supergirl10-7.JPG一見して、落着したかのようだが、カーラとウィンの間には、気まずい雰囲気が・・・
友達のままでいたいカーラなのだがたらーっ(汗)
思い悩むカーラは、アレックスに甘えようと部屋に戻る。アレックスの前では、ただの義妹でしかないカーラ。
それを、アレックスのカバンに仕掛けた超小型カメラで盗撮するマックスexclamation
カーラの正体がバレたexclamation×2  

SUPERGIRL 第9話

海外ドラマチャンネルAXNの「SUPERGIRL / スーパーガール」です。
第9話「ブラッド・オブ・“EL”」(原題Blood Bonds)
supergirl9-1.JPGアストラの夫ノンと戦うカーラ(メリッサ・ブノワ)
劣勢のカーラを救おうとして長官のハンク(デヴィッド・ヘアウッド)がノンに捕らわれたあせあせ(飛び散る汗)
万が一のために、ハンクは長官代理にアレックス(カイラー・リー)を指名していたのだが、それに横やりを入れる人物が・・・それは、レイン将軍だったexclamation
またも、大統領令を持ち出してDEOの指揮権を強奪するたらーっ(汗)


supergirl9-2.JPG異星人に嫌悪感を抱くレイン将軍。
娘ロイスの彼氏がスーパーマンなのが気に入らないのか?
バッフクランのドバ総司令(伝説巨神イデオン)のように、娘が異星人の男に寝取られた恨みを晴らしたいのかもね。
レイン将軍は、アストラを拷問で口を割らせようとするあせあせ(飛び散る汗)




supergirl9-3.JPGアストラが教えた場所に向かう将軍直属部隊とDEO。
そこに停まっていたトラックカーゴは鉛が仕込まれていて、カーラの透視能力が使えない。
強行突破を命じるレイン将軍。
しかし、それは罠だったexclamation
開けた途端、爆発し周囲が灼熱地獄にexclamation×2
かろうじてカーラの耐熱マントでアレックスと小隊長が救われるが、部隊は全滅あせあせ(飛び散る汗)


supergirl9-4.JPGカーラはアストラを説得し、ハンクと交換することに。それを阻止しようとするレイン将軍。
だが、カーラに命を救われた小隊長は、部隊を全滅に導いた将軍に背く。
カーラたちは、アストラとハンクの交換場所に向かう。






supergirl9-5.JPG無事、人質の交換が済んだが、ノンはそのままカーラたちを殺そうと、仲間たちを呼ぶ。
数では劣るカーラたちに、勝ち目はないあせあせ(飛び散る汗)
しかし、アストラは、それを止めさせるexclamation&question
アストラにとって、姪であるカーラは特別な存在なのだ。もしかして、本当のママなんじゃね?
上官であるアストラの命令に、ノンたちはやむなく撤退する。




supergirl9-6.JPGカーラをスーパーガールだと信じて疑わないキャット(キャリスタ・フロックハート)。
その目の前に、カーラとスーパーガールが現れるひらめき
自分の思い違いだと認めるキャット。
ニセのスーパーガールは、ホログラムではなく、ハンクが化けてました〜るんるん
これにて一見落着かと思いきや・・・



supergirl9-7.JPG謎は残る。
ノンたちがロード・テクノロジー社を襲撃した理由は?
事件を隠ぺいしたマックス社長の真意は?
トップシークレットの部屋に入るマックス。
そこで眠っていたのは・・・カーラexclamation&question

SUPERGIRL 第8話

海外ドラマチャンネルAXNの「SUPERGIRL / スーパーガール」です。
第8話「アストラ・クライシス」(原題Hostile Takeover)
supergirl8-1.JPGカーラ(メリッサ・ブノワ)の前に再び現れたおばのアストラ将軍。
彼女は 前回の戦いでDEO(特異生物対策局)
に撃退させられたクリプトナイトから身を守るシールドを完成させていたあせあせ(飛び散る汗)
逆に、そのクリプトナイトで無力化されるカーラ
隙を見てビルの屋上からプールに飛び降り、なんとか危機を脱する。



supergirl8-2.JPGDEOの特殊格闘技場で義姉のアレックス(カイラー・リー)と訓練に励むカーラ。
アストラとの再戦は避けられない・・・
しかし、アレックスは とどめを刺すのをためらうカーラの優しすぎる性格では、肉親であるアストラを倒す事ができないと危惧する。






supergirl8-3.JPGカーラの上司キャット(キャリスタ・フロックハート)のプライベートの情報が漏えいし、ネットにばら撒かれる事案が発生。
もし、キャットにとって不都合な情報が暴露されれば、進退問題になりかねないあせあせ(飛び散る汗)
急ぎ、カーラ、ウィン(ジェレミー・ジョーダン)、ジェームズ(メカッド・ブルックス)はチームを組んで、黒幕のダーク会長の動きを調べる。
そんな最中に街にアストラが現れ、スーパーガールとの一騎打ちを挑んできたひらめき
駆けつけたカーラは、アストラと格闘、辛くも彼女を捕獲する事に成功する・・・
supergirl8-4.JPG収監されたアストラは、カーラを呼び出し
カーラの母アルーラの事を悪く言う。
幼い頃、母に言われてアストラに手紙を送ったカーラ。それに誘き寄せられたアストラはアルーラに捕らわれフォートロズに収監された。
自分は、母に利用されたのかexclamation&question
衝撃を受けたカーラはそのことをホログラムマザーに尋ねるが、何も説明してくれない。
混乱したカーラは、ホログラムマザーに怒りをぶつけるが、アレックスがそれを制止する。
これはカーラの優しい性格に付け込んだアストラの罠だたらーっ(汗)
supergirl8-5.JPGダークがつかんだのはキャットの隠し子スキャンダルだった
キャットは、隠し子アダムをマスコミから守るために辞任を決意する。
カーラは、キャットに母アルーラを見た思いがした。アルーラにも事情があったのだろうと。
辞任会見寸前、チームの法律アドバイザーのルーシー(元軍の法務官)の協力で、ダークの不正が発覚。
キャットは、事なきを得る。
助かったキャットは、カーラがスーパーガールではないかと疑う。
supergirl8-6.JPGアストラが掴まったのは罠だった。
アストラの夫ノンが、ロード・テクノロジー社を襲撃。
ロード・テクノロジー社に何があると言うのか?
駆けつけたDEOとカーラ。
義理のおじと姪の戦いの火蓋が切って落とされたパンチ

SUPERGIRL 第7話

海外ドラマチャンネルAXNの「SUPERGIRL / スーパーガール」です。
第7話「トゥルーヒーロー」(原題Human for a Day)
supergirl7-1.JPGRTとの戦いでパワーを使い切ったカーラ(メリッサ・ブノワ)は普通の女の子になってしまうあせあせ(飛び散る汗)
出社途中のバスで風邪をうつされたカーラ。
「誰よ。私のオフィスにミクロの殺し屋を100万個もばら撒いたのは?」上司のキャット(キャリスタ・フロックハート)は、体が丈夫なだけが取り柄のカーラだと知って不機嫌に。「もし私が病気になれば仕事に差し障る。そうなればうちの株価が下がり 何千人もが失業して うちの格付けが下がって 景気後退まで促す事になるわよ。貴女、次のリーマンショックを起こしたいの?」
早退するカーラたらーっ(汗) 直後、街に大地震がexclamation×2
supergirl7-2.JPGDEO(特異生物対策局)に収監されていたフェイスレス・ハンターのジェムが、地震によるシステムダウンの僅かな隙に独房から脱走したあせあせ(飛び散る汗)
ハンク(デヴィッド・ヘアウッド)のとっさの判断で、館内を封鎖したので、外部には逃げ出していない。
サイキックパワーで人間を操る事が出来るジェムには、独房のシールドと同じ構造の神経防御装置をつけていないと危険だ。



supergirl7-3.JPG地震で右腕を骨折してしまったカーラ。
だが、近くのスーパーに拳銃強盗が入るや、スーパーガールに変身して駆けつける。
スーパーパワーが戻っていないスーパーガールなので、銃で撃たれれば無事では済まないが、何とか犯人を説得する事に成功する。
犯人も、スーパーガールの現状を知ってたら、投降はしなかっただろうけどね。
これで、自信を持ったカーラ。



supergirl7-4.JPG神経防御装置をつけてジェムを追っていた仲間がやられたexclamation
ハンクに持ち場を離れるなと命令されていたアレックス(カイラー・リー)だが、それを無視して仲間の元に駆けつけると、ハンクが壊れたと言っていた仲間たちの神経防御装置は壊れてはいなかった?
ハンクに父殺しを疑うアレックスは、これはハンクの罠だと誤解。
後からやってきたハンクに手錠をかけて、ジェムを追うのだった。

supergirl7-5.JPGエレベーターに多くの人が閉じ込められていた
まだ、スーパーパワーが戻っていないカーラの代わりにジェームズ(メカッド・ブルックス)が救助に向かう。
無事、エレベーターに閉じ込められていた人々を救ったジェームズだったが、ワイヤーが切れそうにあせあせ(飛び散る汗)
その瞬間、カーラのスーパーパワーが戻り、真のスーパーガールとなったカーラは、ジェームズを救出し、そのまま街の災害救助に向かうのだった。

supergirl7-6.JPGジェムを追い詰めたアレックス・・・のハズだったがジェムのエメリウム光線にピンチあせあせ(飛び散る汗)
それを救ったのは、階を突き破ってやってきたハンクだったexclamation&question
額のビームランプを強引に引きはがし、ジェムを無力化したハンク。
父殺しの疑念が晴れないアレックスに、ハンクは真実を語る。
本当のハンク・ヘンショウは既に死んでいる。
今、アレックスの前にいる人物は、アレックスの父に助けられた最後の火星人ジョン・ジョーンズの世を忍ぶ仮の姿だったexclamation×2
supergirl7-7.JPGようやく、元に戻ったカーラ。
しかし、ウィン(ジェレミー・ジョーダン)だけは、カーラにそっけない?
カーラに好意を寄せるウィンにとって、元カノとよりを戻したジェームズに未練たらたらのカーラが腹立たしいのか。
そんなウィンの男心を知る由もないカーラ。

突如、謎の集団に襲われるカーラ。それは・・・おばのアストラ将軍と、その手下だったあせあせ(飛び散る汗)

SUPERGIRL 第6話

海外ドラマチャンネルAXNの「SUPERGIRL / スーパーガール」です。
第6話「レッド・トルネード」(原題Red Faced)
supergirl6-1.JPG恋に仕事に世界平和と気が休まる時間が無いカーラ(メリッサ・ブノワ)。真っ赤なマントを翻し
大空を舞って気晴らししていたが、暴走する2台の車がスクールバスから降りた子供たちに向かっていくのを察知し、これを未然に防ぐ。
乗っていた男は 子供たちのことは考えず 自分の事ばかりを主張し、カーラに殴りかかるパンチ
それを受け止めたカーラだったが 男の身勝手さに 怒りの余りその手を握り潰してしまうあせあせ(飛び散る汗)
その姿に 助けられた子供たちも怯えてしまい
またも、スーパーガールは批判を浴びるたらーっ(汗)
supergirl6-2.JPGDEO(特異生物対策局)に、軍の情報部のレイン将軍がやってくる。将軍は大統領令を盾に、情報部が密かに開発した暴動鎮圧用戦闘ロボットRT(レッド・トルネード)とスーパーガールの模擬戦を命じる。
将軍の傍らには 娘のルーシーの姿がexclamation
ルーシーが、この街にやってきたのはジミー(メカッド・ブルックス)に逢いたかっただけではなく、父の仕事の先乗りだったのか?
ルーシーに(一方的に)ライバル心を燃やすカーラは、ハンク(デヴィッド・ヘアウッド)たちが止めるのを聞かず、模擬戦に応じる。
supergirl6-3.JPGRT(レッド・トルネード)は、両手を高速回転させることで、その名のごとくトルネードを発生させ、カーラを舞い上げるひらめきバランスをくずしたカーラにミサイル(実弾)がexclamation
本気になったカーラはレーダーが届かない地下に潜ると、RTの背後から不意を打つ。
接近戦ではカーラが有利。RTの開発者のモロー博士が中止を要請するが、実弾を使われて本気になったカーラは、怒りに任せてRTを壊してしまうパンチRTは、モロー博士のコントロールから外れ暴走、行方不明になってしまうたらーっ(汗)
supergirl6-4.JPGRT暴走の責任をカーラに押しつける将軍。
DEOがRTの足取りを追うが、情報部から何の協力も得られない。
困ったアレックス(カイラー・リー)は、RTの残された腕を持って、ロード・テクノロジー社のマックス社長に協力を要請する。
最初に出会った頃から 何となく惹かれあう2人
マックスは、その腕を調べて、驚くべく事実を告げる。それは・・・



supergirl6-5.JPGRTは、モロー博士のコントロールのままだひらめき
開発中止に怒ったモローが一芝居打ったのだ
そのターゲットはレイン将軍exclamation
アレックスは、将軍を囮にRTを誘き寄せると、その周波数からモローのアジトを突きとめる。
しかし、揉み合ううちに銃が暴発してモローは死んでしまい、本当にRTが暴走するあせあせ(飛び散る汗)
ここで逃げ出されれば、何の罪もない市民に犠牲が出てしまうたらーっ(汗)
カーラは持てる力を全てビームに変えて、RTを撃破パンチ
supergirl6-6.JPG将軍がメトロポリスに帰る日が来た。
将軍は、ルーシーを連れて帰ろうとするが、ルーシーはこれを拒否exclamation&question
父と軍のキャリアを捨てて、愛するジミーの元に残ると言う。
そんなライバルの覚悟を、カーラはまだ知らない・・・
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント