2017年08月20日

安心安全なオーガニック宅配食材

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆  毎日毎日暑いですねぇ〜
この暑さの中・・・毎日の食事のメニューに四苦八苦しているみーさんです
我が家は年取った両親と、幼児と小学生と中学生と初老の割に大食いの兄貴と時々帰ってくるこれまた初老大食いの父ちゃんと・・・様々な種類のメンバーが所属していましてね・・・
取り分けこの、高齢者のじー様が非常に食べ物にわがままでして困ったものですよ・・・

食事の支度も大変だけど、食料の買出しはも〜っと大変で・・・
人数がが人数ですから当然車じゃないと運べない量を買います。
夏の暑い日も冬の寒い日も・・・
そんな時に目に付いて申し込んでいたa8.netさんの商品提供プログラム
今回はこちらです〜





DSC_3454.JPG

有機野菜のパイオニア 大地宅配


・1975年設立、40年以上の歴史を持つ有機野菜宅配のパイオニア
・野菜の味への満足度は96%
・有機野菜、栽培期間中農薬不使用の野菜の割合は88%
・旬の厳選野菜や無添加のお豆腐など、
 12種類のおすすめ商品が詰まったお試しセットが50%以上OFFの1,980円


思ったより大きなダンボールで届いたのでちょっとビックリ

DSC_3455.JPGDSC_3456.JPG


大地宅配お試しセットはこんな方にオススメです

・ていねいな生活がしたい方
・健康な食生活が送りたい方
・30代以上の2人世帯
・小さいお子さんのいるご家庭


となっています。有機肥料や無農薬、鶏や豚などの餌にもこだわり、飼育方法もストレスを与えないように配慮されているそうです。
健康面が気になるお年寄りや小さいお子さんにオススメする理由が詰まっている訳ですねぇ〜
それでは早速開封してみましょ

DSC_3457.JPG


DSC_3459.JPG


DSC_3461.JPG


『巨峰・とうもろこし・ミニトマト・豆腐・ヨーグルト・豚肉・ウィンナー・
卵・おかひじき・オクラ・ブロッコリー』の計11品
値段と比較すると・・・家計をやり繰りするかぁちゃんとしてはちょっとお高いですかね
で、同数されていたチラシを見てみると卵6個入りで348円!島オクラも288円とな!!
こ・・・高級食材をお試しさせてもらい感謝ですぅううぅ

about_img02.png

about_img03.png


安心・安全だからこそ支持されるんでしょうねぇ〜
別のチラシに生産者が紹介されていたけど、どうしたら美味しくて安全な食品を消費者に届けれるか!
食べる人の健康と笑顔の為に時間と努力がかけられている食品ばかりでした

そんな食材達を一気に公開しようと思いますが・・・
11品全部をここにまとめるのはちょっと無理があるので・・・一先ず調理いらずのこちらを

DSC_3468.JPG

DSC_3469.JPG



DSC_3475.JPG

DSC_3477.JPG


お嬢も大満足の『とうもろこし』
もうね・・・弱肉強食の争奪戦でしたよ〜
私もなんとか1切れもらったけど、甘くてジューシーで大変美味しい「とうもろこし」さんでした

DSC_3482.JPG



DSC_3462.JPG

DSC_3466.JPG


卵の値段に驚いて〜
あ!でもこちらにも昔からの有名な鶏『名古屋コーチン』ちゃんの卵も同じぐらいの値段かも・・・
『平飼卵』がどんな卵なのか!!あと『おかひじき』とはなんぞや??
次回は気になる食材を実食してみたいと思います





今回届いた11品の内容と量を見るとそうですねぇ〜・・・大人2人分ってところですかね。
私自身過去に某大手宅配サービスのグループ購入をしていました。
子供が生まれて買い物に行くのも大変だったり、重たいものを運ぶ労力がなかったり・・・
同じグループでは子どもの食品アレルギーが重症の方もいましたね〜
その頃ちょうど、中国の「毒入り冷凍餃子事件」があり、お気に入りで注文していた冷凍食品が取り扱い中止になりまして・・・それを境に子どもも増え宅配はやめて、激安スーパーに買い出しに行っています。

今では家族も増え、食費も半端ないのでこのスタイルを変えることは困難ではありますが、
今回お試しをしてみてやっぱり子どもには安心安全な食品を食べさせてあげたいものだと思います・・・

あと・・・そうですねぇ〜・・・やっぱり宅配は便利ですね

大雨や雪の日、仕事が忙しくて買い物に行けない時、足の悪いばーちゃんに買い物は重労働ですもん!
大地宅配さんはオーガニックにとてもこだわっているようで、それが故のお値段と味とのつり合いが楽しみであります
本日届いたばかりの巨峰ととうもろこしのお味はというと

巨峰はとってもジューシーで甘かったですねぇ〜私の地元も巨峰の産地で甘くて美味しいんですが
同じくらいの美味しさと甘さでした
とうもろこしは・・・
先程紹介したように、朝も申し分なく身もしっかりしていて・・・取り合いでした

さてこちらの食材を使っての料理は・・・長くなってしまったので次回の記事で報告しま〜す

旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年08月14日

生きてるミュージアム【ニフレル】楽しかったよぉおおお!



(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ〜*。♡ 大阪日帰り旅行報告第3弾!
私とチビ達が楽しみにしていた『ニフレル』超満足でしたよ〜

building_summer.png


【アクセス】
http://www.nifrel.jp/guide/access.html

『ニフレル』は海遊館が初プロデュースした、水族館・動物園・美術館が融合したような・・・
なんとも不思議な水族館なんですって、テレビで見てから早数年・・・行きたかったんですよねぇ〜
では、サッサと写真を載せますね

DSC_3497.JPG

DSC_3498.JPG

DSC_3501.JPG

DSC_3504.JPG


先ずは1F入ってすぐのゾーン!『いろにふれる』
シロボシアカモエビ・アカシマシラヒゲエビ・ナンヨウハギ・モンガラカワハギ
個人的にはエビちゃん達がお気に入り〜
でもカワハギくんも色と大きさが目立ってたのでピックアップ!ブサイクなお顔よねぇ〜

DSC_3506.JPG

DSC_3507.JPG

DSC_3510.JPG

DSC_3511.JPG

DSC_3508.JPG

DSC_3509.JPG

DSC_3514.JPG


同じく1Fの『わざにふれる』
カイカムリ・砂に潜ってるのはなんだったかなドクターフィッシュで角質ケアをしてもらって〜
アメリカカブトガニ!カブトガニってクモサソリの仲間んですってよ!!
エビでもカニでもないとは・・・だまされた〜
でっかい魚コーナーにはこんな魚たちが!トラフザメ・メガネモチノウオ

DSC_3516.JPG

DSC_3517.JPG


同じく1Fの『すがたにふれる』

ここは深海の魚がメインでした〜ビックベリーシーホース・ボロカサゴ暗〜い室内に浮かび上がる魚たちが神秘的でした

DSC_3519.JPG


さて1F最後の部屋は『ワンダーモーメンツ』
まるで宇宙の中のよう床に映し出される不思議な光を追いかけて・・・子ども達が大勢はしゃいでました
あ!ちびっ子がいるお父さんお母さん!ここで必ず時間がとられますよ〜

DSC_3521.JPG

DSC_3522.JPG


2Fのゾーン『みずべにふれる』
エボシカメレオン・ポリプテルスオルナティピンニス
何でチューしてるの??と聞くと、あ〜んしてるのだそうです・・・なぜだ

さ〜て私が最も見たかったコーナーに行きますよ〜

DSC_3524.JPG

DSC_3525.JPG

DSC_3526.JPG


次の部屋に入ってすぐに歓声と人だかりが!!
ホワイトタイガー!カッコイイ〜残念ながら水の中を泳ぐ姿は見れなかったけど、肉球が超デッカイ
あ!この下はホワイトタイガーのプールになってるんですよ
イリエワニ!ワニの目ってもっとこう・・・ギョロ目のイメージだったんだけど・・・
2頭いたけどおとなしかったW〜でも牙は・・・ワニですね

さて、最後のコーナーを一気に紹介します!

DSC_3528.JPG

DSC_3531.JPG

DSC_3535.JPG

DSC_3541.JPG

DSC_3540.JPG

DSC_3539_LI.jpg

DSC_3537_LI.jpg


コツメカワウソ・ワオキツネザル・カピバラ・モモイロペリカン・ケープペンギンに・・・
あれ?この鳥なんだっけ??スミマセン(^^ゞエボシドリだと思います・・・

と・・・とにかく動物たちが自由です!頭上をワオキツネザルと鳥たちが飛び回っていて
カピバラくんは柵もないのに人だかりの中爆睡
この距離感!見てみたかったんだよねぇ〜
願わくば!!カピバラくん達よ、柵がないんだから起きてちょっとは歩き回ってよぉおおお〜

こちらから動物に触ることは一切出来ません!むやみに近づきすぎると監視員の人に注意されます。怪我したらいけないですもんね!
相手は獣ですから・・・こちらの言いなりにはなりませんよね〜












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




2017年08月13日

西尾維新大辞典で購入できるグッズ



(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆ 
さて前回報告しきれなかった西尾維新大辞典で買ったグッズ達です
興味のあるのはファンの方ぐらいでしょうが・・・
自己満足記事イヤイヤ・・・兄さんの気持ちの代弁記事ですw〜

DSC_3547.JPG


こちらが会場で買ったグッズたちですこれ以外に兄さんが自分で買った本もあるのですが・・・
既に教科書が引き出しから放り出され・・・机の引き出しにINされた模様・・・
教科書はどうでもイイんかよ


さて順番にご紹介!こちら公式のパンフレットのようです。
サイン入りですし、沢山の人が買ってましたね〜

DSC_3549.JPG

DSC_3550.JPG


こちらスポーツタオル!2種類あったと思うけど・・・混雑しててよく見えなかった〜
私が「無駄にはならないかな?」と思い、先に買っておいたものです。
兄さんの好みかどうかは分からないけど・・・「あげる」とも言ってないんだけど・・・
返してくれません

DSC_3551.JPG



続いてこちらのお皿!小さいお皿で漬物とかにちょうどいいかなぁ・・・と思い私が買っておいたもの!
これも「必要ないでしょ?」と言ったけど、「イヤ、必要だから!」と言って収納されてます

DSC_3557.JPG

DSC_3558.JPG


こちらのトートバッグも私が先に買っておいたものです。
学校に持っていってるバッグがボロボロになっちゃったので捨てたのよね〜
だからちょうどいいかなぁ〜とこれも思って〜
でもね、紺色の会場限定トートバッグの方が買いたかったのに、わずか1時間で売り切れちゃってたの

一緒に写ってるストラップは兄さんがかったみたいだけど中身が何かわからない、運試しスタイル!
3シリーズあったらしいけど、兄さんが買うときにはこのシリーズしか残っていなかったんだってさ〜
取り敢えずダブってなくてよかったねぇ〜

DSC_3556.JPG



こちらも私が買っておいたミニ色紙3枚!運試しスタイル・・・
私が見たとき残り10枚なかったんだよね・・・
そういう時って・・・迷うでしょ?迷っていて他の人がワサワサと来て買おうかどうしようか迷っていると買いたくなっちゃうのよ〜
で、すかさず3枚取ると、更に残りが減って焦った人は・・・買うんだよねぇ〜
兄さんが見たときは無かったそうです!セーフ??
何で3枚もって??いや、友達のお土産に使うかも・・・と思ったんですよ〜
でも中身を確認後ちゃっかり机の引き出しにINされてました
あ!全12種類のうち、見事に全部違ってましたよ〜

DSC_3552.JPG

DSC_3553.JPG

DSC_3554.JPG


こちら兄さんが買ってたアメちゃんです
弟妹にはあげる気、一切無いようです

DSC_3559.JPG



さて、なぜ私が先に買っておいたものと兄さんが買ったものとあるのかというと・・・
兄さんは中の会場をくまなく見ていましてね・・・遅かったんです。
先に出た私たちはグッズコーナーを見てたんですが、トートバッグのように売り切れるものも多く
更にお買い上げ5000円以上、数量限定でもらえるこの紙袋

DSC_3555.JPG


案の定兄さんの時には終了しちゃってたんだって・・・先にもらっておいて正解でしたよ〜

トートバッグとかも「本日分売り切れ」となっていたから翌日には・・・
でもまた入場券が要りますしね 
なんでこんなに人気なんですかね??
そもそも西尾維新って小説家でイラストはイラストレーターさんがいるんだよね・・・
小説が人気なのか、イラストが人気なのか・・・どっちなんだろうか・・・

お客さんの層を見ると、両方が混ざっているような感じがしたんだよね〜
だから物凄くお高いフィギュアとかも結構売れてました。

この日のみーさんは・・・兄さんに超甘甘でしたw












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



大人気の『西尾維新大辞典』を侮るな!



(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆ 待ちに待ったお盆休みもスタートしましたね〜
我が家は自営業なので休みがあってないようなも・・・平日出来なかった仕事をしつつ、子ども達の思い出作りにてんやわんやの毎日です

さて、反抗期真っ盛りの兄さんの希望を叶えるべく・・・
連休初日に大阪に下るという暴挙
事故渋滞等もありましたが、何とか10時過ぎには大丸心斎橋店に付き余裕〜と思ってたけど・・・

その時点で既に長蛇の列
整理券を配っていてとにかく並びましたが、そんなに広くない展示会場が混雑しているようで20人程度ずつを入れていました・・・
年齢層も幅広かったし、若い青年1人とかの方もいたり・・・

西尾維新ってものすごい人気なんですね〜もうみーさんビックリ仰天ですよ
デビューして15年・・・初めての展示会だとか・・・
このためだけのコメントとかも展示されてるとか・・・
写真撮影OKの所もありましたので、一気に紹介しちゃいますね

DSC_3471.JPG

DSC_3472.JPG

DSC_3473.JPG

DSC_3475.JPG

DSC_3489.JPG


入ってすぐの所の壁に大きなパネルがあり、今までの登場人物ですかね??イラストが描かれています。
音声ガイダンス付きで入場されてる方も非常に多、他のパネルには文字がビッシリ!!
ガイドを聞いて、文章を読んで、イラストを見て・・・ファンの方の足は止まりっぱなし・・・
そりゃ〜混雑するわな

DSC_3490.JPG



DSC_3478.JPG

DSC_3487.JPG

DSC_3488.JPG


文字が突然崩れてイラストに変わる!!こんな演出や

DSC_3491.JPG


ちょっと見にくいんだけど、セリフをタッチするとそのシーンのイラストが出てくる!!
こんな仕掛けもありましたよ〜
こういうのはチビ達も喜んでました

兄さんはと言うと・・・遥か彼方の・・・まだ入り口付近
一足先に出てみると、グッズ販売コーナーも激混み
グッズ購入5000円以上でもらえる特典も数量限定!
兄さんのペースで行くと(;一_一)もらえないんじゃないか??と思い、先に買いましたよ〜
必要性の高い物を・・・長くなるのでグッズの紹介は次にしますね〜


DSC_3560.JPG


西尾維新大辞典は東京会場は既に終了してますが、大阪会場は8月21日までです

大阪会場の詳しい情報はこちら
http://www.daimaru.co.jp/museum/shinsaibashi/nishio_ishin/index.html


連休に入った初日だったこともあると思いますが、開催3日目の朝一で整理券番号750番・・・
前二日も合わせてのトータルだと思うのですが・・・ものすごい人気です!
グッズの方も限定商品から11時の時点で売り切れ多発してました
欲しいグッズとかあるのなら・・・開店30分前には並ぶつもりで出かけたほうが良さそうです!












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2017年08月09日

トヨタの街で美味しい和食『豆膳』を発見!





(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ〜*。♡
先日豊田市の叔母のお見舞いに行ったとき、と〜っても美味しくて雰囲気の良い和食屋さんを見つけたよ
お店は全席お座敷&掘りごたつの落ち着いた部屋で、地産地消にこだわった新鮮な旬のお料理
私とばーちゃんはランチの人気メニュー昼座「あじ彩弁当」と、チビ兄さんは「お刺身御膳」、お嬢は「お子様御膳」を注文したけど、どれも四季を感じられる季節の食材にこだわり、ひと手間加えたお料理ばかりご飯は豆禅自慢の炊き込みご飯も選べて、白飯にはのりたまかゆかりを付けてくれました〜
値段ちょっとお高め??と思いきや!!味もボリュームも大満足のお料理でした


DSC_3436.JPG


営業時間
【昼】11:30〜14:30(LO14:00)
【夜】17:30〜21:30(LO21:00)
予約優先だそうで・・・この日も予約で満席でしたが、運良く15分程度の待で入れました。
座敷になっているし、地産地消の食材を使っているからですかね〜
小さいお子チャマも結構いましたよ
お父さんお母さん・お爺ちゃんお婆ちゃんも喜んで食べれる和食はこちら

DSC_3438.JPG


【昼座】あじ彩弁当 1,350円


DSC_3439.JPG


1の重は「天ぷら」と「煮物」でした〜小鉢は「もずく酢」お嬢が美味しいと食べちゃったw

DSC_3443.JPG


2の重は「お刺身」、多分カンパチと湯葉です
後は「胡麻豆腐」に「えのきのおひたし」と「豆のサラダ」です
胡麻豆腐がチーズ味だったんだよね〜なんかおやつみたいで美味しかったよ!

DSC_3444.JPG


★季節の食材にこだわり彩り鮮やかに、丁寧に作りました。
どこかほっとする味わいをお楽しみください。

●盛肴
●胡麻豆富
●小鉢2種
●湯葉刺身
●刺身
●天麩羅
●ご飯(白飯または本日の炊き込みごはん)
●味噌汁
●漬物
●デザート

※ご飯、お味噌汁はお代わり自由です。お気軽にお申し付け下さい。
※炊き込みご飯はなくなり次第終了
※抹茶付+300円もございます。

DSC_3442.JPG


【昼座】刺身御膳 1,400円

チビ兄さんのお刺身御膳は思った以上に豪華でした
反対側から写真撮ってるからちょっと見にくいと思うけど・・・
マグロ・カンパチ・かつおのたたき・ヒラメだったのかな・・・えんがわも入ってて、お刺身自体が豪華で新鮮でした
白飯のゆかりが驚く程貧弱だったのは・・・おかわりできるから許しましょう!

★新鮮なお刺身をお楽しみください。
●本日のお刺身
●茶碗蒸し
●ご飯
●味噌汁
●デザート

※抹茶付+300円もございます。

DSC_3437.JPG


【昼座】お子様膳 850円

お嬢のお子様膳です子どもが大好きな唐揚げ3個にマグロの刺身、カニの茶碗蒸し
こちらのご飯にはゆかりタップリ(^_^;) まぁ・・・ちょっとしたミスでしょうねぇ〜
デザートはお品書きにはアイスとなってるけど、私たちと同じプリンでした

★お子様向けのお食事です。
●マグロの刺身
●唐揚げ
●茶碗蒸し
●ご飯
●味噌汁
●アイス
●ジュース

DSC_3447.JPG


バニラの香りが漂う「なめらかプリン」とっても美味しかったようですよ〜
私とばーちゃんはね・・・ちょっとだけ味見して・・・
チビ達にあげちゃいましただってすごく美味しそうに食べてるし〜何よりお腹一杯で入らなかったの


DSC_3490.JPG豆禅
豆禅
ジャンル:小料理
アクセス:愛知環状鉄道線三河豊田駅 車7分
住所:〒471-0825 愛知県豊田市明和町3-8-3(地図
周辺のお店のネット予約:
MERCADO 〜メルカド〜のコース一覧
CRO−MAGNON 豊田のコース一覧
笑売屋 小亀 豊田元城店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×小料理
情報掲載日:2017年8月8日

豆禅さんでは食事と健康についてのセミナーも行っているようです。
お弁当付きで会費1,500円!
玄米自然食弁当う〜ん・・・
ばーちゃん連れて行ってあげたいけどなぁ〜



こちらのお店、伊勢湾岸自動車道の豊田東インターを降りて10分ぐらいの所にありました。
水源公園も近く、春には桜がすごいそうですよ〜










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




タグ:グルメ 料理

2017年08月07日

グルラボ活用で涼しい部屋をキープ!

こんばんわ〜まだまだ暑い日が続きますね
我が家は今日までお祭り続き・・・さすがにちょっと疲れました

さて、夏場の暑さで億劫になるのが食事の支度・・・
ソーメンとか冷麺とがザル蕎麦とか〜冷たくて美味しい食べ物は沢山ありますが・・・
あれって、食べる人がヒンヤリして美味しいだけで、作る方はお湯を沸かしてる訳で・・・
暑いんだってばよ〜!!

そんな事言い始めたら、煮炊きはもっと暑いし、焼き物だって暑いんだけど・・・
火力を使う時間が長ければ長いほど室内温度は上昇するので・・・

じゃぁ時短料理で火力も最小限にすれば( ̄∀ ̄)

そういう時はこれよこれ!出て来い出て来い・・・どこに行った〜





グルラボを使ってみて良かったポイント
必要最低限の火力で部屋の温度の上昇を防ぐ!
調理が簡単!
子どもや高齢者でも安全に調理ができる!
調理後そのまま冷蔵庫で保管できる!

DSC_1307.JPG

DSC_1311.JPG

DSC_1306.JPG


上の写真は商品提供で送って頂いた時に作った『アクアパッツァ
こんなちびっ子でも簡単で安全に料理が作れるんだよね〜

詳しい使用レビューはこちらです
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/189/0

他にもチーズケーキやパスタなんかも作れたんだけど、今回はこちらの『塩ポーク』
最初はオーブンで焼こうかなぁ〜と思ったけど・・・オーブンから発せられる攻撃的な熱が(/ω\*)
ならばお鍋で煮込もうかなぁ〜と思ったけど・・・お鍋から発せられる殺人的な湯気が(/ω\*)

そうだ!電子レンジでチンしよう〜っと

DSC_3426.JPGDSC_3427.JPG


600wで10分!レンチン!・・・家族が多く肉の量が多すぎました・・・
フタが蒸気で開いちゃってたので一旦お皿に取り出して2回に分けてやり直しました
1回に作れるのは500g程度までですね〜

DSC_3430.JPG


もうね!お部屋快適で調理できましたよ〜
かねつ10分で5分程度放置しておけば、グルラボの熱で中心部分までじんわりと加熱されているし〜

*加熱時間は肉の量によって変わります。最初は5分程度で火の通り具合を見てくださいね*

グルラボで加熱したときの注意点!
加熱直後にフタを開けるとき、ものすご〜く熱い湯気がぶわぁ〜っと出てきます
この湯気、ホントあっついので、ふたを開けるときは少し冷ましてからがオススメです!
麺類のような、直ぐに開ける必要がある場合はくれぐれも気を付けて!箸とかですこ〜し隙間を開けて蒸気を逃がしてあげるといいですよ!

image01.jpg



【基本】
・グルラボがひとつで「煮る・炊く・蒸す・焼く・炒める・茹でる・オーブン調理」が可能。
・毎日のおかずから離乳食まで作れる、話題の時短調理アイテム。
・忙しいけれど「ちゃんと作りたい」、「手抜きはしたくない」という気持ちに応えました。

【特徴】
・見た目にだまされるな!性能は本格調理器具並み!
・特許取得した圧力調整口が、圧力を一定に保つ働きをします(特許登録番号:3751194)。
・よくある保存容器のような感覚で、毎日のメンテナンスもラクラク。

【時短について】
・料理の面倒(火加減や洗い物)を効率的に減らし、時間を節約できる。
・節約した時間は自由時間。もう一品作るのも良し。別のことをするのも良し。

【ヘルシーについて】
・油を使わずに調理ができ、ヘルシープレートで食材の余分な油を落とし、さらにカロリーカットできる。
・食生活に気を使っている方、ダイエット中の方、食事指導を受けている方にもおすすめ。

【安全性について】
・火を使わないので、子どもからご年輩の方まで安心して料理できる。





にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年08月05日

体臭・頭の臭・洗濯物の異臭・・・ニオイ対策お試しレビューのまとめ

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ〜*。♡ 前回は洗顔のお試しレビューをまとめてみたんですが
今回はで行きたいと思います
イヤもうホント・・・ここ最近自分が汗臭いのなんのって
掃除洗濯して保育園送って帰ってきたら汗だくの毎日ですからね〜
臭といっても身体の汗臭さだけじゃなく、今回は消臭に効果・期待できたお試しレビューとなっています!
自分だけじゃなく家族の獣臭でお悩みの方・・・参考になればと思っています!


DSC_3259.JPG


☆.。.:*・【洗濯用消臭・抗菌剤 洗濯用フィトンα】☆.。.:*・


先ずは衣類用の消臭・抗菌剤の紹介
洗濯機の防カビ効果も期待できる洗剤で、香りは自然な森林の香りになっています
柔軟剤と一緒に入れるだけで使い方もとっても簡単
今年の夏に向けて我が家も1本購入して使っていますが、Tシャツの生乾きのあのイヤ〜な臭が随分軽減されています掛け布団や枕カバーも週1ぐらいで使っていますが消臭効果は今まで使った洗剤の中でも1番ですねぇ〜

詳しい商品レビューはこちら
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/253/0

洗濯用フィトンαはお洗濯の生乾きのニオイや、洗ってもとれないニオイを、植物の消臭力で取り除く洗濯用仕上げ剤です。洗濯物にイヤなニオイが残るのは、洗濯してもとりきれなかった細菌やカビが繁殖したり、空気中の細菌が服について繁殖したりするためです。
洗濯用フィトンαは、植物がもつ抗菌・消臭力を最大限に活用して作っています。部屋干しでも夜のお洗濯でもニオイが気になりません。また、スポーツでたくさん汗をかく育ち盛りのお子さんがいらっしゃるご家庭にもおすすめです。

DSC_3144.JPG


『エコデコジャパン』さんのオススメ商品 【ムシさんバイバイシリーズ防虫スプレー】
消臭ではないのですが、こちらの防虫スプレーもすごいんですよ〜
虫が嫌がって逃げていきますよ

虫が迷走する動画はこちらです
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/248/0






DSC_0988.JPG


☆.。.:*・【ファーファ ファインフレグランス】☆.。.:*・


こちらは去年発売されたファーファの液体洗剤
こちらは洗剤自体に消臭効果が期待出来ると言うより、衣類へ柔軟剤を吸着させより長く香りを保ち引き立てる新しい発想の洗剤になります。
洗剤自体の香りはさほど強くないし、一緒に使う柔軟剤次第で香りの継続時間は変わってくると思います。

詳しい商品レビューはこちら
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/153/0

大好きな柔軟剤の香りをボリュームアップ!
お使いの柔軟剤の香りを一層引き立てる、柔軟剤の為の洗剤!
ファーファファインフレグランス ウォッシュ 本体400ml
柔軟剤の香りをより楽しむことのできる新ジャンルの洗剤"香活性洗剤!

●香り吸着成分配合
繊維表面に付着した「香り吸着成分」が、柔軟剤の香料をキャッチ
通常最後のすすぎの工程で多く洗い落されてしまう香料成分を繋ぎとめることで、
お洗濯後に実感する香りがボリュームアップ!

●繊維をケアする酵素配合
繊細な素材を風合い良く洗いあげます。
●抗菌・防臭 ※すべての菌に効果があるわけではありません。
●すすぎ1回
●蛍光剤無配合
●ほのかなフローラルの香り


DSC_2009.JPG


でも・・・ゴメンナサイ家族が多くて毎日使う洗濯洗剤にかけられないんで・・・
我が家はこちらの普通の粉石けんと柔軟剤を使わせて頂いています
結構売り切れが多くて・・・その時にあるお買い得や予算に合わせて注文しています
税抜き3000円以上で送料も代引き手数料も無料なので助かりますよ〜 
買いに行くのも重たいし・・・ポイント貯まるから貯めておけばポイントで買える時が来るしねぇ〜






DSC_1995.JPG


☆.。.:*・【ETERNO 薬用柿渋石鹸】☆.。.:*・


夏場に気になるのは洗濯物の匂いだけではありません・・・
汗・皮脂・ホコリの入り混ざった体臭にまいっちゃう〜そんな時に目に付いたこちらの石鹸
柿渋が消臭に効果的だとの事でお試ししてみました
うん・・・確かに普通の石鹸よりは汗臭さを感じなかったけど・・・
1日中って事はないねぇ〜だって次から次へと汗をかくんですから〜
予算の都合上、追加で注文出来てないけど個人的には泡立ち等もかなりお気に入り
定期的に届くチラシを見て「欲しいなぁ〜」と眺めております

詳しい商品レビューはこちら
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/86/0

ニオイが気になる方のマストアイテム!
柿タンニンと茶カテキンの2つの消臭パワーで体臭・加齢臭を洗ってケア!
医薬部外品の全身ケアソープ☆
毎日のお風呂で洗うだけで体臭・加齢臭がケアできる最高級透明石鹸!
柿渋配合率業界No1で加齢臭の元「ノネナール」の消臭率98%以上!
保湿・美肌成分も配合されているので、全身すべすべの洗い上がりです☆






DSC_2525.JPG


☆.。.:*・【SCOS オレンジシャンプーオーガニック】☆.。.:*・


夏場に鼻につく臭が発生するのは身体だけじゃなく・・・頭(頭皮)もですよねぇ〜
自分でもベタベタして気持ち悪くて嫌だなぁ〜と思うけど、子どもの頭なんてもう、獣臭しかしませんから・・・それだけ頭皮も汚れてるんでしょうね
頭皮の毛穴もしっかりとキレイにしフケ・かゆみを抑え抜け毛予防・育毛に導いてくるシャンプー
香りもオレンジジュースのようで気分の良いシャンプーでした

詳しい商品レビューはこちら
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/99/0

男性ファン急増中の無添加オレンジシャンプー!
累計出荷数90万本を突破し、
将来の髪が不安な男性や、ボリュームが気になる女性に大好評です。

オーガニック天然オレンジの力で毛根の汚れをしっかり落とし、
細い髪も根元から元気に!
海藻エキスが髪を保護するからリンスは不要。
洗うだけで髪と地肌のケアは完了です。

30種類の天然成分を配合した弱酸栓・パラベン無添加。
アミノ酸系シャンプーなので頭皮を傷めず安心して使えます。






DSC_1122.JPG


☆.。.:*・【オーガニックサイエンス プレミアムフィト】☆.。.:*・


プレミアムフィトは「いつか自分用に使いたい」という願望のヘアケア商品なんです
指通り・洗い上がりの髪の毛のつや・頭皮の清々しさ
どれを取っても申し分無かったしぃいいい
頭皮の汚れを綺麗にしてあげることが、頭の臭いやフケ・かゆみ・抜け毛を防ぐのだから
自分にあったヘアケア商品はとっても大事なのね〜と実感した商品でした
若い頃はそんなことで悩まなかったんだけどねぇ・・・
「シャンプーなんてどれでも一緒」ぐらいで余裕があったものですが・・・
髪も衰えを感じる40半ばでございます
ただ・・・我が家には「金食い虫」の育ち盛りの3人の子が・・・
何とか自分用に買いたいなぁ〜

詳しい商品レビューはこちら
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/159/0    

髪にも妥協のない美しさを追求する女性のために。
プレミアムフィトは、“植物療法”と“先進の毛髪科学”、2つのサイエンスを融合させた、まったく新しいオーガニックサイエンス・ヘアケア。根元からしっかり立ち上がる豊かな髪の根源となる“頭皮”のコンディションを最大限に高め、大人の「美・頭皮」を実現します

SNSでこんなアンケートを実施したそうです。

「残念なドン引き髪女子」ランキング2017

a28a188611d912b57773b94ea4b46ba6.jpg


皮脂のベタベタと匂いで26%も・・・残念すぎる・・・
ま・・・ま、自他共に不快な現象ですからねぇ
夏場は特に汗かくし・・・少しでも軽減したいのぉ・・・
オバサンになっても女子には代わりないので





この他にも沢山、良い商品があると思います!
予算の都合もありますが、お試しできたらまた報告しますね〜

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2017年08月03日

大阪日帰りの旅、念願の「生きてるミュージアム ニフレル」に行こうと思います!




こんにちは〜 昨日の記事で大阪の大丸百貨店に「西尾維新大辞典」を見に行くと書きましたが
見たいのは兄さんだけ・・・チビ達は何のこっちゃ??です
どうせ交通費と時間を使って大阪に行くんですよ〜 普通ならUSJに行きたいよね
でもあちらはパスポート料金も高いしねぇ・・・行かないなら行かないで構わないんだけど〜

でもね、実は私にはどうしても行きたい水族館があるんですよ〜


building_summer.png

sec1_address.png


【営業時間】

8月
8/1〜10  9:30 - 20:00
8/11〜15 8:30 - 20:00
8/16〜31 9:30 - 20:00

【入館料】
大人(高校生/16歳以上)1,900円
こども(小・中学生)1,000円
幼児(3歳以上)600円

【アクセス】
http://www.nifrel.jp/guide/access.html

ニフレルは7つのゾーンに分かれているようです。では先ず、1Fから見てみましょう〜
1F
『わざにふれる』では生き物が擬態したり、ちょっと面白いかくし芸をしたりする生き物ゾーンです。
『すがたにふれる』では立って寝るチンアナゴのような、一風変わった姿を見せる生き物ゾーンです。
『いろにふれる』ではカラフルな容姿をした熱帯魚やサンゴなどの生き物ゾーンです。
『ワンダーモーメンツ』ではそのまんま、アート作品があるようです。

2F
『みずべにふれる』では水辺に住む生き物や猛獣たちのゾーンです。
『うごきにふれる』ではカピパラやワオキツネザルなどなどが放し飼いになってるゾーンです。
『つながりにふれる』では生き物たちとの「つながり」をテーマに上映しています。

以上ですが、楽しみであります!非常に楽しみであります!!
中でもこの『みずべにふれる』と『うごきにふれる』がと〜っても行きたいんですよ〜
オープン当初、情報番組で紹介されてて・・・
リポーターが喋ってる後ろをカピパラが歩いてるのよ〜もう感動


detail_waterside_img2.jpg

detail_waterside_img5.jpg

detail_waterside_img4.jpg

detail_waterside_img9.jpg


トラやカバとか・・・水族館では見ない動物もいるしぃいい
イルカのショーやアシカのショーは無いけど・・・みーさん未体験の水族館であります

ららぽーとEXPOCITYにあるし、お買い物も只今バーゲン中?(。-∀-)だろうし
イヤイヤ本当!お母さんマジで楽しみであります〜










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年08月02日

西尾維新って・・・小説家だったのね(;^ω^)



こんにちわ〜夏休みもとうとう8月に入ってしまいましたね・・・
ヤダヤダと言ってるうちにもう2週間も過ぎてしまったのよ
我が息子たちの宿題が前進しているのか後退しているのか・・・恐ろしや〜{{(>_<)}}

さて、夏休み=お父さんお母さんどっか連れていけ!の法則が当たり前のようになっている子ども達ですが
年齢差9歳の我が家では、行きたい所も休みも全く合わなくて毎回「ど〜するの!」状態
が、今年は兄さんが「大阪に連れていけェエエ!」と命令口調
大阪??何で??USJとかじゃなくて??

「西尾維新展に連れていけェエエ〜!」と・・・

何のこっちゃかサッパリだったんだけど、ネットで調べたら
『小説家、漫画原作者、脚本家』だったんですね〜
で、この展示会が東京・大阪のみ・・・ここからは大阪のほうが近い・・・
大阪会場:大丸心斎橋店 8月9日〜21日まで・・・

って、お盆休みの真っ只中じゃないかい!!

お盆明けてからの土曜日に行こうか・・・と相談していたら

とふくれっ面
何が気に入らないのかと聞けば・・・
日によって入場特典が違ってて、兄さんの欲しいのが前半に配る分だとか・・・

だってよぉおおお!前半戦は道路が糞渋滞するんだぜぇえええ
結局父ちゃんが折れて11日の早朝に出発するって・・・
行きは良い良い、帰りは怖い・・・ですw
どうして名古屋でも開催してくれなかったんだろう・・・

西尾維新大辞典の詳しい情報はこちらです
http://exhibition.ni.siois.in/

チビ達が我慢できるかなぁ・・・それにチビ達は展示会見てもつまんないしね
あの子達でも楽しめそうな所・・・USJ以外で探しましょうかね











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年07月30日

猛暑対策!「フルーツ青汁」を凍らせて持ち歩く





こんにちは(#^.^#) 今日も蒸し暑さとジリジリする日差しの中・・・町内の盆踊りでございます
昨日今日と2日間の盆踊り・・・
お友達とおしゃべりしたり、子ども達を探し回ったり、踊ったりと楽しい時間を過ごしました。
が!しかし・・・帰ってきてから疲れと身体の乾きと小腹が空いたのとでもうグッタリ

直ぐに思い出したのがこちら

DSC_3372.JPG


青汁ヨーグルト凍らせて!


ガラスが霜で白くなっちゃってるけど・・・中身は緑ですよ〜
ガラスの瓶の1/3ぐらいにヨーグルトを入れて、後は水で溶かした青汁を注いで凍らせただけ
食べる時にガムシロップをかけちゃいました〜

ダイエット中の人はガムシロップをかけないでも美味しく食べれますよ!

せ、いざ食べようと思ったら・・・カチンコチンでスプーンが
うぅぅぅお茶とかと一緒で少し溶かしてからじゃないと食べれなかった
でも冷たくて美味しかったよ〜 青汁って変な後味残らないからイイんだよねぇ〜
飲んだ後がスッキリなの

DSC_3364.JPG

DSC_3365.JPG


でこちらは・・・飲むヨーグルトIN青汁王道の組み合わせですね
牛乳でも美味しかったけど・・・飲むヨーグルトって甘味が加えてあるからね!美味しいわな





すごく美味しいフルーツ青汁『GOKURICH』のお試しレビュー記事はこちら

http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/259/0


そして、この凍らせた青汁が非常に冷たく、サッパリとお美味しくてひらめきました

DSC_3387.JPG


ペットボトルの2/3程にフルーツ青汁を作って

DSC_3389.JPG


少し傾けて冷凍庫へIN!

DSC_3396.JPG


凍ったら隙間が一杯になるまで再びフルーツ青汁を入れます。
ちょっと手間ですが、こうすると凍らせたお茶やジュースに良くありがちな、

最初に溶けた分が濃くて、最後の方は味がない
と言う現象が軽減されるんですってよ〜(少し前にTVで見た)

DSC_3397.JPG


(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)これは良かったですよ!! 普通のお茶よりもほんのり味がするし甘味もある!
ジュースのように飲んだら飲んだで後味が残ることもない!
ちょっと・・・夏場の水分補給にオススメかも知れない

青汁はどこのメーカーのを使ってもイイだろうけど、メーカーによって溶け具合が多少違うのね・・・
今まで私が試した中でこのフルーツ青汁が一番溶けやすかったと思うけど、甘さ加減やすっきり感も違うのでいろいろ試してみると良いですね〜
殆どの粉末タイプの青汁は溶かした後、数十秒置いておくと粉末が沈殿して下に溜まっています。
製氷機で氷にしたらその粉末ごと氷になるってことですね〜








にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年07月28日

「しっとり」から「さっぱり」、洗顔いろいろ





こんにちは。ブログをはじめて1年と・・・10ヶ月ぐらいになるかなぁ〜
a8.netさんを利用していろんな商品と出会ってお試しさせて頂きました
始めた頃はセルフバックを利用して・・・だったけど、今は無料で商品提供してもらえるプログラムも始まり
更にいろんな商品と出会えるようになりました

そこで、今まで出会った商品をジャンルごとに少しずつまとめてみようかなぁ〜と。
ブログを始めた当初のへなちょこ記事は自分でも恥ずかしいぐらいの出来だけど・・・
どれも特徴があり、良い商品だったと思います
中には既に終了してしまった商品もありますが・・・(結構良かったのになぁ
私自身が選んでるものは「お試ししやすい価格のもの」を紹介させていただいてます。
中にはしょっぱなから「いいお値段」の物もありますが・・・もし気になる物がありましたら
レビュー記事の方で詳しく書いてあるのでそちらも覗いてみて下さい。

では、まず最初に「洗顔」をまとめてみようと思います

フィジカルサイエンススキンケア


DSC_0310.JPG


クレイタイプの洗顔クリームです。使用感としては「サッパリ系」だと思います!
人によっては多少のツッパリ感があるのかも・・・私は全くなかったですが・・・

詳しいレビュー記事はこちら
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/127/0?1473766863


洗顔後、顔につけて、たった10秒後に洗い落とすだけで、エイジングの基本の【溜めない・整える・保つ】がこ
れ1本でケアができるんです。 お仕事で忙しい方や、家事・育児でなかなかスキンケアに時間をかけることが
できない方から大人気です!。

「新発想!マイナス電位に着目したエイジングケア!」
独自成分である「ミネラルオーレ」は岐阜県奥美濃地方で産出されるミネラル豊富な天然鉱石を泥状にする過程
で独自技術の「マイナス電位」をつけており、この「ミネラルオーレ」は酸化した肌をマイナス電位の強い還元
力で活性酸素を消去して、エイジレスな肌へと導いてくれます。
そして今回、2016年11月15日(火)にリニューアル発売をしました。マイナス電位を保持する独自成分「ミネラル
オーレ」と「リピジュア」を増量し、また新たに2つの美容成分を加えたことで洗い流した後もより潤いをキー
プできるようになりました。






ホワイトヴェール 白雪洗顔

DSC_3203.JPG


こちらもクレイタイプですが、泡立ちが非常に良くて泡パックになります。
使用感は「サッパリ系」と「スッキリ系」ですね。

詳しいレビュー記事はこちら
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/251/0


2016年夏、大ヒットした飲む日焼け止め&美白のサプリ「ホワイトヴェール」シリーズから誕生した、
無添加・天然クレイの美白洗顔です。
イチゴ毛穴などの毛穴汚れや、お肌のくすみにお悩みの方にぴったり。

フランス産のホワイトクレイ(泥)で、毛穴の汚れやくすみを優しく取り除き、
ヨーロッパ原産のホワイトフラワーエッセンスで、透明感あふれるワントーンアップの白肌へ。

また、プランセンタエキスやコラーゲンの力で、すっきり洗えるのに、
モチッと潤うエイジングケアも同時に叶えます。

クレイ洗顔独特のもっちり泡で、お肌にやさしい濃密泡洗顔ができます。 
泡立ちがいいのに、さっと洗い流せて忙しい朝にも便利。洗顔後は、
くすみがとれてワントーン明るくなったお肌と、さっぱりタイプなのにかさつかないもっちり肌をご実感いただけます。
やさしいベルガモット天然精油の香りで、癒しの洗顔タイムを。






ペネロピムーン[ジュノア]


DSC_2812.JPG


こちらの洗顔石鹸は「和漢植物」が配合されていてもう、洗顔というより「泡パック」の粋だと思います!
その分お値段も張りますし、「気に入ったら定期継続可能な方」とお試しするにも縛りがあります。
ただ・・・洗ったあとのしっとり感と肌の調子は申し分なく、子供の手が離れ、時間とお金に余裕が出来たら使いたい!!そう思える洗顔です。

詳しいレビュー記事はこちら
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/105/0


ペネロピムーンは「洗う」「うるおう」の2ステップこだわり、肌に負担をかけずに肌環境を整える多機能な洗顔石鹸を開発しました。
「洗う」には、独自に開発した植物性の洗浄成分を、「うるおう」には、厳選した20種類近くの和漢植物をベストバランスで配合。
石鹸ひとつで素肌力を引き上げる、ワンランク上のスキンケアブランドです。
 
ブランド設立時から多くのメディアで紹介され、2011年度のアット・コスメの洗顔部門コスメ大賞も受賞した洗顔石鹸「ジュノア」。
「ジュノア」のお試しサイズ(10g)と洗顔後のケア商品としてジュノアと相性の良いオールインワンセラムを組み合わせたお試しセット商品です。






【ファースト クラッシュ】3-in-1

DSC_3128.JPG


こちらはニキビ対策用の洗顔ですね〜
思春期の長男にと申し込んで使っていました。香りも爽やかで洗顔後のツッパリは全くなく、男女問わず青春真っ只中の子ども達に使えます。ニキビのケアはと言うと・・・元々長男は少ないので効果の程は検証しきれませんでした・・・

詳しいレビュー記事はこちら
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/114/0

「ファースト クラッシュ」は、毎日洗顔するだけでニキビ対策ができる、ニキビ予防洗顔料です!
・使用方法は普段どおり洗顔するだけ!
・日本人の肌に合わせたやさしい処方でヒリヒリしない!
・必要なものを1本にまとめたオールインワンスタイルなので
洗顔後もつっぱらず、しっとりスベスベ!でもスッキリ!
・あらゆるニキビに対応しているので、誰でも使える!






【四季彩】の『ピールオフゴマージュ』


DSC_3011.JPG


お米の発酵美容液で角質をポロポロポロポロ〜
ストレス発散(?)しながら、ゆで卵肌に変身!
洗い流した後はもう・・・ツルッツルですよ〜

詳しいレビュー記事はこちら
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/242/0

多くのメディアでも取り上げられている、話題の発酵美容。
四季彩のライスモイスチェアシリーズは、
美肌に整えるお米由来成分(保湿成分)配合した化粧品です。

・余分な角質をポロポロするたび透明感UP
・しっとり明るくお米ですっぴん磨き。
・くるくるなでるだけで毛穴も肌もつっるつる!

週1回、いつものスキンケアの前に追加!
古い余分な角質を落とし、うるおい透明肌!





【アテニア】スキンクリア クレンズ オイル


DSC_1583.jpg


レモングラスの爽やかな香りが心地いいクレンジングオイルです。
使用感はもちろん!皮脂を落としすぎない「しっとり」ですねぇ〜
じつはこのクレンジングオイルを使って、チビッ子達と手つくり石鹸を作ったこともあるんですよ〜
アテニアの商品は1品からでも送料無料で、価格も手頃なところが個人的にはお気に入りポイントです。

詳しいレビュー記事はこちら
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/69/0

メイクを落とすだけじゃない。肌色まで明るくする。
大人のためのクレンジングオイル誕生。

大人特有の悩み「肌のくすみ」の原因の1つである「肌ステイン」に着目し、
メイクを落とすだけでなく「肌ステイン」を分解除去して肌色を明るくする
革新的なクレンジングオイルです。

■スキンクリア クレンズ オイルの特徴
1.日本初配合の原料「ロックローズオイル」の抗酸化力で、肌ステインを浮かして除去
2.エイジングケアで注目を集めている「イモーテルオイル」で、肌ステインの発生を防ぐ
3.「アルガンオイル」で、毛穴の汚れ・角栓・過剰な皮脂を除去
4.「バオバブオイル」で、水分をキープ。メイク落としで奪われがちなうるおいを残す
5.「レモングラス」や「ベルガモット」をベースにブレンドしたアロマで、リラックス





と、汗と皮脂でベタつくこの季節・・・お顔サッパリ商品を6商品紹介させて頂きました。
また随時少しずつまとめたら記事にしていきたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年07月25日

シン・ゴジラフレーム記念切手が届きました〜





こんにちは〜 もうずいぶん前で覚えている人も少ないと思いますがぁ

DSC_3362.JPG


シン・ゴジラフレーム切手


ほんと・・・勢いだけで買ってしまったんだけど〜
私・・・特にゴジラファンでも何でもないんだった・・・

DSC_3356.JPG


DSC_3355.JPG


タペストリーとポストカード10枚、クオカード500円分に52円切手10枚・・・
7000円なんで買っちゃったんだろか
ま・・・まぁゴジラですし・・・根強いファンがいるだろうから・・・いるよね??

DSC_3357.JPG

DSC_3359.JPG

DSC_3360.JPG

DSC_3358.JPG

*予約販売のみで、既に予約は終了しています*

ほほほ・・・一体何にどれくらいの価値がるんだか(;^ω^)
子どもの時から切手収集が好きで、100円握り締めて郵便局に切手を買いに行ったものだw〜
今でも時折、記念切手シートとか買うんですよ
もしまた切手ブームが来たら・・・なんてそれまで寝かせておこうかなぁ
あぁでも、このご時世・・・通信手段もテクノロジーだもんねぇ〜
切手が不要になるのを待つ方が早いかもねぇ

そう言えば・・・思い出したw〜
ゴジラを予約したあと直ぐに、「浅田真央とリカちゃん人形コラボ」のフレーム切手が予約販売になってたんだけど、13000円ぐらいしてたよ( ̄▽ ̄;) お人形付きだったと思うけど〜
み〜さんその値段におったまげました!!52円切手10枚におまけが付いて・・・13000円













にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年07月21日

フルーツの味が引き立つ「フルーツ青汁」=自己流アレンジあり=

こんにちわ〜
この暑さの中飲み物の消費が半端ないみーさんちです
ただねぇ・・・何飲んでも身体が潤わない・・・
この乾きをどうしたものか・・・って、最近「青汁」が以外にも身体の乾きに効く〜って気がついたんだよね!
そんな中、再びa8.netさんから商品提供して頂いたのがこちら!

すごく美味しいフルーツ青汁GOKURICH』

DSC_3314.JPG


◆ここに注目!◆
■新時代のダイエット
青汁×プロテイン(BCAA)で、基礎代謝アップのサポートをします。
また、ダイエット中に不足しがちなビタミン・ミネラルは安心の天然成分を配合。
さらに、美容成分も豊富に配合しているので、ダイエット中の肌トラブルでお悩みの方へもオススメです。

■初回780円!定期縛りなし
毎月先着300名限定の、初回780円コース(90%OFF)からスタートできます。
気に入っていただけたら、そのまま2回目以降も3,980円で続けられます。
万が一合わなかったとしても、継続回数の縛りがないので気軽に始められるのが嬉しいポイント。





DSC_3327.JPGDSC_3328.JPG


この『GOKURICH』ですが、数ある青汁と違っているのは「プロテインが入ってる
私実は・・・プロテインは苦手なんですよねぇ〜
う〜ん・・・(´-ω-`) の・・飲めるかなぁ・・・
あ!青汁は今までも幾つか試してて、どこの青汁もそれぞれ特徴があり、美味しく飲ませて頂きました

DSC_3330.JPG


粉末の状態は・・・どこも同じ様なものです・・・当たり前ですが

DSC_3333.JPG


気温が高く暑いので水で溶かしてみました。
溶け方上々水でもダマにならずサッと溶けてくれました〜
色は・・・今まで試した青汁よりも随分薄いですね〜水の量とか氷のせいとかではないと思いますが・・・

DSC_3335.JPG



content05_img01.png

content05_img03.png


青汁以外の成分が多いのも色に影響してるのかも・・・
中でも「プロテイン」と「サイリムハスク」は痩せやすい身体作りをサポートしてくれる
『GOKURICH』独自の配合です。正直この組み合わせ(葉っぱ+プロテイン)は想像してなかったです。

DSC_3338.JPG
DSC_3340.JPG



う〜ん、美味しいかもぉおおおなんだろね?今までフルーツ青汁を試したことが無かったんだけど、葉っぱ臭ゼロです
多少葉っぱ臭があった方が五臓六腑に染み渡る??なんて思ったりしてたけどぉ〜

フルーツの味した方が青汁はもっと美味しく飲める
そう胃に教え込まれた感がありますよ!!これは

あ!ちなみに白ごまみたいなヤツですが、ホワイトチアシードです!

DSC_3351.JPGDSC_3352.JPG


DSC_3353.JPGDSC_3355.JPG


DSC_3356.JPGDSC_3357.JPG

さて、このフルーツ青汁ですが、フルーツの味がとっても美味しいのでどんなアレンジが出来るのかな〜
と考えた所・・・和食と中華はちょっと違うんじゃないかな??なんて〜
手っ取り早く試せる「コンビニ冷製パスタ」にほんのりフルーツ風味をプラス

DSC_3345.JPG


(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)悪くないですよ〜
そもそも青臭さが皆無でフルーツの味がほとんどだし、パスタのアクセント程度のフルーツ風味は逆に食欲が増しました〜(食欲増したらダイエットにならないか

DSC_3346.JPG

DSC_3348.JPG


でね、でね!!私がむっちゃんこ美味しかったのが
「ケロッグ+ちょっぴり砂糖+フルーツ青汁+牛乳」
イメージは「抹茶ミルク」だったのに、フルーツの味がするミルク
それもよくあるフルーツ牛乳じゃなくて、もっとサッパリしてるのにフルーツ牛乳なの〜
砂糖はどうでも良いと思うんだけど、あすの朝ごはんも私、これでいきます







にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年07月19日

嫌がらせにならない本・・・気分転換に「夜回り猫」





こんにちは!またもや本の紹介になっちゃいますが。。。
今回の本は「嫌がらせにはならない本」になります〜
いつの頃からですかね?随分話題になったようですが、今更のように「夜廻り猫」ニャー
しかも衝動買いしたのが・・・第2弾!!だったと言う
8コマ漫画で良かったw〜

あ!この本、8コマ漫画なんですよ〜なので、子ども達への「嫌がらせにはならない本」としました
漫画ですからね!息抜きにと思ってさぁ〜私の息抜き??え?・・・(  ̄▽ ̄)

夜廻り猫


DSC_3326.JPG


Twitterから生まれた感動の8コマ漫画、待望の第2巻! 涙の匂いを辿って現れる夜廻り猫・遠藤と重郎。危険と隣り合わせの生活をしながら、今宵も涙する者たちの心にそっと寄り添っていくーー。「おまいさんなら、大丈夫」。心にやさしく沁みる物語は深く強く愛され、ついにシリーズ累計10万部突破。「ともに生きよう」今夜もあなたと涙します。


DSC_3309.JPG



泣きたいときは泣いていい。
「夜廻り猫」がそばにいるから・・・

DSC_3310.JPG



泣く子はいねが〜〜 一人泣く子はいねが〜〜〜



夜廻り猫2巻【電子書籍】[ 深谷かほる ]

価格:972円
(2017/7/19 03:26時点)
感想(0件)




「すごく面白い」とか、「泣けるw〜」とかではないんですけどね・・・
「わかるw〜」って感じですかねぇ〜

例えば・・・妹を養ってる若い青年が、会社を辞めたくても妹の為に辞めれずに悩んでいた所、
夜廻り猫がやって来て、手相占いをするんです。
「会社を辞めれば成功する!」そう言われた青年は会社を辞めようと決心するも、夜廻り猫が更に
「会社を辞めなくても成功する!」と・・・それを聞いた青年は今まで見て見ぬふりした募金に協力してみました。
それを機に、会社でも自分から次にやるべき仕事を聞いたり出来るようになり・・・
10年後に夜廻り猫と再会し「僕は成功したよ!」と・・・


DSC_3311.JPG



DSC_3312.JPG


身近な出来事で「アルアル」な出来事をジ〜ンと解決していく夜廻り猫!
世知辛い世の中ですが・・・あなたの隣にもきっと「夜廻り猫」が寄り添ってくれますよぉ
















にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



タグ:絵本・書籍

ホントの嫌がらせ本かも〜「元素」・・・この本読んだら理解ができる??





ど〜も〜!毎日暑いですねぇ〜
この暑さの中、後2日でな・・・Σ(゚д゚;)夏休み突入・・・
朝昼晩の飯炊きも始まりますが・・・ラーメン・ソーメン・チンチャーハン
で、今年も乗り切りたいと思います

さて、夏休みに向けて久しぶりに買った本の紹介です!
読書感想文とかもあるからねぇ〜
今回はちょっと大きい子向けの、お勉強に役たつ本になります。


ダイヤハート(トランプ)ダイヤ――元素の不思議――ダイヤハート(トランプ)ダイヤ

DSC_3300.JPG


表紙がいいでしょ〜ミステリアスというかエキゾチックというか・・・
この表紙に一目惚れって部分が大きいんだけど、ペラペラとめくってみると・・・
絵も可愛い?ステキ??な感じで〜思わず立ち読みしちゃいました!

DSC_3301.JPG



DSC_3302.JPG


すべての物質を構成する基となっている元素。宇宙は元素でできている! 高校時代、元素周期表の無味乾燥な暗記に嫌気がさした人も、この本を読めば、周期表に隠された美しいロジックと物語をやすやすと理解できるだろう。周期表は自然の法則を理解するための論理やヒントが隠された科学の地図なのだ。興味深い元素の性質や、数々の元素発見の物語などの解説だけではなく、量子力学の初歩の手引きもおこなう


元素の不思議 世界を読み解く小さな鍵 (アルケミスト双書) [ マット・トウィード ]

価格:1,296円
(2017/7/17 16:46時点)
感想(0件)




【目次】(「BOOK」データベースより)
古代の錬金術/科学の時代/原子の内部/いろいろな周期表/燃焼の問題/結合/結晶/水素とヘリウム/アルカリ金属とアルカリ土類金属/pブロック〔ほか〕




DSC_3303.JPGDSC_3304.JPG


(ФωФ)フフフ・・・魔術と化学は表裏一体!
古代人は理屈抜きで自然と化学を学び、取り入れていったんでしょうなぁ〜

な〜んて思って買ってみたら・・・む・・・難しい(-.-;)(-.-;)(-.-;)

DSC_3305.JPGDSC_3306.JPG


もうね、諦めましょう!!
「こ〜んなことが書いてあって面白かったよ〜」とかぁ
「こーんなことも書いてあって勉強になったよ〜」とかぁ・・・いっぱい書きたかったんだけど・・・

私の頭じゃ無理っす


DSC_3307.JPG


多分・・・物理や化学が大好きな人にはとっても解りやすく、読みやすい本だと思います!
中学・高校・・・大学生や社会人になっても勉強になる本だと思うんだけど・・・
おばちゃんには何が何だかサッパリ






にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








2017年07月16日

バスタイムでリラックス!

毎日毎日暑いですねぇ〜
朝子ども達を送り出して、掃除して洗濯して保育園に送って
それだけでも自分が汗臭いと来たもんだ
まだ1日が始まったばかりなのにぃいいい〜

そんな1日の終りを癒してくれるのがバスタイム
のはずですが・・・まだまだちびっ子がいる私には、そのバスタイムすら慌ただしいし

そんな私に少しのリラックス気分を与えてくれてるのが、前に商品提供で頂いたこちらの石鹸


DSC_2714.JPG







DSC_2773.JPGDSC_2774.JPG



髪の毛にも使えるけど・・・やっぱりぱさつきました


Plantes&Parfums シアバターソープ100g ラベンダーフラワー

DSC_3276.JPG


大事に使いすぎですかね・・・1個が割と長持ちしてまして〜
(子ども達が遊びに使ってないからか???)
今月に入ってから2個目を出しました





DSC_3281.JPG


保湿と乾燥からお肌を保護する働きがあるシアバター配合の石けん。
成分
パーム脂肪酸Na、パーム核脂肪酸Na、水、グリセリン、香料、シア脂油、ラベンダー花、ローズマリー葉エキス、ヒマワリ種子油、パーム核脂肪酸、EDTA-4Na、エチドロン酸4Na、フェノキシエタノール、塩化Na、グンジョウ

ここ最近は公私とも忙しく・・・悩まされることも多く・・・心身ともに疲れてて
お風呂に入った時のこのラベンダーの香りにすごく癒されます

家事・育児・仕事に追われる母の・・・ちょっとした贅沢タイムってところです

詳しい商品レビューはこちらです

http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/232/0

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2017年07月12日

【サンプル百科】でお得に買いました♫







最近ですが・・・サンプル百科にハマってまして〜
ハマってるって言っても時々「これだ!!」と思うものを購入してるんです。
物によってはビックリするほど安く買えるんだよね〜
中には「楽天で買ったほうが安かったΣ(|||▽||| )」ってのもあったけど・・・

DSC_3137.JPG


さてこちら!空前の植物油ブームに乗っかってサンプル百科で購入
亜麻仁・麻の実油 各3本ずつ(計6本)を3000円弱で買ったのよ〜
サンプル百科から商品自体が削除されててハッキリした値段が確認できないんだけど(売り切れたのかな)
29?0円で、1本辺り500円だったと思う。

何回もスーパーの油の棚を眺めていたけど、『オメガ3』の油って・・・ホント、何で?どうして??
この値段??? ってぐらい高いよね〜
いくら身体に良くても不経済じゃぁねぇ〜買えません!


有機亜麻仁油

「アマ」という植物の種から抽出された油です。オメガ3のαリノレン酸が豊富に含まれている体に優しい健康オイルです。毎日のサラダやマリネ、スープ等にかけるだけでマイルドに仕上がります。

有機麻の実油

別の名をヘンプシードオイル。オメガ3のαリノレン酸が豊富に含まれている体に優しい健康オイルです。有機認定の商品で、トランス脂肪酸やコレステロールゼロが特長です。

【クーポン発行中】賞味期限2017/8/9 アシストバルール 有機 麻の実油 229g×6個[訳あり屋/ケース販売/まとめ買い/期限間近//送料無料]【RCP】【smtb-s】 近畿A/宅配便B/DL

価格:9,000円
(2017/7/11 18:08時点)
感想(0件)




亜麻仁油は楽天もアマゾンもどこもかしこも売り切れなのか・・・見つからない
ま、いっか!この値段で買う人もいないだろうし

DSC_3142.JPG

DSC_3141.JPG


今、いろんな料理に少しずつ取り入れてるけど、ちょっと癖があるんだね〜
そう言えば・・・初めてオリーブオイルを使った時も違和感感じたっけ・・・





うぉおおおおオ・・・オメガ3って熱にも空気のも弱いのかぁ〜
普通に炒め物とかに使ったりしてたけど・・・意味なかったらしい

ドレッシングや、料理の最後にかけたりしないと酸化しちゃうそうだ・・・
しかも空気に触れても酸化しやすいので、開封後はお早めに!!が正しい摂取の仕方だった
だからサプリメントが流行ってるのかぁ〜 また一つ勉強になったな

(メ・ん・)?今頃気がついたのは何故かって???
注文したその後・・・忙しくて箱に入ったままだったのさ〜
明日からもっとコマメに取り入れていこうっと

サンプル百科ってインスタント食品とか飲み物とか「マジですか」て価格のものもあるんだけど
量がね・・・すんごいの


100000071059_20170525160031.jpg


最近心が揺らいで・・・思いとどまったこちらの「ピノ」!

ピノ ベルベットショコラ 10ml×6粒×48箱 
お試し費用
3,310円 税込・送料込 (1 箱 あたり 69 円)


1箱69円・・・即決したいが・・・48箱届く

是非お友達とシェア購入する事をオススメしますよ!!




にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年07月10日

おうち温泉「オブグレイ」のその後





本格的に汗をかくシーズンに突入しましたねぇ〜
さて、娘の乾燥肌対策にと使い始めたおうち温泉オブグレイですが、
冬から春先にかけてのカッサカサの乾燥に対しては明らかな効果があり、病院で処方されている塗り薬もほとんど使わなくて良くなっていました

今の時期は夏の紫外線や砂ホコリ、あせもetc・・・
夏独特の肌あれへの効果はいかがなものか!

DSC_3228.JPG
DSC_3230.JPG


カサカサもしているんだけど、やっぱりこの時期はポツポツ赤みですねぇ〜
この程度で治まっているので、悪化もせずいつもどおり入浴でケアしていますが、時々掻きむしって血が滲んでるときもあります。
そういう時は・・・やっぱり薬に助けてもらってます

写真は撮ってないけど、翌朝には綺麗になってます。が!保育園で汗と砂にまみれて遊んで帰ってくると
どこか必ず「痒い・・・」って・・・エンドレスですw

DSC_3226.JPG


チビ兄さんはランドセルで背中のあせもが痒くて痒くてさぁ〜
子どもは特に外での活動時間が多いからね・・・少しでも痒みが軽減されれば

入浴時するだけで荒れた肌をケア出来る

毎年毎年ひどい痒みに悩まされていた娘!
掻きむしる→傷が出来る→雑菌が付く→「とびひ」になる→プールには入れない

そして毎日の塗り薬と、場合によっては飲み薬と・・・

この負のサイクルから開放してくれたのが
ミネラルスパパウダーmuku

使い始めてから数回ほど、塗り薬を使用したものの・・・半年経った今でも入浴剤だけで済んでいます
毎月詰替が届くんですが、1袋で1ヶ月以上ありましてね〜
前にも1度、お届けをお休みしてもらったんだけど、来月の分もお休みしてもらわなくちゃ

DSC_3284.JPG

DSC_3285.JPG
DSC_3286.JPG


オマケで毎回2つ「nukumori」「nagomi」付いてくるのよねぇ〜(各1回分)
お友達におすそ分けしてあげたりも出来るし〜
気分を変えたい時に使ってもイイしね


乾燥肌への効果はこちらの記事で
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/193/0





にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年07月07日

「平氏」と「源氏」どっちが好き?



久しぶりにTVドラマの話題です。
最近ちょっと、大河ドラマにハマってまして〜ホホホホホ

r087553358MX.jpg



「義経 完全版」 の解説・あらすじ・ストーリー
滝沢秀明主演による2005年のNHK大河ドラマ『義経』の第13巻。源氏と平家が激しく覇権を争っていた平安時代末期。この波乱の世に源義朝の末子として生を受けた源義経の生涯を描く。第48話「北の王者の死」と第49話「新しき国へ」までを収録する


滝沢秀明 、 神木隆之介 、 松平健 、 石原さとみ 、 南原清隆 、 上戸彩 、 うじきつよし 、 海東健 、 稲森いずみ 、 加藤雅也 、 伊藤淳史 、 小澤征悦 、 中島知子 、 松坂慶子 、 宮内敦士 、 長谷川朝晴 、 丹波哲郎 、 高橋英樹 、 財前直見 、 平幹二朗 、 中井貴一 、 渡哲也

当時「義経」はリアルタイムで見ていたんだけど、久しぶりに借りて見たのね〜
「タッキー良い男ね」と言うのはさておき・・・源義経って家族の愛に飢えてるからこそ、家族に恋焦がれて自分の家族を求めていたええやつやんって知ったのね。

兄頼朝のためにどこまでも命をかけて戦い付き従い・・・最後にゃその兄頼朝に命を奪われる。
生まれたばかりの赤ん坊まで海に捨てられて・・・

仇討ちされないように、この頃は基本「根絶やし」が当たり前だったんだろうけど
自分を慕い、源氏再興の為に育ての親である「平清盛」に反旗をひるがえした弟を殺す「頼朝」
時代が時代とは言え・・・恐ろしい



4988102102906_1MX.jpg



「平清盛」 の解説・あらすじ・ストーリー
アンチヒーローとして描かれることの多い平清盛の生涯を壮大なスケールで綴るNHK大河ドラマ第8巻。軍勢を失った源義朝は、息子たちと東国へ逃げようとする。一方、謀反の首謀者である藤原信頼は仁和寺に逃げ込むが…。第28話から第31話を収録。

松山ケンイチ 、 中村敦夫 、 豊原功補 、 大東駿介 、 藤本隆宏 、 佐戸井けん太 、 尾美としのり 、 深田恭子 、 森田剛 、 成海璃子 、 玉木宏 、 松田翔太


対する「清盛」!この人私の中で悪いイメージが強かったんだけど、この大河ドラマを見て初めて知ったことがいっぱい!
清盛って平家の生まれじゃなかったのねぇ〜
「白河法皇」が手を出した「白拍子」芸子さんのようなものかな〜
その女性が産んだ子で、白河法皇が殺そうとした所を、清盛のお父ちゃんが助けて養子にした子!

武門の人たちが朝廷の人たちに蔑ろにされていた時代、法皇の血を引く子に平家の未来を感じたんでしょうかね・・・実子がいる中、清盛に平家を継がせ後白河上皇や藤原一門と戦いながら平家一門を次々と官位を取らせ絶大な権力と栄華を与え、何より平家一族をこよなく愛したのが「清盛」

そんな清盛が斬首をせず、助けた「頼朝」と「義経」に自分の死後平家は滅ぼされたんです・・・
情けをかけたがために・・・
その頼朝も、伊豆に流罪になり細々と暮らしてる中出会った姫と赤ちゃんを授かり、
平家の反感を恐れた姫様の父ちゃんが我が孫を殺してしまうという辛い目にあってて

清盛自身も年のせいでしょうかね・・・人生の後半にはおごり高ぶり、庶民の心を取り残してしまい
金と権力にまみれた訳で・・・

そんな平氏と源氏だけど、実は頼朝の父ちゃん「源義朝」と「平清盛」は同じ年頃でライバルで親友で
その子どもの「義経」と「宗盛たち」は兄弟のように一緒に育った幼馴染で・・・

この大河ドラマの両方にこれらの人達が出てきて、非常に面白いなぁ〜って

皆さんはどちらの生き方が好きですか??

大きな目的を果たすために「一族団結して全てを牛耳って支配し、多くの人をまとめていく」生き方と
大きな目的を果たすために「一族であろうと邪魔なものは排除し、多くの人に平等にチャンスを与えていく」生き方と!

私は・・・う〜ん・・・どっちだろうねぇ〜

平家と源氏の歴史!面白かったw大河ドラマ、侮れぬ!!






にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:映画

2017年07月06日

発汗MAXシーズン到来!消臭・抗菌対策に「フィトンα」購入!





とうとう買いましたよ〜
汗臭MAXシーズン到来汗にホコリにオヤジ臭・・・
洋服もさる事ながら〜 毎日洗濯できない肌掛けふとんの臭が気になって気になって
蒸し暑さがピークの季節だからねぇ〜仕方がないんだけど・・・
出来れば臭いの元を絶ちたいじゃ〜ん

ダイヤハート(トランプ)ダイヤ――【洗濯用消臭・抗菌剤】 洗濯用フィトンα―――ダイヤハート(トランプ)ダイヤ

DSC_3259.JPG


phyton_002.jpg


洗濯用フィトンαはお洗濯の生乾きのニオイや、洗ってもとれないニオイを、植物の消臭力で取り除く洗濯用仕上げ剤です。洗濯物にイヤなニオイが残るのは、洗濯してもとりきれなかった細菌やカビが繁殖したり、空気中の細菌が服について繁殖したりするためです。
洗濯用フィトンαは、植物がもつ抗菌・消臭力を最大限に活用して作っています。部屋干しでも夜のお洗濯でもニオイが気になりません。また、スポーツでたくさん汗をかく育ち盛りのお子さんがいらっしゃるご家庭にもおすすめです。

今考えると私・・・【エコデパジャパン】さんの商品が基本好きなんですねぇ〜

「ムシさんバイバイ」はこちらhttp://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/248/0

「洗濯用フィトン」はこちらhttp://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/169/0





DSC_3257.JPG

DSC_3258.JPG


使い方はすすぎの時に投入ですが、柔軟剤と一緒に洗濯機の柔軟剤投入口に入れるだけ
香りは森林浴のようなリラックス出来る香りなんだけど・・・
持続はしないんですね〜

近頃流行りの匂いキツ目の柔軟剤とは大違いです・・・
私はあのキツ目の香りが苦手なので気にならないけどね

DSC_3260.JPG


おまけで付いていた防虫剤これも森林の香りで心が和むw〜
でも、ちいとお高いのでう〜ん・・・5人分の洋服には買えないなぁ〜


DSC_3264.JPG

DSC_3263.JPG


前に商品提供で頂いたときは「グレープフルーツ」の香りだったんだけど、
自己購入ですし、悩みに悩んで「グリーン」にしました
好みの問題ですがね・・・私はこっちの方が好きかなぁ〜


seikatsu-sentaku_phyton_green02.jpg



phyton_007.jpg



フィトンα
ヒバやヒノキなど、抗菌・消臭力に優れた30数種類の植物精油をブレンドしています。
グレープフルーツ種子抽出物
グレープフルーツの種から抽出される天然抗菌成分。サルモネラ菌や大腸菌など、多種にわたる細菌類に対して殺菌および菌の発育防止効果を示します。
サポニン
ユッカというサボテンの仲間から抽出される成分。抗菌効果を高める活性効果があります。
マスタードオイル
カラシから抽出された精油で、特に抗菌性に優れています。

去年使ってた時は涼しくなった季節で、Tシャツの嫌な臭いとかが感じなくなった時だったんだよね〜
それから待つこと半年!!今でしょフィトンの力を最大限発揮していただくのw〜
今のところ洋服の生乾きの臭いは気になりませんよ〜
これからが夏本番7月8月としっかり除菌・消臭して頂こう

sentaku-phyton.jpgsentaku-phyton_eco.jpg



【洗濯用フィトンα】は3種類あるんだよねぇ〜・・・
今度は青い方にするかも・・・青の方が1000mlっと、お値段一緒でちょっと多いんだよな



にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年07月03日

『忍びの国』公開なので・・・忍者の里「伊賀忍者博物館」に行ってきたよ




嵐の大野くん主演映画『忍びの国』が公開されましたねぇ〜

DSC_3250.JPGDSC_3251.JPG


DSC_3252.JPG


映画の公開を記念して!て訳でもないんですがぁ・・・
日帰りでチョロっと遊びに行けて、尚且つ子どもが喜ぶだろうと思いまして・・・
ただ・・・私・・・3回ぐらい行ってて、最後は短大の時に行ったのよ〜
まぁ、人気もまばらで大した事もなく・・・う〜んって感じなんだけど、ちびっ子ならそれなりに楽しめるのかなぁ〜なんてね

あ!ちなみに映画はまだ見てませんよ〜
チラシだけもらって帰ってきたんだけど・・・忍者博物館に行くと無性に見たくなるのは何故だろうか・・・

伊賀流忍者博物館

auto-ArusdI.png


「忍者屋敷」「忍術体験館」「忍者伝承館」「忍術ひろば」からなる伊賀流忍者の殿堂。
ここでは謎に包まれた伊賀流忍者の世界を垣間見ることができます


住所
三重県伊賀市上野丸之内117
入館料金 ※税込
大人(高校生以上):756円 [648円]
小人(4歳〜中学生):432円 [324円]
※料金の [ ] 内は20人以上の団体料金
※別料金:忍者ショー 1人 400円
(休演日あり 要事前確認)
≫ 忍者ショーカレンダー
手裏剣打ち体験:1人5枚 200円
障がい者入館料金 ※税込
大人(高校生以上):432円
小人(4歳〜中学生):216円
※障がい者手帳をご掲示ください。
開館時間
9:00〜17:00
※入館受付は16:30で終了
休館日
12/29〜1/1

DSC_3248.JPG

DSC_3243.JPG


忍者博物館は三重県伊賀市の上野城の敷地内にあるんですねぇ〜
ちなみに上野城の城主は城造りの名手「藤堂高虎」だそうです。豊臣の家臣の人だよね!

DSC_3244.JPG


と・・・殿!曲者でございます

DSC_3245.JPG


き・・・貴様!何やつじゃ

DSC_3246.JPG


伊賀忍者!くノ一の「お嬢」でござる

なかなか似合ってるでしょ〜この衣装、ユネスコ無形文化遺産に登録された『上野天神祭のだんじり行事』を展示してある「だんじり会館」で1日1080円で借りれるんです
夕方16時までに返却すれば、忍者に変身して市内観光してもイイそうですよ〜
ピンクや赤もあったんだけど、何故かお嬢は青なのよ〜

DSC_3249.JPG


だんじり会館は駐車場から500mぐらいの所にありますよ!
先に行ってお着替えして、それから忍者屋敷の方に行くことをお勧めします。
私たち・・・先に忍者屋敷の方に行って・・・お着替えするために戻ることに
大した距離じゃないけどさ〜 この暑さと坂道が堪えました


DSC_3236.JPGDSC_3235.JPG


江戸時代後期の豪族の屋敷!移築の時に忍者ならではの「仕掛け」や「からくり」をたくさん施したそうです!広場では忍者ショーをやっていて、撮影禁止だったんだけどこれが中々面白い
ショー自体が短いんだけど、忍者の道具の説明や仕掛けを実演しながら、ダジャレまで入れて楽しませてくれました。1人400円っちゅーのはチョイともったいないかと思ったけど、「見て良かった!」って思えるショーだったよ〜

ここでプチクイズ!

1.忍者が持ってる武器に鎌があるけど、どうしてでしょうか?

2.手裏剣ってさぁ〜致命傷になるほどかぁ?って思うじゃん!何で敵を死なせれるんでしょうか?

答えは最後のお楽しみ〜

DSC_3237.JPG


姫!敵が来ました!!

手裏剣投げて(ゴム製だそうです)威嚇して

DSC_3239.JPG
DSC_3240.JPG


どんでん返し
お嬢とチビ兄さんさぁ〜 せっかく壁の裏に隠れたのにひっくり返した壁がユラユラ揺れてるの〜
せっかく隠れてもバレルっちゅーの・・・
でもこれ、ピタッと止めるのに忍者も随分練習するんですってよ〜

他にもいくつかの仕掛けや抜け道が隠されてて、(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)中々の面白さ!
私が最後に行った時は勝手に見て回っていじくりまわして・・・だった記憶があるけど
伊勢志摩サミットがあったからかね?説明&案内役の人がいて、周りもキレイに整備されていて
英語を話せるスタッフがいて・・・
私たちを案内してくれたのは台湾人のちょっと年配の優しいくノ一でした

DSC_3233.JPGDSC_3234.JPG


1回300円で本物の手裏剣ゲーム!
7枚で50点出すとポストカード!200点出すとデッカイ竹ほうき
それは要らねぇぜ!と思いきや・・・柄の部分に忍者刀(脇差)が仕込んであるじゃありませんか
ほ・・・欲しい・・・が・・・絶対無理ですよ!!

DSC_3241.JPG

DSC_3242.JPG


博物館の方にはいろんな道具が展示されてました(当たり前です
忍者が使う刀は、切り捨てるんじゃなくて、深く刺して仕留めるために真っ直ぐになってるのが特徴なんですってよ〜!
個人的にはね!刀や吹き矢が仕込まれてる篠笛が欲しかったんだけど・・・売ってなかった
吹き矢タイプの篠笛あったらおもちゃでも良いから欲しかったんだよなぁ〜
使い道は・・・ご想像にお任せします


さて、クイズの答えです!
忍者の本来の職業は農民なんですって〜!
だから畑仕事をしながら敵が来たら直ぐに攻撃できるように、身近な農具を使った武器が多いんですってよ!
知らなかったw〜
そして手裏剣!いくら鉄とは言え致命傷にはならないだろう武器だけど、
手裏剣の刃には馬糞が塗ってあるんですって
馬糞の雑菌が身体に入り込み、数日後に破傷風で死ぬってことらしい!
知らなかったw〜


どうです?皆さんもちょっと忍者になってみたくなりました??
お嬢は訳のわからない忍者道具セットをねだりまくって買ってきて・・・
家に帰ってきてフル装備で装着し・・・カサカサカサカサ・・・コソコソコソコソ・・・
と、忍者走りで走り回っています











忍者博物館、トリップアドバイザーでの書き込みも良かったから気になる人は覗いてみてね〜!


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年06月22日

「ホワイトヴェール」からあわ雪のようなもっちもちのモッチリ洗顔

日差しが強い毎日が続いてますねぇ〜
私事ですが、最近顔の肌がヒリヒリヒリヒリと・・・
知らず知らずのうちに日焼けして肌にストレスが掛かっているんでしょうか・・・
夏ですもんね、仕方がないんですがね辛いw・・・

そんなお日様が憎らしいこの時期だからこその洗顔をお試ししてみました〜
今回のa8.netさんからの商品提供はこちら





DSC_3203.JPG


2016年夏、大ヒットした飲む日焼け止め&美白のサプリ「ホワイトヴェール」シリーズから誕生した、
無添加・天然クレイの美白洗顔です
イチゴ毛穴などの毛穴汚れや、お肌のくすみにお悩みの方にぴったり。

フランス産のホワイトクレイ(泥)で、毛穴の汚れやくすみを優しく取り除き、
ヨーロッパ原産のホワイトフラワーエッセンスで、透明感あふれるワントーンアップの白肌へ。

また、プランセンタエキスやコラーゲンの力で、すっきり洗えるのに、
モチッと潤うエイジングケアも同時に叶えます。

クレイ洗顔独特のもっちり泡で、お肌にやさしい濃密泡洗顔ができます。 
泡立ちがいいのに、さっと洗い流せて忙しい朝にも便利。洗顔後は、
くすみがとれてワントーン明るくなったお肌と、さっぱりタイプなのにかさつかないもっちり肌をご実感いただけます。
やさしいベルガモット天然精油の香りで、癒しの洗顔タイムを。

。.:ダイヤハート(トランプ)ダイヤ:.。『ホワイトヴェール 白雪洗顔』。.:ダイヤハート(トランプ)ダイヤ:.。

DSC_3205.JPG

子どもがおやつと間違えてしまいそうなパッケージ
中に入っている洗顔は・・・う〜ん、普通に洗顔クリームですよぉ〜
これといって硬い訳でもなく、ねっとりしてる訳でもなくぅ〜
泡立てネットもごく普通だと思いますが、これを泡立てるともっちもちに??

DSC_3206.JPG


あ!でも手に取ってみたら・・・

ユルユルの洗顔クリームではないですね!

DSC_3210.JPG


ちょ・・・ちょっと〜 何だろうか・・・このもっちりした.。o○アワアワ○o。.
泡立ちが良い洗顔料って沢山あるけど、手触りがなんかこう・・・独特の・・・淡雪のよう
あわ雪って、和菓子のほうね!洋菓子で言うところの・・・あ!マシュマロだぁ〜

DSC_3212.JPG


image12.jpg

image13.jpg

image14.jpg



もちもちの泡は、実際使ってみて直ぐに実感が湧いたんだけど
私個人的に気になったのはクレイの部分ですね〜
「ミクロの掃除機」と呼ばれる国産モンモリロナイトと、
ホワイトケアにオススメとなっているフランス産カリオン
この2つの成分やいかに!!

2つの天然ホワイトクレイ

フランス産カリオン・・・敏感肌や乾燥肌にも優しく、血行を良くしてくすみ肌を改善!
国産モンモリロナイト・・・デトックス効果と汚れの吸着力が高く、ニキビにも効果的!


DSC_3221.JPG


手のひらにタップリと、市販の下地クリームを塗りましてぇ〜

DSC_3223.JPG


あらかじめ作っておいた「泡」でクルクルとやさしくマッサージすること1分ほどです

DSC_3224.JPG


あ・・・あれれ〜??これはお見事〜
ほとんどこすってなくて、ちょっと多めの泡でクルクルとしただけで、しっかりと汚れが落ちてます

いや〜これ、ちょっと良いかも
無理なく優しく汚れを落としてくれるって!思春期の子どもにもニキビケアで良いよね〜
洗い上がりもスッキリで突っ張りもないし、もっちり泡が気持ちが良いし〜
何よりも顔にピッタリと泡をくっつけてる時が気分がいいんだよねぇ〜

紅茶のアールグレイの香り付けとして使われる「ベルガモット」がプラスされてるそうです。
いい香りでストレス性の肌トラブルに効果もあり、抗菌作用もあるのでニキビや吹き出物、湿疹などにもいいそうですよ

ちょっと、おすすめ度の高い洗顔ですよ〜





にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年06月16日

大人サイズのスクール水着を見つける方が大変です・・・




6月に入ると学校や幼稚園・保育園で始まるプール
毎度のことです!えぇまた今年もこの時期に大騒ぎになる
「水泳帽がない!」だとか〜「水中メガネはどこに行った!!」とか・・・
もう恒例行事か??ってぐらいなんですが・・・中でも慌てるのが
「水着が小さくて入らない・・・」ですねぇ〜

子どもは成長するからねぇ〜仕方がないのですがぁ
我が家の長男は中学3年生!
小学校から大き目ではあったんだっけど、中学校に上がる頃には既に大人サイズ!
慌てて近所の「sportsデポ」に買いに行くも・・・おしゃれ水着しかない
「しまむら」に行ってもぴっちり水着はない・・・
諦めかけたころ、最後の希望で「ピアゴ」(ユニーグループ)の紳士服売り場で発見

その時はなんとか間に合ったけど・・・今年確認したら「小さくて入らない・・・」
直ぐにピアゴに行ったけど、売ってないもちろんデポも売ってない

もうね!探し回るの疲れましたよ・・・
まだイオンに行けば望みはあるけどめんどくさいし、余計なもの買っちゃうし〜
って事でネットで買いましたよ〜

DSC_3182.JPG


FILA ロング丈スパッツ  シンプルな無地の膝上パンツ。
本体価格 : 2,500円 (税込:2,700円)

こういう水着を買う大人って少ないよね〜
ホント見つける方が大変 学校指定もないからさぁ〜 置いてないんだってば〜
ちなみにうちの近所のお店では、スクール水着の一番大きいサイズは170です・・・
兄さん170じゃぁおケツが入らんのですよ

こういう時にネットで買えるってのは便利よね〜
サイズが心配にはなるけどぉ〜

ついでにチビ兄さんがボタン付きかゴム入りの着替え兼用のバスタオルにして欲しいって!
兄さんの時は普通のバスタオルで6年間終わらせたけんだけど・・・どうも隠したいらしい・・・なにを

DSC_3181.JPG


男児80cm巻きタオル  
本体価格 : 834円 (税込:900円) 〜1,290円 (税込:1,393円)
値引き後売価 : 750円 (税込:810円) 〜1,161円 (税込:1,253円)





兄さんのこの水着・・・高校でも使えるんだろうか・・・
高校に入って「学校指定」だったら・・・もったいないw〜




にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年06月14日

ムシさんバイバイシリーズの防虫スプレー!本当にムシが嫌がってました(動画有り)





今日は簡単ですが面白い動画が取れたので早速投稿しちゃいます〜
それは、先日紹介した『エコデコジャパン』さんのオススメ商品

【ムシさんバイバイシリーズ防虫スプレー】


DSC_3144.JPG


商品の詳しい情報とレビューはこちらの記事です
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/247/0


この防虫スプレーの最大のポイントとしては、
『天然成分だから安心安全』って事と、『殺すのではなく寄せつけない』って所になると思うんです。

前回の記事で、アリの侵入口に散布してから数日、今現在アリは入ってきていません!と書きましたが
今日も見かけないので再度散布しておきました
そうしたらね!階段の所に
「お前さんはダメだろう!!絶対刺すか噛み付くかして腫れ上がるヤツでしょ?」
と言う虫を見つけまして

そうだ!バイバイをかけてやろうと思ったんです。

(メ・ん・)?でも・・・殺虫剤じゃないしなぁ・・・と思い、虫の通り道に散布してみました

動画はこちら



手すりに付いている水滴が「ムシさんバイバイ」です。
明らかに嫌がって迷走してますね・・・反対側に移動するも、そこにも「ムシさんバイバイ」が逃げ道を阻んでます
困ったムシさんはどうにか手すりの裏側へ避難を!
そして出した決断が、壁への大ジャンプ!! 
やっと逃げ出せたけど・・・身体についた匂いが嫌なんですかね?
微妙に動きが鈍いです・・・が、しかし!死んでませんね〜

すごいです!セールスポイント通り『殺さないし逃げてゆく』

なんかもう・・・すごい感動して面白くて〜
早速家中のサッシと網戸にも散布しましたよ〜





ムシさんバイバイは農薬成分を使わない全成分植物由来の防虫スプレー(忌避剤)です。
植物の力で台所害虫対策!


エコデコジャパンでは只今期間限定 全品
送料無料&ポイント2倍中ですよ〜


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2017年06月13日

害虫シーズン到来!「ムシさんさようなら〜」青森ヒバで寄せ付けない!


こんにちは全国的に梅雨入りして毎日ジトジトジトジトと憂鬱な日が続くのか・・・と思いきや!
全然雨降らんがな・・・
今年は空梅雨になるんですかねぇ・・・カラッと晴れてて気分は良いけど・・・
夏に向けて増えてくる虫がねぇ〜
我が家もこの時期に入ると「どちら様ですか??」と尋ねたくなるぐらい堂々とムシさん達が徘徊し始めます
ちなみに「どちら様ですか?ランキング」としては

3・・・アリ 朝になると我が家の食べこぼしを頂きに、せっせと隊列を組んで出稼ぎに来ます。
ちなみに無許可ですから「不法侵入」になります

2・・・蜘蛛 朝となく夜となく、種類も様々。軒裏とかに勝手にマイホームを作ってまして「違法建築」しています。

1・・・ハエ・カ 堂々の1位 まぁもう!うっとおしいこと極まりないですね!


さて、ちょっと前置きが長くなっちゃったけど、今回のa8.netさんからの商品提供は
『エコデコジャパン』さんのオススメ商品
【ムシさんバイバイシリーズ防虫スプレー】






実はエコデコジャパンさんからはこちらの「洗濯用消臭・抗菌剤 フィトンα」も提供して頂いて使ってみたのですが、これが良くてねぇ〜
洗濯物の嫌な匂いが気にならなくなった〜 と、前回は時期はずれだったので、もう1度使ってみたく、
この汗かく時期を持ち、先日注文してみました〜

DSC_1402.JPG


洗濯用消臭・抗菌剤 フィトンα


洗濯物の嫌な臭いだけじゃなくて洗濯槽もキレイにし、使い続ける事で洗濯槽の雑菌やカビの繁殖も抑えてくれて、洗濯機のイヤ〜な臭をなくしてくれるスグレモノ

フィトンチッドの商品レビューはこちらです
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/169/0







シーズン到来!害虫対策【ムシさんバイバイシリーズ】


DSC_3144.JPG

DSC_3146.JPG


★防虫剤/「ムシさんバイバイ」「ダニィーくんバイバイ」「黒アリバイバイ」
はシーズンを通して人気の商品です。
コンセプトは「ムシを殺さずに寄せ付けない」。体に害のない製品だけを提供しています。

◎気になる効果は?
天然成分=あまり効果がない…は間違い!
「バイバイシリーズ」はプロの防虫屋が長年に渡って開発した信頼のできる製品です。
例えばゴキブリやダニの場合、使用後48時間以内で98%が逃げ出します。

★洗剤/「美葉うぉっしゅ」「リカバリー」 洗濯、掃除、食器洗い…私たちは毎日の暮らしの中で、大量の洗剤を使用しています。
体に安心・安全な植物成分のみで製造された洗剤を各種取り揃えています。
更に、生分解性が高いため川の浄化も促進でき、普段の生活で自然に環境問題へ貢献が可能です。

エコデパジャパンでは売上の一部を森林管理者に還元し、森のメンテナンスのお手伝いをさせていただいています

aomorihiba-boutyukouka.pngチャバネゴキブリ忌避率97%!
「青森ひば」とは和名でヒノキアスナロと呼ばれる針葉樹で、日本にしかない品種です。
天然成分「ヒノキチオール」を多く含んでおり、害虫を寄せ付けない「防虫効果」や、カビや細菌に強い「抗菌効果」があります。
バイバイシリーズには、希少な「青森ひば精油」や植物精油をたっぷり配合。
農薬成分不使用なので小さいお子さんや、ペットが居るご家庭でも安心してお使いいただけます


さて、我が家にはインコもちびっ子も高齢者もいる事ですし・・・
安心して散布できる防虫剤は非常に有難いです

DSC_3130.JPGDSC_3126.JPG


1階よりはマシですが・・・やはり網戸の隙間からでしょうね〜蜘蛛はよく見るので、サッシ付近は多めにシュッシュしておきました。
流し付近も少し多めに!トイレにもシュシュッとしておきました

mushi_byebye_img02.jpg


「殺すのではなく寄せつけない」
一般的な殺虫剤には農薬を主成分にした製品も多くみられますが、これらは強力な殺虫・駆除作用がある反面、人体には危険な成分が含まれていることから、嘔吐や下痢、めまい等を引き起こす可能性等、使用や取り扱いにあたっては細心の注意が求められます。
加えて、化学物質過敏症への影響や、発ガン性物質の含有も懸念されており、こうした、人間や地球環境への負担を極力抑え、かつ、虫を殺すのではなく寄せつけないという考えから生まれたのが、植物の力を活用した『バイバイ』シリーズです

DSC_3164.JPG


アリの行進をよく見かける、1階のリビング!
どうしても子ども達のお菓子がねぇ〜ボロボロX4こぼれてるんだからアリもくるwな・・・
という事で、1階のサッシ付近には特に多めに散布!!
「アリ発見!」迎撃シュッシュ発動!して今日で3日目ですが、今のところアリは来ていません
これから先が非常に楽しみになってきましたよ〜

DSC_3167.JPG


『バイバイ』シリーズは青森ヒバ精油の他、ヒノキ蒸留水等の植物成分で作られているため、
香りは「森林」とか「樹木」とか表現される部類で、とってもいい香りです〜
いつまでも長く香る訳ではないんですけどね!シュッとした瞬間、芳香剤とかの「森林浴の香り」あるじゃないですか〜 それと似たアロマ的ないい香りが漂ってきますよ〜
フィトンチッド効果で心地よい部屋になります

ちょっと小話
送って頂いた資料に気になることが書いてあります

青森ヒバは東北地方で「蚊殺しの木」と呼ばれ、青森ヒバで建てた家には3年蚊が寄らないと言われている

ちょっとこれは!ホント!!すっごく気になりますよ〜
そこまでムシが嫌がって近づいてこないなんて!!
この夏は夜中に耳元で「ブ〜〜〜〜〜ン」・・・「ブ〜〜〜〜〜ン・・・チク!」
なんてことから解放されるかもぉおお

赤ちゃん、子供さんに安全な、

虫よけ、防虫対策の決定的な製品が誕生しました!

森にいるような爽快感。天然100%の虫よけ・防虫スプレー


今晩から寝室にもシュッシュしておこう!!

こちらのお店、天然素材を使った食器やおもちゃ、靴下や赤ちゃんのおくるみとかも取り扱ってますよ





にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年06月11日

チアシードが届いたよ〜


一時サークルKでハマっていた「チアシード入りドリンク
これが意外と高いのよねぇ〜
美味しいけどぉ・・・そんなにしょっちゅう買えないから・・・
いっそ、チアシードを買ってしまった方が経済的

注文前に検討した記事はコチラ
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/231/0

ホワイトチアシード200g 白 ホワイトチアシードダイエット 大人気の栄養価に優れたスーパーフード 【レシピ】【スムージー/ヨーグルト】【オメガ 3脂肪酸】【メール便】【ヘンプシード】バジルシード

価格:500円
(2017/6/8 01:50時点)
感想(210件)




注文してから1ヶ月ぐらい待ったかなぁ〜
6月4日だったかな・・・荷分後の発送で、先週届きました

DSC_3096.JPG

DSC_3097.JPG


200gって結構あるのね・・・それで500円だから相当安い?でしょうね〜

DSC_3100.JPG


チャック付きの袋だったけど、使いにくそうだったから半分ほど瓶に入れて、残りは冷蔵庫にINすることにしました。
ホントo(゚Д゚)・・・見た目は「白胡麻」っすよ〜
で、真っ先に試したのがジュース

DSC_3102.JPG


市販のパック「梨水」100円に適当な量を投入
(メ・ん・)? 沈まず浮いてる・・・プルンとした膜が出来るまで時間がかかるようなのでしばらく放置!
その間にサラダにかけて食べてみました

DSC_3103.JPG

DSC_3106.JPG


無味無臭のチアシード!食感は胡麻とほとんど一緒
癖も香りもま〜ったく無いからサラダの邪魔にはなりませんでした
他のチアシードを食べたことがないので比較はできないんですけど・・・
うん、まぁ500円ですから〜 財布に優しく続けやすいお値段ですこと!ホホホホホ
腹持ちがイイとか、満腹感が得られるとか、そういった実感はぶっちゃけ皆無ですけどね・・・
キット・・・続けることで変化を感じるんでしょう!

継続は力なり





●チアシード/クコ/ザクロ/カムカム/ノニ/マキベリー/
●アセロラ/アサイー/マカ/モリンガ 合計10種!



にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年06月09日

ごぼう茶で作る『ブリの煮物』に挑戦!

前に紹介したつくば山崎農園産あじかん焙煎ごぼう茶





a8.netさんから届いて開封した時の驚き!香ばしいごぼうの香りと、お茶とは思えない濃さ
これを出汁にしたら絶対に美味しいだろうと確信していました!
いや自分勝手に思い込んでいただけで・・・全く根拠のない自信だけでのチャレンジになります
ほぼ、丁半博打のようですが・・・いい方に転ぶと信じましょう!

DSC_2985.JPG


DSC_3001.JPG


「あかじん焙煎ごぼう茶」は美味しいぜ!商品レビュー記事はこちらです
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/241/0

DSC_3093.JPG


フライパンに水と生姜と「ごぼう茶」
あかじんのごぼう茶の色の出るのが早いのなんのって!!
水に浸けたとたんブワ〜っと広がっていきます
出汁はお好みで 我が家は少し「白だし醤油」とみりんを入れました〜

DSC_3094.JPG


塩で下茹でし、汚れを綺麗に落とした「ブリの切り身」投入!
下処理すると生臭さもなくなるし、だし汁も濁らないですよ〜
後は全体に味が染み込むように煮るだけ

DSC_3095.JPG


普通に美味しいです ごぼうの味は思ったよりしなくなってて、子ども達に「ごぼう茶で煮たんだよ」って言わないと気がつかないぐらい。
ただちょっと残念だったかなぁ〜と思ったのは、煮物のだし汁は最後まで飲まないんだよねぇ〜
お茶にしたら無駄なく飲めるのに・・・ちょっともったいなかったw〜
せめてトロミをつけて「あんかけ」にすればよかったぁああ





にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






2017年06月08日

リハビリ用に絞りのタオル。お見舞いに最適ですよ〜



先日紹介した『おむすびポーチ』これは子ども達に使えるかなぁ〜と思って買ったんですが・・・

DSC_3081.JPG


実は絞り祭りから帰る前に寄ったラーメン屋さんで相席になりまして・・・
旧東海道のすぐ近くに有松駅があり、駅と直結したイオンがあるんだけどそこはフードコートもなくて
数少ない飲食店は長蛇の列
腹ペコ・歩き疲れ・暑さにやられたチビっ子連れ親子にはとてもじゃないけど・・・
待てません

まっすぐ帰って家で食べようか・・・とも言ったけど・・・
腹ペコくん達は直ぐに空腹を満たしたいわけで・・・
それならば、イオンの斜め前のラーメン屋さんに行こう!ってことに
ほんの数メートル離れるだけで混雑状態が全然違うんですよねぇ〜
並ぶほどではないものの・・・小さなお店なので相席でした〜

一緒になったおばあちゃま2人、お嬢のポーチを見て
「これ私もお友達に買ってプレゼントしたことあるのよ〜」と言ってました。
見た目も可愛いし、普段でも使える手軽さ!うん、確かにプレゼントに喜ばれるw〜

DSC_3084.JPG


さて、今年の絞り祭りの最大の目的は・・・太鼓の応援はさておき!
『絞りのタオル』だったんです。
実は先月、バーちゃんの姉が脳梗塞で倒れてたらしく
なんか・・・話がよく解らない所もあるんだけどぉ
ある日その叔母がバーちゃんの携帯に電話をしてきたんです。
電話に出たものの・・・バーちゃんが何を言っても返事をしてるようなしてないような・・・
意味不明だったので、バーちゃんは電話を切ったんです。
用事があるならかけ直してくるだろう!って・・・どうもその時血管が詰まったのか・・・
事故を起こしてたらしです
それも事故を起こしてから電話してきたのか、電話をした後事故ったのかが記憶が飛んでまして

まぁとにかく、命に別状は無かったものの左半身が現在麻痺しているそうです

バーちゃんは「会いたい」と連絡があり、叔父に迎えに来てもらい行ってきたのですが
急だったのでお見舞いもしていないから・・・と近いうちに改めてお見舞いに行くと・・・
それなら私は絞りのタオルを買って来るから、お見舞いで渡して。
リハビリに使えるし、ちょっとシャレてると気分も前向きになるだろうし〜

そんな感じで軽〜く「そこらじゅうで売ってるだろう!」と考えてたら・・・
このタオルがなかなか見つからなくて〜
ハンカチやスカーフはどこのお店にも置いてあるんだけど・・・タオルがないのぉ
でも、我が家には確かにあるのよ!!使い古した絞りのタオルが・・・

もうタオルは作ってないのかな・・・と諦めかけた矢先に

DSC_3083.JPG


チビ兄さんが見つけてくれたのよ〜
タオル地自体のボリューム(厚み)も申し分ないし〜可愛い柄のタオルを発見
色は4色、ピンクはね・・・最後の1枚だった〜

お値段何と!500円 予定外の安さだったからハンドタオルも付けちゃいました〜しかも300円
でも、紺色の深みが素敵だよねぇ〜

DSC_3112.JPGDSC_3113.JPG


DSC_3114.JPG


折角だから自分の家用にも2枚買いました〜
もう1色は黄色なのですが・・・お見舞い用に包装しちゃった後で・・・
先に全色写真撮っておけばよかったw
個人的にはグリーンとピンクがお気に入りなんだけど、お嬢は水色が良いって
最近水色好きなんだよねぇ〜
*ランドセルを水色を選ぶ女の子って結構いるけど、そういう年頃なんですかね?*

病気の叔母へのお見舞いですが・・・我ながらいい選択が出来たと自負しております
ただの自己満足です・・・ホホホホホ

各お店はこちらで紹介されてます
http://arimatsunomachi.com/index.html











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年06月06日

有松絞りの可愛い『おむすびポーチ』




先日の有松絞り祭り(今は有松鳴海絞り祭りかな・・・)で衝動買いしたおにぎり用のポーチ
これぞ正しく一目惚れ どこがそんなに気に入ったのか・・・
う〜ん・・・色合いでもあるし・・・デザインでもあるし・・・形でもあるし・・・
和服にでも洋服にでも合うこの感じと・・・小さいながらに収納力抜群のお弁当ポーチ

DSC_3052.JPG


絞りの中M商店 (絞り製品の製造、販売)


店先に並んでいたこのポーチを「可愛いねぇ」と見ていたら、笑顔の素敵なお姉さんが「小さい方より大きい方がいいよ〜」と声をかけてくれました。

DSC_3053.JPGDSC_3054.JPG


実は大きい方のポーチには、下にタッパが入っていて、ちょこっとおかずも入れれるようになってたんです!
これは便利かも〜
学校や保育園で時々お弁当の時に「行事食を持って出かけるので、おにぎりと少しのおかずだけ持たせて下さい」って日があるの・・・
そういう時、お弁当箱じゃかさ張るし・・・かと言ってサランラップにビニール袋ってのもなぁ
と悩んじゃうけど、これならちょうどいいじゃん

 営業時間:10:00〜17:00
 定休日 :火・水曜日
 所在地 :愛知県名古屋市緑区有松2306 [場所]
 電話  :052-621-1046

ちなみにお値段、2400円(税込)でした・・・小さい方は見てないんですが、伝統工芸品ですもんね〜
安くはないです

DSC_3085.JPG


そして娘が選んだのは・・・水色・・・可愛いけどさ〜
母は紺か赤が良かったよ・・・
それはさておき、ちょうど翌日出かける予定があったので、道中小腹が空いいたとき用に
早速使ってみました!
コンビニおにぎりが3個!ちょっとキツかったけど・・・3人兄弟1人1個ずつ
下のタッパにはおかずの代わりに飴ちゃんを入れておきました。

DSC_3084.JPG


うんうん、使い買っても手軽さも想像通り しかも可愛いし〜
遠足だけじゃなく、普段のお出かけにも十分使える「おむすびポーチ」
願わくば・・・男の子でも持てるデザイン(リボンじゃないデザイン)も作って欲しいなぁ〜

今度自分用に赤か紺色・・・買いに行こう













にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年06月03日

ポロポロと顔の汚れを取る!そして・・・ゆで卵肌に変身!

汗ばむ季節の到来汗をかくと気になるのがお顔のベタつきそして、毛穴の汚れ
春先から花粉だの黄砂だの やっと一息ついたかと思えば・・・紫外線に砂埃に・・・
あ〜も〜 顔がベタベタザラザラする〜

1日に何回も顔を洗いたくなるけど・・・洗い過ぎもダメなんですってね〜
程よく皮脂を残して、タップリ保水して、しっかり洗い流して 面倒だぜ・・・





そこでとうとう買ってしまいました〜

「古い余分な角質を除去」してくれて〜「毛穴の詰まりをクリア」にしてくれて〜
「肌のハリツヤをUP」してくれて〜「浸透感をUP」してくれる

【四季彩】の『ピールオフゴマージュ」


DSC_3011.JPG


多くのメディアでも取り上げられている、話題の発酵美容。
四季彩のライスモイスチェアシリーズは、
美肌に整えるお米由来成分(保湿成分)配合した化粧品です。

・余分な角質をポロポロするたび透明感UP
・しっとり明るくお米ですっぴん磨き。
・くるくるなでるだけで毛穴も肌もつっるつる!

『四季彩 ピールオフ ゴマージュ』
 
お得に3ヶ月分 1,800円(送料無料)

週1回、いつものスキンケアの前に追加!
古い余分な角質を落とし、うるおい透明肌!

実は前にお試しトライアルで使ったんですよねぇ〜
その時に気に入ってのリピート購入になるわけです

DSC_2538.JPG


【四季彩】大吟醸コメ発酵液化粧品 トライアルセットお試し商品レビュー記事はコチラ
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/224/0?1496388849


1本150gの内容量だから・・・大きさはそこそこですかね。
これで3ヶ月ぐらいとなっているんですが・・・よく伸びます!
うん、確かに!毎日とか使うわけじゃないので軽〜く2ヶ月は心置きなく使えるでしょう!

DSC_3013.JPG


DSC_3014.JPG


promotion_150617_06.jpg


発酵美容液でお顔の汚れをポロポロポロポロ・・・
ポロポロポロポロ・・・楽しい・・・

私、こういうの大好きなんですよ〜 汚れがノリのように取れていくこの快感( ̄∀ ̄)

DSC_3015.JPG

DSC_3016.JPG


さら〜っと塗りキュキュっとすると・・・ポロポロポロポロ(。-∀-) 楽しい・・・
これ、手のひらで試した写真だし、もう少し涼しい時に撮ったから白い玉だけど・・・
最近忙しくてお手入れ放置状態だった昨夜は、妙にグレー色の玉が出来てたからね・・・恐ろしや
ポロポロポロポロした後は、お顔スッキリ!ゆで玉子肌の肌の完成

つるんつるんのピカピカですよ
ピカピカって光ってはないけど・・・
一皮むけてスッキリした後は

DSC_3050.JPG


DSC_3051.JPG


サンプルで頂いた美容クリームと、ツルツルサラサラに仕上がる素晴らしい下地クリーム!
下地クリームは前回も使ったけど、やっぱりこれ良いw〜
ちょっと本気でお気に入りになってるので、本体買おうと思ってます!

さて、仕込みも万端!!ちょっくら地元のお祭りに出かけてきます









にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
ライスビギン
ぴかぴか(新しい)【トリートメントソープ】 DSC_3152.JPG
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【プレミアムフィト】 DSC_0133.jpg
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
小林製薬
ぴかぴか(新しい)【ブルーベリー&メグスリノキEX】 DSC_3067.JPG
日本第一製薬
ぴかぴか(新しい)【エクササイズコーヒー】 DSC_0192.JPG
だいずデイズ
ぴかぴか(新しい)【スーパー発芽大豆】 DSC_0036.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
ホコニコ
ぴかぴか(新しい)【ホコニコこだわり酵素青汁】 DSC_2309.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用