アフィリエイト広告を利用しています

ナイツ&マジック 第11話

knights11-1.jpgBS11の「ナイツ&マジック」です。
立て続けに王女奪還に失敗したことに業を煮やしたクリストバルは、自ら黒顎騎士団と鋼翼騎士団を率いミシリエに侵攻。しかし、エルが対飛空船用に開発した魔導飛槍のために鋼翼騎士団は次々に降下。黒顎騎士団もエムリスらの活躍で壊滅!戦場を離脱する旗艦に斑鳩が迫る!騎乗するアルケローリスクが斑鳩に歯が立たないと見るやエルを抱き込もうとするクリストバル。しかし、
エルの要求は決して呑めるものではなく、クリストバルは旗艦を道連れに爆死する。
knights11-2.jpg結果的にクリストバルを見殺しにしたオラシオ・コジャーソ。クリストバルの姉カタリーナに拝謁するや、ぬけぬけと「私がいわゆる非戦闘員?でなければこの身を挺してクリストバル殿下のお命お救い申し上げたものを〜!いやはや慚愧の念に堪えません!クリストバル殿下のご無念を晴らすため鬼神を打ち負かす新兵器!不肖オラシオ・コジャーソが必ずやお作りすることをお約束します」「二言はないわね…?」「この身に賭けまして。空の支配者は私めでございますれば」予算増額勝ち取る!
knights11-3.jpgエレオノーラが決断する。「正直言って私は怖い。私の一言で人々は戦い命を落とすことを思えば…でも私は知ったのです。征服者に立ち向かう騎士達の勇気、ドワーフの振るう槌の重さ、人々の穏やかな生活を守るために王家の一族たる私が逃げることはできないと!私は女王を務めます!」
群衆の前に立つと「女王エレオノーラ・ミランダ・クシェペルカとして宣言します。一度は滅びた私達の国を新生クシェペルカ王国として再興することを!」この新女王の建国宣言により大西域戦争は新たな局面を迎える。
knights11-4.jpg鹵獲した飛空船やティラントーを調べていたエル「(飛空船は)エーテリックレビテータなる装置によってエーテルそのものの振る舞いを利用して空に浮かび上がってるのだそうです
じつに素晴らしい発明です!その動作には高濃度のエーテルが大量に必要なのでしょうね。エーテルサプライヤーが大量に取り付けられていました。詳しい原理までは乗組員には知らされてないようです。それを知っているのは開発者であるオラシオ・コジャーソ只一人!一度お会いして根掘り葉掘り聞いてみたいものです」飽くなき探求心がエルの持ち味!
knights11-5.jpg反攻を開始したクシェペルカ軍の前に、古の魔獣ドレイクを彷彿とさせる巨大兵器が現れる!
オラシオが一度は実用化を諦め蔵にしまい込んでいたものを、斑鳩の爆発の勢いを推進力に変えるアイデアを使って短期間に完成させた!その名も、飛竜ヴィーヴィル!
「成程…こちらがそちらの技術を学べばそちらもまた然りということですね。オラシオ・コジャーソさん」斑鳩が飛竜に挑む!

【特典付き】ナイツ&マジック 1-7巻セット【オリジナルブックカバー巻数分】 [ 天酒之瓢 ]

価格:4,492円
(2017/9/13 19:30時点)
感想(2件)



エラバレシ が歌うOPテーマ「HELLO!MY WORLD!!」好評発売中!

TVアニメ『ナイツ&マジック』OP主題歌「Hello!My World!!」(アニメ盤) [ fhana ]

価格:1,296円
(2017/9/13 19:31時点)
感想(0件)



アディ(大橋彩香)が歌うEDテーマ「ユー&アイ」も、好評発売中!

【先着特典】TVアニメ『ナイツ&マジック』ED主題歌「ユー&アイ」(アディ盤) (チェンジングカード付き) [ 大橋彩香 ]

価格:1,404円
(2017/9/13 19:32時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)