広告

posted by fanblog

2018年10月14日

摂食障害で悩んでいる人にオススメの記事

摂食障害障害で悩む女性は年々増加傾向にあります。

これは、「やせている女性は美しい」という誤った認識が広がっているのが原因でしょう。

これはダイエットを煽ってきた、現代メディアにも問題があると思われます。

大切なことは体重じゃなく、健康だと自分自身が納得できるマインドを持つことが大切です。

woman-2925420_640.jpg


とはいえ、摂食障害は難しい病気です。

口で言うのは簡単ですが、実際自分の考え方を変えるのって意外と難しいんです。

実際に摂食障害を患っている人の声を聞いてみましょう。

摂食障害と闘っている人が書いているブログを見ると、自分と同じ悩みを抱えている人のことを垣間見ることができます。
そこで、過食症を発症して10年たつ女性が書き下ろした記事を紹介します。

右矢印1過食症と真剣に向き合って考えた対策


摂食障害を治したいという思いは、誰もが悩むことでしょう。

しかし、その対策は机上の理論だけでなく、自分自身が変わることが非常に重要です。

そして一番大事なことは焦らないこと。

一歩一歩を大事にして、大きな変化を求めないこと。

明日すぐに良くなることはないかもしれない。

だけど、1年後にどういう自分になりたいのかを見据えて、焦らずゆっくり自分自身と向き合ってみてはどうでしょうか。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8199064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
モッピー!お金がたまるポイントサイト
最新記事
カテゴリーアーカイブ
※見なきゃ損!オススメリンク
にほんブログ村 美容ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。