無彩限のファントム・ワールド第12話

musaigen12-1.jpgBS11の「無彩限のファントム・ワールド」です。
今やホセア学院でも一目置かれる存在となった晴彦たち。昔のダメチームが嘘のように、輝かしい成果をあげていた。そんな中、特異能力者が次々と襲われる事件が発生。しかも襲われた能力者は、その能力を失われるという。
安全を期して集団下校中の晴彦たちにビーチエンジェルズの悲鳴がexclamation
駆けつけた晴彦たちの目の前に現れたファントム・エニグマは、ビーチエンジェルズのお姉さんの唇を奪いその能力を吸い取るあせあせ(飛び散る汗)

musaigen12-2.jpgやむなくエニグマと戦うことになった晴彦たち。
エニグマは、ビーチエンジェルズから奪った能力を使って晴彦たちを苦しめる。
晴彦は、邪神クトゥルーを召喚→エニグマをスケッチブックに封印するが、舞がトドメを刺そうとすると消えてしまうexclamation&question
勝ったもののエニグマには逃げられた模様たらーっ(汗)




musaigen12-3.jpgその後何事もなく、夏休みに入ったある日、晴彦に一本の電話が・・・
それは、小学生の時に晴彦を置いて出て行ったお母さんからだったexclamation&question
何故、今頃・・・再婚した相手とは、ずいぶん前に別れたが、一度捨てた晴彦に逢うのが怖かったようだ。
複雑な思いの晴彦だったが、去り際の母の背中に、昔の自分を見る。
昔は止められなかったけど今は・・・


musaigen12-4.jpgお母さんとの甘い生活に浸る晴彦。
ファントム退治にもやってこない晴彦に、舞たちが乗り込んでくるが
「こんなに大勢ガールフレンドがいるなんてさすが私の息子ね。この中に晴彦の好きな子っているの?」
その一言に全員が反応するひらめき
久瑠美ちゃんまでも? それって犯罪じゃね?
完全にお母さんのペースです。


musaigen12-5.jpgそこに、アリス先生から連絡が入る。
「一条君のお母さんには捜索願が出ています。届け出たのは今の結婚相手の男性・・・」
じゃあ、今いるこのお母さんは・・・エニグマがお母さんの体を乗っ取っていたのかexclamation
「晴彦。あなたの能力は実に興味深いわ。自由にファントムを呼び出せる。他人の意識や記憶に潜ることもできる。でも使い方が下手」
「体はお母さん、心はエニグマ」な存在に混乱する晴彦の唇を強引に奪うエニグマexclamation×2
「人間には勿体ない力よ。私が有効に使ってあげる」エニグマは何処かに消え去る・・・
musaigen12-6.jpg最終回を前に緊急事態発生exclamation
ルルが死んだようにぐったりしているexclamation&question
未だ晴彦とルルの出会いは語られていない
晴彦の能力とルルの関係や如何にexclamation×2


TVアニメ『無彩限のファントム・ワールド』ED主題歌 「純真Always」 (アニメ盤) [ 田所あずさ ]

価格:1,296円
(2016/3/25 19:05時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント