アフィリエイト広告を利用しています

無彩限のファントム・ワールド 第9話

musaigen9-1.jpgBS11の「無彩限のファントム・ワールド」です。
舞のクラスメイト北島亜弓の依頼で、演劇部の助っ人になった晴彦たち。演目は『幕末妖怪物語 新撰組対ファントム〜池田屋の対決〜』
事実関係とか時代考証とか無茶苦茶だが「いいの。わかりやすさと楽しさを優先exclamationいつもいつも優等生的なことやてたら進歩も発展もないわ。時には大胆に行かなきゃ。それが青春exclamationそれが若さよexclamation」 配役は、新撰組副長・土方歳三に晴彦、沖田総司に和玲奈、局長・近藤勇には、意外性を狙ってルルexclamation&question
musaigen9-2.jpg亜弓の厳しい演技指導に耐えて迎えた地区大会。気合いが入りすぎた亜弓は、その正体を現してしまうあせあせ(飛び散る汗)
それは、10年連続で予選落ちした部員の悔しさや悲しさが1つに固まって生まれたファントムだったexclamation&question
「私は演劇のために生まれ演劇に生きるファントム。コンクールに出て10年間の悲願を果たしたいexclamation
亜弓の願いを叶えるために、お芝居を続ける面々。
musaigen9-3.jpg小学生の久瑠美ちゃんも、坂本竜馬役で半ば強制参加・・・って、いいのか?
アシスタントのアルブレヒトが、台詞を忘れた久瑠美ちゃんに台本を見せたり、立ち回りが苦手な久瑠美ちゃんを体を張ってフォローしまするんるん
前回は、温泉を吸ってふやけてしまい役に立たなかった汚名挽回ですねパンチ
一方、マルコは出番がありませんでしたたらーっ(汗)



musaigen9-4.jpg意外とノリノリな岡田以蔵役の小糸ちゃんらの活躍もあって、敵ボスの妖怪(亜弓)を倒して、土方と龍馬ががっちり握手手(グー)
かくて、日本の夜明けがくるのでした〜るんるん
アルブレヒトの存在感が際立ってますね。







musaigen9-5.jpgこれで、亜弓も成仏したかと思いきや・・・
「こうなったらこのメンバーで全国を目指すわexclamation
学校にも許可を取ったし夏休みも返上よexclamation
・・・夏休みが無くなった晴彦たち。このまま演劇部アニメに鞍替えかな?

TVアニメ『無彩限のファントム・ワールド』OP主題歌 「Naked Dive」 (アニメジャケット盤) [ SCREEN mode ]

価格:1,404円
(2016/3/4 19:55時点)
感想(0件)



無彩限のファントム・ワールド1【Blu-ray】 [ 下野紘 ]

価格:5,654円
(2016/3/4 19:57時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)