アクティヴレイド 第12話

BS日テレの「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」です。
activeraid12-1.jpgジャパンシステムがミュトスに乗っ取られ、政府上層部は責任のなすりあいたらーっ(汗)
そんな中、室長の妹・陽(ひなた)が、自分のパソコンに何かヒントがあるのではないかとやってくる。
バードこと八条によってロゴスの管理から外された陽のパソコンには、ロゴスと関係なさそうで重要な情報が隠されていたひらめき




activeraid12-2.jpgミュトスのウィルウェアは、非装着の自律ロボット形態からバイク形態にチェンジexclamation&question
すげえ、電人ザボーガーだあるんるん
この後、バイク形態からミュトスが装着したウィルウェア形態に・・・となると、モスピーダ?
ただのゲストメカなのに、力が入ってるなあ黒ハート
おじさん、うれしいよ〜





activeraid12-3.jpgミュトスの逃走経路が、バードの密告によって明かされた。ミュトスはダイハチが仕掛けたジャミングエリアに誘導される。
「完全に孤立している。わかったかexclamation」「孤立・・・孤立だって?日本というシステムにはじき出された私が孤立・・・何の皮肉だexclamation
ミュトスはハイスペックなウィルウェアでジャミングエリアから脱出を図ろうとするが、猛のオスカー2が必死に食い止める。
ダイハチの他のウィルウェアも駆けつけて、総力を挙げてミュトスをジャミングエリアに閉じ込めようとするが、ついに・・・
activeraid12-4.jpgミュトスが勝ちを確信したとたん 弾が掠めるexclamation&question
痺れを切らした上層部が管轄権を統合自衛隊に移し、射殺命令を出した模様。
退去命令を無視し、あくまで説得を試みる猛。いつの間にか、ミュトスをダイハチが守るように布陣する。
仲間のバードがいると強気のミュトスだったが
バードが自分を裏切って高跳びした事を知って愕然とするたらーっ(汗)悲嘆にくれるミュトスだったが、一筋の光明が・・・死んだと思っていた妹が生きているひらめきかくて、射殺直前にミュトス確保ぴかぴか(新しい)

activeraid12-5.jpg八条が超法規的措置で国外に逃亡した以外は、事件が解決した。
ので、またも飲み会のダイハチ。
今回は、二十歳になったあさみのお祝いも兼ねてのドンチャン騒ぎだねるんるん

Golden Life [ AKINO with bless4 ]

価格:1,404円
(2016/3/31 20:56時点)
感想(0件)



コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント