アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ころりんるん
クリスマスイブ生まれの娘を持つ1児のママ。ディズニー旅行が大好き♪お空を見るのも大好き!特に虹が大好きで、雨が降った日は、雨が上がると、必ずお外を確認してしまいます。
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
絶対オススメ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年02月17日
負けてました(^^ゞ
3連休中に、わが子の幼稚園では、発表会が行われたのですが・・・・女の子

これが何とも・・・・・
わが子たちの年長さんは、完成度として、完全に年中さんに負けていたわけでよ・・・(o≧д≦)ノ

基本、発表会ですから、順位をつけたり、競ったりするわけではないのですが・・・
それでも、4部に分かれて行われたステージすべてで、
みんなが同じような感じ方をしているということは、紛れもない事実で・・・落ち込み

ステージ終了後の、園長先生やミュージカルの特別講師の講評も・・・・
年中さんは、本当に素晴らしかった拍手拍手拍手

というのに比べ、年長さんも、年少さんの頃から比べると、
少しずつでも前進していることは、認めてあげてくださいとか・・・
年長さんは、本当にお猿さんで、とにかく人の話を聞かないんです落ち込み
それでも、年少さんのころから比べると、確実に進歩しています・・・

これって、結局目に見えた進歩が見られなかったと言うことに他ならないのよね汗汗

それでも、担任のガタガタのピアノにも負けず、途中で止まることなく
最後まで歌い通した、わが子たち男の子女の子男の子女の子
やっぱり、少しずつでも成長しているんですよね笑顔

そんなこんなで、感動した!!とまでは行かなかった発表会ではありましたが、
お猿の集団の発表会は、個性大爆発で、それはそれは、楽しい発表会となりましたまる
ある意味、貴重なステージを見せていただいた。そんな気分ですバニー


それにしても、今回年中さんとの集中力の差を見せつけられ、愕然としたわけなんですが、
これは、全国的にそうなんでしょうか??
申年生まれの子供は、落ち着きがないのでしょうか??
それとも、娘の幼稚園特有のものなのでしょうか??

もうすぐで、1年生となり、他の幼稚園の子供たちと一緒に生活していくことになる娘女の子
本当にこれで大丈夫なのでしょうかはてな
少々、心配になった日でもありましたが、まぁ、それも個性と思って、
もうしばらくは広い心で見守ってあげなくてはいけないんでしょうね(≧▽≦)



2011年02月15日
怒涛の3連休(>_<)
この3連休、我が家は家の打ち合わせと家娘の発表会女の子でドタバタでした(o≧д≦)ノ

金曜日の午前中、3時間かけて打ち合わせをし、午後はお部屋の片づけで、断捨離決行びっくり
やっぱり、引っ越しは、不要物処理の絶好のチャンスだよねまる

そして、少しスッキリした部屋に、お雛様を飾ったよ冠


土曜日は、前日のお片付けで大量に出たゴミ捨てから始まり、
娘の発表会で、8時半には集合なので、早々にお出かけです自動車
前日からの雪は、交通を麻痺させるほどは積もらず、
車でお出かけできてよかったよキラキラ

発表会終了後、今度はシステムキッチン等の詳細の打ち合わせで、
設計事務所の方とショールームへロケット

だいたい、この打ち合わせが、今まで一度も行われていなかったことの方が
不思議なんだけどね・・・・落ち込み

ま、それはよしとして・・・


日曜は、娘のチアリーディングの発表会があり、
またまた朝からお出かけです自動車

ところが、日曜は、夜に雪が降ったのか??雪
道が、バリバリに凍っているではないですか困った

そんなこんなで、ちょっと早めに出発ダッシュ
でも、早くてよかったまる家が、駐車場に車を止めてから、会場へ向かうと・・・
既に、駐車場待ちの長蛇の列自動車車自動車車

開場までは、まだ20分もありましたが、なんでも早めが肝心ですね笑顔
それは、ディズニーランドも一緒よねネズミ


こんな感じで、我が家の3連休は、嵐のように過ぎ去ったのでしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
なんだか、平日よりも忙しい、休日はてなはてなはてなでした(≧▽≦)




2011年02月03日
一安心  ホッ(^。^)
今日、仮住まいのお部屋さがしをしてきました家

なんと!!
新居から、徒歩1分のところに、良い物件が見つかりましたキラキラ
お部屋は3LDK・65平米ですキラキラ

他にも、安い物件はありましたが、娘の新環境での生活を考えると、
通学方面が同じであることが、望ましい・・・

そんな希望もあって、大変満足な物件に出会えました笑顔

これには、感謝ですね拍手

とりあえずは、新居完成までの仮住まいが決定しただけでも、
一安心です笑顔

2011年02月01日
先行き不安・・・
近頃は、なかなか更新できず、ご訪問いただいている方、ごめんなさいすいません

本当は、フィルハーの体験談も詳細を書きたかったんだけど・・・
お家のゴタゴタがおさまらず、なかなかブログにまで手が回らないのです汗汗

3月に、新居へ引っ越すという話題は、以前からしてきましたが・・・

な・なんと困った依頼先の不手際により、間に合わないことが、日曜日に決定しました落ち込み落ち込み

ところが、うちは現住居も、分譲マンションのため、新しい入居者には
10月に契約を済ませたにも関わらず、3月まで待っていただいているので、
これ以上引き渡しを延ばすわけにもいかず・・・・

結局、仮住まいが必要となってしまいました悲しい


もともと、11月頃の打ち合わせでは、年末には上棟できるという話が、
12月になって、長期優良住宅の補助金延長が国会で決まったため、
長期優良住宅の100万円を取って、工事着工と、引き渡しを延ばすか、
100万円を捨てて、3月20日の引っ越しを取るかで、

私たちは、子供の新環境での生活を重視して、100万円を捨てて、
3月20日の引っ越しを選んだのに・・・・

設計事務所は、何を勘違いしたのか???
長期優良住宅の100万円も捨てて、3月20日の引き渡しもしなくていいと思っていたらしく、
上棟式が1月21日になるというではないですか困った困った困った

しかも、今年初めての打ち合わせで、玄関から外階段までが30センチしかないことを知らされ、
せっかくの東南玄関の張りを削ることに・・・

さらに、上棟日まで1週間を切ってから、リビングの天井高が、2400とれず、
床上げしている和室については、大きな梁が飛び出して、
その部分については1900しかないというのです困った困った困った

これって、180センチの身長がある人にとっては、相当な圧迫感ですよねびっくりびっくり

しかも、この時点で、既に地盤の基礎を打っているというのです・・・
私たちは、この天井高を許可していないのに・・・・

そんなこんなで、一旦上棟は見送ることに・・・
そんなこんなで、主人と私は騒ぎまくっているにも拘らず、
依頼先は、3月20には間に合わせますとしか言わない・・・

でもね、よく考えてよ・・・
1ヵ月半で、建てられた家なんて、誰が安全を保証できるの???
通常なら、2〜3か月かけて作る家を、通常の半分の期間で造ったら、
誰だって心配じゃない??

で、結局、もう一度基礎を剥がして、0からスタートすることにしたの落ち込み落ち込み

でもね、3月20日には現住居を引き渡さなくてはいけないので、仮住まいも決定落ち込み落ち込み
で、完成は5月末へとずれ込むことに・・・・・

はぁ〜汗汗

なんて、ひどい業者だったんでしょう・・・
初めは、なんでも出来ると言い、私たちをその気にさせておきながら、
結局、最後は何一つ、満足のいく設計はしてくれない・・・

選んだのは、私たちの責任だ・・・
でも、注文住宅を請け負う以上、顧客が8割は満足のいく家を建てることが、
設計を請け負った側の責任じゃないのか???

そんなわけで、仮住まいの費用、余分にかかる引越しの費用、
工事遅延にかかる遅延金、諸々・・・・・

いろいろなペナルティを、工務店には負っていただくこととし、
5月末の引き渡しに了承したのでした・・・・

そんなこんなで、これからまだまだ打ち合わせに続く日々です・・・


ディズニーランド一つとっても、半年前から、計画を練る我が家にとっては、
なんとも、スケジュール管理の頼りない会社で、
今後も引き渡しが延びたことによって、気を緩ませないように、
厳しく日程調整をさせていきたいと思います怒り


なんだか、久しぶりの記事が、こんな愚痴になっちゃってすみませんすいません

これから、また明るい楽しい記事が書けるように、前向きに頑張るよ〜力こぶ





 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。