アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月10日

今日も暑いですね

今日もまた、そんな時に食べたいアイスクリームの紹介です

日本語に訳すと
」という名前のアイスです

あの、木の松です
形とかが似ているのかな?
とか思いますが、
あんまり、そのアイスを見て、松をイメージする人は少ないんじゃないかと思いますさて、その松のお菓子ですが、
皆さんご存知のこのアイスです(笑)



CMでは、嵐の桜井翔さんが宣伝されているので、
ほとんどの人が知っていると思いますが、
Pino」(ピノ)です
このピノって名前は、イタリア語で松という意味なんです

で、何で?Pinoって名前になったのか
モリナガさんのHPを見てみると、
一口サイズの商品形状を「ピノ」という可愛らしい響きの言葉で表現しました。
との事ですが、
このHPを見ていて、衝撃を受けました(笑)

ピノの名前の由来は、
「スペイン語で松ぼっくりの意味です。」

ス、スペイン語!

そうなんです
もちろん、イタリア語でもPinoは松とか、松ぼっくりの意味があるんですが、
モリナガさんは、スペイン語から取った名前だそうです

ちょっと、ガッカリですよね
でも、今日は、このアイスの話題にしようと思っていたので、
このまま、イタリア語という事で話を進めます(笑)



今更、説明することも無いですが、
こんな形をしています

一口サイズで食べ易いですよね



割ったらこんな感じです(笑)

ちょっと、名前の由来がスペイン語だったと衝撃を受けましたが、
ピノは美味しいですよね

ちなみに、童話のピノッキオPinocchio)ですが、
松の木から生まれたので、
ピノキオって呼ぶらしいですよ
こちらは、間違いなく、イタリア語です(笑)

エスキモー ピノ チョコアソート 26個入 ×6個【森永】【アイスクリーム】【冷凍】

価格:3,150円
(2013/7/10 22:29時点)
感想(0件)





ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

inaliさん
同じ系列のレストランでも、働いているシェフによって味が変わりますもんね
だから、お店によって、人気に差が出るんでしょうね

りょうちゃんさん
文化交流なので、大きな意味では間違ってないですね(笑)
メンテが終わって、コメントとか入りやすくなっているでしょうかね?

ランスロットさん
確かに、景気が良ければ、広告もいりませんもんね
しかし、東京の広告を九州で受け取るとは思いませんでした(笑)

らくこ♪さん
この文流さんはイタリア専門なんですが、
探すと、別の国もあるかもしれませんね
ただ、それなりにお金はかかりますよ(笑)
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。