アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月15日

ズコット(zuccotto)

今日の話題は「ズコット」です

ズコットって何?
と思われる方がほとんどかもしれませんが、
イタリアのお菓子です

作り方がかなり面倒臭いので、あまりイタリア国内でも見かける事は少ないと思います

でも、そんなお菓子を、日本で見つけてしまいましたドーム型のケーキを「ズコット」と呼ぶんですが、
外側をスポンジケーキで覆い、
その中に色んなクリームなどを入れて作るお菓子です





今回、見つけたズコットは、ナッツ入りのクリームの間にチョコレートを挟んであるケーキでした





中に入っているナッツの食感がプチプチで美味しかったです

今回は、ケーキですが、
中には、アイスクリームを詰めたズコットもあります

さらに、お菓子じゃ無い物もあります
それは、あまりというか、ほとんど見かけませんが、
ドーム型になっていれば、ズコットと呼ぶので、
リゾットの中に具を詰めて、ドーム型に盛り付ければ、ズコットになります

このお菓子以外のズコットは、それこそめったに見れないので、
見かけたら、ラッキーです(笑)

【本日(10/15)、当店商品全品ポイント10倍】ダブルチーズのズコット 4個入りラトリアカットケーキ

価格:1,200円
(2012/10/15 22:48時点)
感想(2件)





ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

りょうちゃんさん
何故か、昭和の感じがしますよね(笑)
耳に残る曲で、確かにCMみたいですよね

inaliさん
カテリーナさん、若い時は可愛いですよね
でも、年を取った写真もステキですよね
こんな年の取り方が出来ると良いですね

みゆぴよんさん
綺麗な方ですよね、年をとっても綺麗だし
若い頃は、ものすごく可愛いですよね

datenohokoriさん
キノコの料理作ってくれましたか、しかも美味しかったという事でよかったです
曲の発表は1960年代なので、かなり昔ですよね

ayanaさん
曲の歌詞も素晴らしいですよね
元気が出たようで良かったです(笑)
疲れた時は、この曲を聞いて元気を出してくださいね(笑)

メッタシンさん
カテリーナさんは、もともと、フランス生まれなので、発音がフランスの感じになるんでしょうね
イタリア語とフランス語、似ていますが、実際に聞くと全然違いますよ

福ちゃんさん
カテリーナさん、ステキで可愛いですよね
曲は、イタリアの曲ですが、何故か聞いた事があるような曲ですよね

しろねこさん
そんな、青春が思い出せないなんて、頑張って思い出してください(笑)
もし、思い出せないなら、これから青春を謳歌してください(笑)

マクシフさん
綺麗ですよね、今でも通用する美人ですよね
若いときも可愛いですが、年を取られても綺麗な女性になられてますよね

心姫さん
曲のタイトルは、日本語の訳がそんな風になってますが、面白いですよね
多分、カテリーナ・スパークさんの苗字から取った訳なんでしょうね
【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。