アフィリエイト広告を利用しています

天鏡のアルデラミン 第6話

BSフジの「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」です。
alderamin6-1.jpgイクタたちは、北域鎮台に研修目的で赴任することに。シャミーユも一緒です。
北域鎮台を預かるのはサフィーダ中将。水戸黄門でいうと悪代官のような役回りかな?
実際は後ろに控えている副官のトアック少佐が取り仕切っているようで、心労のあまり元気がありませんたらーっ(汗)





alderamin6-2.jpgシャミーユが見ている前で、ハルグンスカ准尉が、ヤトリに試合を申し込む。武門の誉れであるイグセム家の人間にとって、こういった場所での挑戦は通過儀礼なようだ
木刀での試合に、でかい木刀を振りかざすハルグンスカ。しかし、イグセムの二刀を振るうヤトリの敵ではなかった。
試合後、相手の健闘を称えるヤトリ。
こういうところは、かつての剣術の試合のようだね。3本勝負だと、1本は勝ちを譲るみたいな。
変な遺恨を残すと、後々厄介だからね。
alderamin6-3.jpgイクタが隊から抜け出して街にやってくる
そこでは、貴重な本を売り飛ばして小銭を稼ごうとする上官と、彼から本を守ろうとする美少女がひらめき
その美少女・カンナ・テマリ一等兵が手にしていたのは、イクタが師と仰ぐアナライ・カーンの「大アラファトラ風土記」だったことから、カンナを助けるイクタ。
彼にとっては妹弟子? に興味津々だったが、隊を無断で離脱したの知ったサザルーフ中尉に捕まってしまい、罰として3日間投獄されることにたらーっ(汗)
alderamin6-4.jpgその頃、シナーク族に不穏な空気が。
奪われたハハシュク? を取り返さんと、ナナク・ダルが立ち上がるパンチ
宝物を収奪されたのかな? それとも人質?

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)