アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ころりんるん
クリスマスイブ生まれの娘を持つ1児のママ。ディズニー旅行が大好き♪お空を見るのも大好き!特に虹が大好きで、雨が降った日は、雨が上がると、必ずお外を確認してしまいます。
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
絶対オススメ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年07月11日
ところで・・・疑問??
前記事最後に、疑問があると書きましたが・・・

それは、すだれの利用方法です

最近は、車で走っていると、本当にすだれを使用している家庭が増えました笑顔
でもね、間違ってる人、いっぱいいません??

すだれは、本来窓の外に掛けるものですよ(≧▽≦)
それなのに、よく窓の内側にかけている人を見かけます(o≧д≦)ノ

これでは、カーテンを閉めているのと、何ら変わりませんし、
カーテンよりも目が粗い分、逆効果となって、
部屋の中はもっと暑くなりますよ困った困った

本来は、カーテンを閉めてしまうと、外の景色も楽しめないし、
部屋の中も暗くなるから、窓の外に垂らして、窓へ照りつける太陽光をさえぎり、
窓の温度上昇を抑え、風も光も適度に取り込むものですよね笑顔

一番いいのは、窓の外にすだれ。中はレースのみ。これだと思いますけどね(o^冖^o)


ちなみに、今我が家は・・・

1階はすだれの裾を、レジャーシート留めに結び付けて、斜めに張っています。
これは、窓の外に、適度な日陰を作って、そこを風を通すためです。

2階は、ベランダの軒先にオーニングのように、風を通すシートを張り、
バスタオルを、物干しの一番建物側に通した竿に干てます。

あとは、西側の窓すべてに簾を垂らしていますよまる


2階の、オーニングもどきは、昨日主人に手伝っていただいたんですけどね汗汗
でもね、これがサイコーですよキラキラキラキラ

なぜなら、ベランダに照りつける強い日差しの照り返しがないため、窓を開けていても、
入ってくる風が熱風ではなくなったのよまる

意外と、ホームセンターに行くと、みんなすだれは買っていくけれど、
このオーニングもどきは買っていかないし、棚の一番下に、
申し訳なさそうに置いてある程度。。。。。

でもね、watashitekiには、バルコニーに使用しようとしている人は、
すだれよりも、オーニングをお勧めしますOK

なによりも、バルコニーにおいては、その壁で閉ざされた空間に、
照りつける太陽による輻射熱のほうが強いからだ!!

また、それによってシートの下を風が抜けていきますし、
窓にも直射日光が当たらず、部屋の中も蒸し風呂状態にはなりませんキラキラキラキラ


そんな感じで、もし今使い方が間違ってる人がいらしましたら、
さっそく付け直すことをお勧めしま〜す笑顔

この記事のURL
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。