無彩限のファントム・ワールド第11話

musaigen11-1.jpgBS11の「無彩限のファントム・ワールド」です。
朝、目が覚めると晴彦が小学1年生にexclamation&question
「見た目は子供、頭脳は大人」なアレかと思いきや、頭脳も小学1年生にあせあせ(飛び散る汗)
昔いた初等部に登校するが、もちろん周りは知らない子ばかり・・・途方に暮れる晴彦を久瑠美ちゃんが発見し、舞たちの元に連れてくる
晴彦の世話をどうするか・・・迷った挙句、舞が面倒をみる事になるが、晴彦は「見た目は子供、性格は大人のまま」だったたらーっ(汗)


musaigen11-2.jpg(晴彦の)育児に、バイトに、ファントム退治に悪戦苦闘の舞。
ついに、育児ノイローゼにあせあせ(飛び散る汗)









musaigen11-3.jpgある夜、雷に怯える晴彦を見て、ようやく子供らしさを感じる舞。
晴彦の家庭環境(玲奈ちゃんの回に触れてますが、お母さんが出て行ってます)に、自分の境遇に似たものを感じ、母性本能が芽生える?
翌日は、さびしがり屋の晴彦のために(+ストレス発散)公園で思いっきり遊ぶのでしたが・・・




musaigen11-4.jpgそこに、砂場ファントムが現れるexclamation
舞は戦おうとするが、犬や猫のおしっこにまみれた悪臭を放つ砂場ファントムに気を失うあせあせ(飛び散る汗)
「やめろ〜exclamationお姉ちゃんをいじめるな〜exclamationやだ・・・やだ・・・舞お姉ちゃんを助けたい・・・僕が・・・僕が子供なんかじゃなかったらexclamation
ショタ晴彦の強い思いが、大人の体に急成長させるexclamationおお、帝王トランザみたいだねひらめき
大人になった晴彦は、クトゥルーを召喚し、砂場ファントムを撃破するパンチ

musaigen11-5.jpg元の姿に戻った晴彦だったが、ショタ晴彦の記憶は無くなっていた?
もしかして、これが原因と、晴彦が見せたのは、小学1年生の頃の作文。
そこには、両親と公園で遊んでうれしかったと嘘の内容が・・・
その頃の願望が、今頃実体化したのか。何やら複雑な舞だった。

わたしも低学年の頃、親に遊んでもらえなくて、行った事のないロープウェイに乗って楽しかったって嘘の作文書いて、親に怒られたなあたらーっ(汗)
今考えると、すごい想像力なんだけどね。

TVアニメ『無彩限のファントム・ワールド』OP主題歌 「Naked Dive」 (アニメジャケット盤) [ SCREEN mode ]

価格:1,404円
(2016/3/18 14:54時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント