アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ころりんるん
クリスマスイブ生まれの娘を持つ1児のママ。ディズニー旅行が大好き♪お空を見るのも大好き!特に虹が大好きで、雨が降った日は、雨が上がると、必ずお外を確認してしまいます。
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
絶対オススメ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年07月28日
里親になります(>_<)
7/15〜 2泊3日で、鬼怒川温泉へ遊びに行ってきました自動車

でもね、目的は温泉だけじゃなく、現在栃木に拠点を置いている、
犬猫みなしご救援隊に、里親の申し入れをしに行くのもあったんだ犬犬

で、現地に行きますと、救助されてから出産を迎えたワンちゃんたちが意外と多く、
パピーちゃんもたくさんいたわけですよ犬キラキラ

そして、うちは、そのうちの女の子2匹をいただくことを約束し、
将来家族になるワンちゃんたちのことを思いながら、旅行を楽しんできましたドキドキ小

2匹の子犬が少し落ち着いたら、今度は成犬の一時預かりも徐々に始めたいな〜ってね笑顔

夢は膨らむばかりですキラキラ

2011年04月20日
頼もしい娘です(^−^)
娘は、幼稚園卒園後、すぐに1週間一人で実家に預けられ・・・って、
私が勝手に行かせたんだけどね(*>∀<*)

入学式の1週間前になって、ようやく仮住まいへと戻ってきて、
まったくの新しい環境での、小学校という新生活が始まったわけだけれど・・・

入学翌週早々に、帰宅するなり、ランドセルを放り出して、
『友達のおうちに行ってもいい〜』女の子ダッシュ
なんていいながら、飛び出していった汗汗

私もそうだが、娘も環境になじむのが早いようです笑顔

そんな感じで、娘についてはあんまり心配するようなことはなく、
たくましく育っているようです女の子

これからも、スレルことなく、まっすぐに育って欲しいなって思いますキラキラ

2011年04月06日
入学式(^−^)♪ 早々ハプニング
昨日、めでたく娘が入学式を迎えました女の子

娘は、ランドセルが相当うれしいらしく、
入学式の前日も、空っぽのランドセルをずーっと背負っていましたランドセル

今日は、子供だけで登校する初日キラキラ
帰りは、グループに分かれて先生の引率付きでの下校にもかかわらず、
11:45に学校を出るはずが、その時間には既にお家に到着していて・・・

と、ところが・・・・・・・・困った

ご近所さんは、みんな帰ってきたのに、わが娘は帰ってこないΣ(°д°lll)ガーン

と思って、ご近所さんとアタフタしながら、周りを探しまくったらダッシュ
なんだか、学校側が、娘だけコースを間違えていたらしく汗汗
かなり遠くまで行ってから、もう一度学校まで引き返して
帰ってきたのよ(≧▽≦)

それでも、少しも泣いていなかった娘を見て、頼もしく感じましたまるキラキラ

こうやって、いろいろもまれながら、子どもたちは成長していくんですよね女の子




2011年03月31日
楽しかった卒園式(^−^)
去る、3/19(土)娘の幼稚園の卒園式が行われた女の子

普通、卒園や卒業式って、涙涙で・・・・という感じでしょうが、
確かに、卒園式その物は、子供たちの別れの言葉と音楽に多少涙はしたものの、
その後、卒業対策委員会による謝恩会が開催され、
その謝恩会の楽しかったことキラキラまる

今年から発足した、パパさん会の有志により、
パパさんがた5人からなるAKBを見せていただき、
大爆笑のうちに謝恩会は終了し・・・(≧▽≦)

このまま、園生活が続けばいいのに・・・
と思いながら、ちょっとシンミリしながらも、
子どもたちは、通う小学校は変わるけれど、
親たちは、この後もいつでも会えるのよね笑顔

なんて、いつの間にか吹っ切れて、
たくさんの友達と、先生と、記念撮影をたくさんして、
園を後にしたのでしたヒヨコカエル熱帯魚

1年生になってからも、夏休みには、サマースクールで、
再び幼稚園の友達と再会ができます。

どんな小学生になっているのかな??こちらも楽しみですね笑顔

2011年02月17日
負けてました(^^ゞ
3連休中に、わが子の幼稚園では、発表会が行われたのですが・・・・女の子

これが何とも・・・・・
わが子たちの年長さんは、完成度として、完全に年中さんに負けていたわけでよ・・・(o≧д≦)ノ

基本、発表会ですから、順位をつけたり、競ったりするわけではないのですが・・・
それでも、4部に分かれて行われたステージすべてで、
みんなが同じような感じ方をしているということは、紛れもない事実で・・・落ち込み

ステージ終了後の、園長先生やミュージカルの特別講師の講評も・・・・
年中さんは、本当に素晴らしかった拍手拍手拍手

というのに比べ、年長さんも、年少さんの頃から比べると、
少しずつでも前進していることは、認めてあげてくださいとか・・・
年長さんは、本当にお猿さんで、とにかく人の話を聞かないんです落ち込み
それでも、年少さんのころから比べると、確実に進歩しています・・・

これって、結局目に見えた進歩が見られなかったと言うことに他ならないのよね汗汗

それでも、担任のガタガタのピアノにも負けず、途中で止まることなく
最後まで歌い通した、わが子たち男の子女の子男の子女の子
やっぱり、少しずつでも成長しているんですよね笑顔

そんなこんなで、感動した!!とまでは行かなかった発表会ではありましたが、
お猿の集団の発表会は、個性大爆発で、それはそれは、楽しい発表会となりましたまる
ある意味、貴重なステージを見せていただいた。そんな気分ですバニー


それにしても、今回年中さんとの集中力の差を見せつけられ、愕然としたわけなんですが、
これは、全国的にそうなんでしょうか??
申年生まれの子供は、落ち着きがないのでしょうか??
それとも、娘の幼稚園特有のものなのでしょうか??

もうすぐで、1年生となり、他の幼稚園の子供たちと一緒に生活していくことになる娘女の子
本当にこれで大丈夫なのでしょうかはてな
少々、心配になった日でもありましたが、まぁ、それも個性と思って、
もうしばらくは広い心で見守ってあげなくてはいけないんでしょうね(≧▽≦)



2011年01月14日
入学式は・・・・
1月も半ばに入り、そろそろ子供の入学用品の調達を始めたところですが・・・女の子

毎年、流行りものはあるとは思うけれど、
今年の入学式の女の子服は、どこへ行ってもAKB風落ち込み

嫌いではないけれど、どこで買っても、同じものばかりだと、
入学式当日も、皆同じに見えちゃうよね悲しい

私立ではないので、制服はない。
でも、なんだかみんな制服っぽい・・・・

入学式の服なんて、いつも、そんなものなのでしょうか・・・
なんか、もう少し個性があっても良さそうなものかと・・・

バーゲンが終わるころには、もう少しバリエーションも豊富になるのかな??

こんな時、自分に洋裁の才能があればな〜と、思ってしまいます落ち込み

ま、でも結局は、娘の好きな服を買うのでしょうけど女の子
ピンク好きの娘、一体どんなのを着たがるのでしょうね笑顔



2010年10月19日
授業参観♪
昨日、娘の幼稚園で、音楽の授業参観があった音符

今の、幼稚園はすごいのねノ´▽`)ノ
ちゃんと、四分音符とか音符のお勉強までしてたよ(≧▽≦)

私たちの頃って、そんなことしてたっけ?
っていうか、幼稚園の時に、鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)って、やってたっけ?
確か・・・・。ピアニカって、小学校に入ってからだったような気が・・・・落ち込み

でも、娘の幼稚園は、年長さんは発表会の時に、鍵盤ハーモニカで演奏するのピアノ
それで、昨日はその曲の発表があり、
最後に、課題曲『聖者の行進』を吹いてくれたよ女の子音符

みんな、とっても上手でした拍手
このまま、本番でも大丈夫じゃん!!というくらいの仕上がりようキラキラ

これから、ミュージカルの配役も決めて、発表会に向けて、
子供たちも練習に励んでいくのでしょうけど、
2月がとっても、待ち遠しくなってきました笑顔


2010年10月13日
久々のお熱(>_<)
本日、久々に娘がちょっとだけ熱を出した落ち込み

先週末くらいから、少し咳はしてるなぁ〜程度だったんですが、
一昨日の夜くらいから、寝不足になるほどの咳へと変わり・・・

今朝は、いつもより体温が高めだったのと、
もともと幼稚園も半日の日だったので、
お休みさせちゃいました(*>∀<*)

でも、最近のわが子は、すこぶる我儘で・・・困った
一緒にいると、こちらまでイライラと・・・・ダメ

これではダメだ〜って思うけど、やっぱりイライラ・・・・・

とりあえずは、娘も休ませたものの、元気いっぱいなので、
マイペースな時間を過ごしますか汗汗


2010年10月04日
見事なまでに(*^^)v
土曜日に、娘の幼稚園の運動会が催されました走る

今年は、幼稚園最後の運動会ということもあって、
練習の時から、娘も気合を入れて頑張っていました女の子

そして、本番は旗手にも選ばれて、大役を無事にこなした後は、
パラバルーン・チア発表・組体操・リレーと出場したのですがキラキラ

パラバルーンは、スキマスイッチの全力少年にあわせて演じ、
曲と演技のできに感激しドキドキ小

組み体操では、予行演習時には、頭の着いたままだったブリッジも、
バランスボールでの特訓の成果、誰よりも上手にできました(≧▽≦)親バカです・・・


この写真の、一番奥のが、うちの娘です笑顔

そして、リレーでは、予行練習時同様に、男女ともに1等賞で拍手
白熱したリレーでしたが、保護者も団結して応援し、
幼稚園最後の運動会、とても楽しく過ごすことができました笑顔


前日のリレー練習では、毎回優勝していた娘たちのクラスも、
アンカーが転んでしまって、負けちゃったんですって落ち込み

でもね、本番に転ばないために、転んでおいたのよ!なんていいながら、
子供たちを勇気づけながらも、
本番自分の子が転んだらどうしよう・・・・

団体競技となると、親の心境はそこになりますよね・・・

でも、ゴールした時にはみんなで、これで終わったよ〜
心臓に悪いよね〜
なんていいながら、喜びに浸ってしまいました笑顔


残す大きな行事は、2月の発表会を残すのみとなりました
これもまた、楽しみですドキドキ小



2010年06月25日
おっちょこちょいな娘(^^ゞ
なぜか、うちの娘、幼稚園でよくものを間違えて持って帰ってきたりする女の子

去年なんかは、まったくクラスの違うお友達の水泳バッグを持って帰ってきたり、
体操袋を開けたら、男の子の制服が入っていたり男の子

最近では、靴下の片方だけ、お友達のだったり・・・

で、今日もやりました(o≧д≦)ノ

今日は、持って帰ってきたわけではないけれど、お友達のママから、
〇〇ちゃんの靴下、片方だけ入ってたから、洗って月曜日に持たせま〜す汗
というメールが届いた(*゜▽゜*)

まあ、彼とは3年間同じクラスで、腐れ縁ですか??
家も、実は歩いて10分かからないところに住んでるの家

制服、持って帰ってきちゃったのも、実は彼のものだった汗汗

年少時の発表会には、隣同士で、当日にどつかれるというハプニングも起こり、
相性的には、どうなんでしょうね〜なんて、親同士は笑ってすましたんですが(^^ゞ

そんな事件もあったので、年中には離れるだろうと思っていたら、一緒で困った
お互いに、家も近いし、同じバスだし、来年こそは違うよね笑顔
なんて話してたら、今年もまた一緒困った

びっくりでしたが、まぁ、本人同士は、それなりに上手くやっているようです。

親同士も、男の子と、女の子というのもあって、適度な距離を保ちながら、
上手くやっているので、まぁ、なんというか、やっぱり腐れ縁ですね(*>∀<*)

  次へ >>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。