アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月04日

破れた宝くじ

今日は、久しぶりにイタリアのニュースです

最初の話題は、
宝くじの話題なんですが、
イタリアで半分に破れた宝くじがちゃんと換金される事が裁判で決まったそうです

当たった宝くじは、
10万ユーロ、日本円にすると約1300万円です

テレビで宝くじの当選の発表を見ていた男性が
外れてしまった宝くじをやぶってしまったそうです

しかし、次の日に新聞を見ると、敗者復活で宝くじが当たっていたという事らしいです

その男性は、その宝くじをめぐって裁判をする事にしました

すると、宝くじを発行した、カナダの企業が宝くじが本物と認定したために
争っていた国もその宝くじが本物と認めて
宝くじの賞金が払われる事になったそうです

しかし、この宝くじなんですが、
11年前の2002年に買っていて
その買った男性は既に亡くなっておられて、
賞金は遺族に支払われるそうです

日本だと、ロト6などの宝くじは破ってしまうと
どんな事があっても、換金されないみたいなので、
宝くじを買って外れても、すぐには破かないように気をつけてくださいね
(笑)



次のニュースですが
あの、元ローマ法王ヨハネ・パウロ2世が聖人に認定される事が決まったみたいです
約8年で聖人に認定される事は、近年ではかなり珍しいみたいです

ところで、聖人になるための資格?なんですが、
奇跡を起す事が大切みたいです

ヨハネ・パウロ2世は、パーキンソン病の女性の病気が良くなった事と
コスタリカの女性の病気が治った事が奇跡と認定して、
それが、今回の聖人になる事を認められたそうです

まぁ、今回はかなり早い聖人の認定なんですが、
今のキリスト教会の現状も関係しているんでしょうね

最近、新しくローマ法王がフランシスコ法王に変わりましたが、
その前のベネディクト16世の頃から少しずつキリスト教の信仰心が薄れていっているんですよね

その為に、人気があったヨハネ・パウロ2世を利用したとも言われています
まぁ、色々噂がありますが、
新しく聖人になるのは、限られた人しか成れないので
今回の聖人決定は喜ばしい事でしょうね



ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

らくこさん
最近、自分のブログでコメントが残せない事件?が多発しているみたいです(笑)
まぁ、そんな時は、無理にコメント残してもらわなくても大丈夫ですよ

りょうちゃんさん
今回はあんまりデザートは出てきませんでしたね(笑)
話の内容的にデザートばっかりは無理がありました(笑)

ゆうこんさん
レストランに絵が飾ってあると、レストランで観光も出来るので良いですよね(笑)
イタリアは、教会自体が魅力的な建物なので、無料で見れる所が良いですよね

inaliさん
地震で建物が壊れたといったら、アッシジとかですかね?
最後の晩餐はさすがダ・ヴィンチですよね
周りの壁とかも考えて描いたんでしょうね

ひさちゃんさん
最近、ファンブログは調子が悪いんですよね
ほんと、イタリア全体が美術館ですよね(笑)

ランスロットさん
レストランによっては、歴史的な建物だったりする所もありますよ
レストランに行って観光も出来るなんてお得ですよね(笑)

yumeさん
ミラノの大聖堂だけでも、ミラノに行く価値がありますよね(笑)
最後の晩餐は、損傷が激しいために、人数制限をしているみたいです

cm8さん
今回紹介した写真のレストランは本当に高級レストランなんですよ
なので、やっぱり、料理もステキな料理が多いですよね

datenohokoriさん
太郎の年齢は考えてないんです
想像しながら読んでください(笑)
意外と大人っぽい所もあるし、少年みたいな部分もありますよね(笑)
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。