アフィリエイト広告を利用しています

天晴爛漫! 第十話

appare-ranman10-1.JPGBS11の「天晴爛漫!」です。
ネブラスカ州ノースプラット。
列車の発車と刻を合わせ、全車揃って一斉スタートした後半戦。それは大陸の覇権を賭けた『鉄道VS自動車』の戦いとなった!
ソフィアは、列車に揺られながら切に願う
「どうか、このままみんなが無事にゴールできます様に」「貴女の祈りが神に届きます様に」「ありがとう、リチャードさん」



appare-ranman10-2.JPGだが、呼び出され席を外したリチャードが戻ってくると、態度が急変!
「リチャードさん?」「お前の願いは神には届かない…何故だか聞け」「何故?」「私がギル・T・シガーだからだ」
レースの邪魔をしたい鉄道会社の思惑に乗っかっていたが、仕事を催促する雇い主を「俺に命令していいのは俺だけだ」と列車から放り出し、潜り込ませた部下を使って瞬く間に列車をジャックする!
ミズーリ大鉄橋で列車が止まった…

appare-ranman10-3.JPGギルはリチャードとして逃げてきたが正体がバレると、一転して天晴たちに襲いかかる!みんなが束になっても敵わない!
「これが力だ。欲しい物を奪い、気に入らない物は破壊する。鉄道が発達しようが車が発明されようが、新しい世界など来ない
俺が生きてる限り ここは力が支配する世界であり続ける」ギルは天晴号に火を放つ!
それを合図に部下が他車を破壊し始める!
「やめろー!」レースを無茶苦茶にされた天晴が叫ぶと、ギルの銃口が天晴に向けられる!天晴を庇って小雨が撃たれた!
appare-ranman10-4.JPG小雨の命と引き換えにギルは矛を収める。ソフィアを人質に優勝賞金と同じ額を要求してその場を去った…
「何で小雨が…」「俺はやりたい事を勝手にやっただけだ…珍しいな。お前が動揺するなんて」「もういいしゃべるな!」
病院に運ぼうにも動かせる車はない!
「小雨、しっかりしろ!小雨!」「諦めるな、天晴…レースはまだ終わってない…そうだろう?お前なら必ずゴールできる。ヘア…ウイ…ゴー…だ」
一色小雨、遠キ異国ニテ死ス…

「天晴爛漫!」 Blu-ray第1巻は、9月25日発売!

天晴爛漫! 第1巻【Blu-ray】 [ 花江夏樹 ]

価格:11,011円
(2020/9/5 20:19時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)