アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年06月30日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:115グラム
時間:18.:55
エサ:カット済ヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

私が帰ると、今日もスペシャルイチゴハウスの中にいたふぅ〜ちゃん

ふぅ〜ちゃんただ〜いまっとのぞくと「きゃぽん」と甘えんぼさんな感じ。

ガクブチのあたりをみると、下に敷いてある新聞はうんぴぃ〜でまぁーまぁー汚れていたのと、ガクブチの下にペリットが転がっていたから、ガクブチに長いこといて、イチゴハウスに移動したんじゃないかなと思っています。

すると、別のイチゴハウスに移動して、以前は朝やっていた「ここここここここここここ〜」と長く鳴き続ける行動が始まりました♪

先々週くらいからほんとにたまにこの行動が見られるようになって。

ふぅ〜ちゃんまたまた発情期疑惑になっています。

私に虫を運んできてくれたりするのもそう考えられるひとつだそうです。

ふぅ〜ちゃんは男の子ふくろうさん🦉
なんだか頼もしいです。

落ち着くとケージの中のイチゴハウスの上に移動してまんまるちゃん。

少しうとうと。ねんこしながらぱぱさんを待つつもりのようです。

ぱぱさんただいま♪
ふぅ〜ちゃんはぱぱさんに気がつくとすさぁ〜のストレッチ。

ぱぱさんがソファーでくつろぐ目の前で、新聞びりびり、かまって〜、ごはんはぱちゃ〜んとアピール

用意してごはん。

今日もいつもと同じくらいの量を食べました。

小部屋に移動してくちばしガシガシおそうじして

そういえば、昨夜気になっていたくしゃみはおさまっていました。良かった

夜ののんびりな時間は、久しぶりに私の腕の上で、のんびり羽繕いをしたりちょっといたずらしたりして。

ふぅ〜ちゃんが羽繕いした後はお粉(脂粉)が今日はすごかった。

その後は、やっぱり干してるんでよ〜イチゴハウスの中に入りぷぅ〜っとまんまるくふくらんでねんこなふぅ〜ちゃん。

現在22:35分。
キッチンのスヌーピー ハウスの上で羽繕いの続き。
「きゅ〜ん」なんて声がでちゃってます^ ^

ふぅ〜すけのおまけ

スヌーピー ハウスから移動してきたふぅ〜ぴん🦉

161A518D-0164-42A6-8459-C127DDE68C03.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング






おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:20
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝は私が起きていく少し前から、ケージの中でぴょんぴょんしていたふぅ〜ちゃん。

時間まで待ってもらって、起きていくと「ここ、ここここ〜」と鳴いて

扉を開けると勢いよく飛びだしました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックからカーテンレールの上。

今日はここで早く出かけますよ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

私はソファーに横になり静かにしていました。

バサバサバサバサ〜っと部屋の中を一周飛んでキャットハウスの上に着地。

ご機嫌斜めです
そこからまたバサバサ音をたてて部屋の中を飛びまわります。

するとキッチンから昨日と同じ「ほーほーほー」と
大きめのボリュームでふくろうさんの鳴き声が聞こえてきました

キッチンに行き、指で頭をなでなで。

ごはんの用意をしてみました。

今日はぱぱさん早く出かける日はマウス作戦ですよ〜の日

食べさせると、一生懸命食べて。
一生懸命・・・^ ^

なんていうか必死に食べている姿をみるとそんな風に書きたくなります。

途中おなかが「きゅるるる〜」となって私の顔をみて。

量もしっかり食べました。

くちばしガシガシおそうじもしっかりして

食べ終わると、隣の部屋からぱぱさんが用意しているので物音が聞こえてきて、気になるけどいつもみたくすぐにドアノブにとまり「あっちいく〜」をしないふぅ〜ちゃん。

ソファーのところにとまり様子を伺っています。

ぱぱさんにいってらっしゃいをしてから開けてあげると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

私が出かけるまでは、シューズボックスの方と廊下部分のつっぱり棒を行ったりきたりして。

静かな場所でのんびりしていました。

今日もお仕事。いってきます。
お留守番お願いね

今朝のふぅ〜すけ

小部屋で休憩。おすましふぅ〜ぴん🦉

109CF2BE-615E-4C0C-AB62-114E1986CDE1.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング

















2021年06月29日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:114グラム
時間:18.:55
エサ:カット済ヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

私が帰ると、スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん

ただいまぁ〜っとのぞくと「きゃぽきゃぽきゃぽ」と甘えた鳴き声

少しすると中から出てきて、スヌーピー ハウスの上に移動。

ふぅ〜ちゃんは、時間や気持ちで居たい場所が違います。

最近は、一人でいるよりも、多分私たちと同じ部屋に居たいと思ってくれてる気がします。

平日の夕方は、ぱぱさん帰ってくるまでの間は、ちょっと私の肩の上にのってきたりと甘えてくるけれど、その後は同じ部屋の少し離れたところにいて。マイペースに羽繕やうたた寝。

今日もまたぱぱさんを、スヌーピー ハウスの上で待ちました。

ぱぱさんただいま♪
ふぅ〜ちゃんはぱぱさんを見てきょとんとした顔。

目が覚めてくると、すさぁ〜のストレッチ。

その後、ぱぱさんがソファーでくつろぐ真後ろで、郵便をびりびり。かまってよぅ〜、おなかすいてきたよぅ〜をアピール。

用意してごはん。

今日もいつもと同じくらいの量を食べて。

小部屋にあるスペースで、くちばしガシガシおそうじ

今日はぱぱさんが帰ってきてからごはんを食べ終わるまではくしゃみをたくさんしていて。

ただ食べ終わった頃にはおさまっていたので大丈夫かなぁと思っています。

夜ののんびりな時間は、小部屋からすぐに干してるんでよ〜イチゴハウスにとびこみ、かわいい顔をしてねんこしています。

毎日見ているのに毎日かわいい

現在23:09分。ごはんの後のお昼寝ですっきりしたのか。カーテンレールの上でまだねんこしないよぅ〜って顔をしています。

ふぅ〜すけのおまけ

今日は振り返りの写真です。昨年2020年7/10日の物。おなかの模様が、横縞から縦じまに変わりはじめたのがはっきりしてきたふぅ〜ぴん🦉

B5220D5E-78D0-4201-AF08-00D3C9856932.png

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:20
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝は起きていくと「ここ、ここ」と小さい鳴き声

扉を開けると鳴き声とは違って、バサバサバサ〜と羽の音を大きくたてながら勢いよく飛びだしました

なんだか久しぶりに機嫌が悪そうです(*´-`)

ふぅ〜ちゃんとまる用ラック。キッチンのやかんの上にすぐに移動して。

私は静かにソファーに横になろうとしているそばから、バサバサバサバサ〜と部屋の中を大きく飛びまわりはじめました。

着地するのはキャットハウスの1番高いところと、カーテンレールの上。

上から飛んでくる時に床すれすれを飛んで足なのかな、、。ばぁ〜んと音をたてたりして。

今日はどうしちゃったんだろう。

しばらくそんな風に飛びまわってました。

するとキッチンから「ほーほーほー」とはっきりしたふくろうさんの鳴き声でボリュームは大きめ。

初めて聞く鳴き声に感じました。

繰り返したので、様子を見に行くとやかんの上にとまってないています。

キッチンだけ電気をつけてみました。

そのあとは、いつもごはんを食べるふぅ〜ちゃんハウスの3階でくちばしガシガシしはじめたので、おなかすいているのか何かイライラしているのか

ごはんの用意をしてみました。

今日はマウスを用意しておきました。

なんとなく良かったぁ〜という気持ち。

ぷっぷのウズラだとこういう日は、うまく食べれないとふぅ〜ちゃんはあわてちゃうから。

私が体重計を用意しようとするとすぐにぴょんとのって。

ごはん食べたかったね。すごいペースで食べはじめました。

あわてすぎて途中エサが下に落ちちゃって。

どんなに慌てていても、ふぅ〜ちゃんはこれをどうにかしないと気になって気になって次にすすめない^ ^

すると今日は、ぴょんとエサにとびかかりがしっと足でかかえるようなスタイルでそれを食べて。

またパーチにぴょん。続きを食べました。

くちばしガシガシおそうじもしっかり

食べ終わると、ドアノブにとまり「あっちいく〜」とアピール。

開けてあげるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

私が出かけるまでは、シューズボックスの方にずっといて出かける前にお迎えに行きました♪

今日もお仕事。いってきます。
雨降りで外も明るくないから少し寂しいかな。
お留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

お迎えにいくとめずらしいところ。革靴に憧れるふぅ〜ぴん🦉

233310F3-1F59-4F68-83DF-73B8E569444A.jpeg

おまけ

部屋に連れてくるとガクブチでまんまる。眠たくなってきたかな。

758E0C2A-C028-44D8-9E18-17C0CA1BA7BB.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング











2021年06月28日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:114グラム
時間:18:55
エサ:カット済ヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ると今日は、ケージの中のイチゴハウスの上にいたふぅ〜ちゃん。

「ただいま〜」っていうとすさぁ〜っとストレッチ。ケージの中からぴょんとでてきてくれました♪

嬉しいおむかえです

お留守番ありがとうと指で頭をなでなで。

キッチンにあるスヌーピー ハウスに移動して、羽繕いをしたり。くつろいでいました。

ぱぱさんただいまで帰ってきて、キッチンで冷蔵庫を開けたりしているけど。。。

すぐそばにいるスヌーピー ハウスのふぅ〜ちゃんにまったく気がついていな〜い( ´ ▽ ` )

「ふぅ〜ちゃんそこにいるよ〜。ただいましてあげて〜」で気がつき話しかけたりしはじめると、ふぅ〜ちゃんはまたまたすさぁ〜。

時間で用意してごはん。

今日はいつもと同じくらいの量を食べれました。

くちばしガシガシおそうじもして

夜ののんびりな時間は、シューズボックスの方の鏡の上にとまっていたふぅ〜ちゃん。

部屋にいこうよとお迎えにいきましたが、「まだここにいたい〜」の行動。

ふぅ〜ちゃんは、動きたくない時は、足をぐっと踏ん張って手の上にはのってくれません。

そっかぁ〜まだここにいたいんだね〜と、そっとそのままにしておくと、途中パサァ〜と部屋に飛んできて「きゃぽっほっほぅ〜」なんて甘えた声でないて

小部屋でくつろぎ、途中からは干してるんですよ〜イチゴハウスの中。
すぐにねんこしちゃいました。

現在、22:52分。ガクブチに移動して羽繕いしています。

ふぅ〜すけのおまけ

夜ののんびりな時間、ねんこ中のふぅ〜ぴん🦉

B93A32BB-BDA6-4468-A540-6025E403768B.png

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング







おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:30
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝は起きていくと「ここここここ〜」と鳴いて、ケージの中をぴょんぴょん

早く開けてよぅ〜っていうような感じ

扉を開けると勢いよく飛びだしました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラック。今日はすぐに小部屋の上。細かくいうと、小部屋の上に置いてあったリモコンの上^ ^

とまりにくくないのぉ〜って思いながらみていましたが、すぐにキッチンの方へ。

ソファーに横になり、月曜の朝から二度寝しそうな私。

ふぅ〜ちゃんが、しばらくバサバサバサと部屋の中を大きく飛びまわっている間に少し眠ってしまいました。

ふぅ〜ちゃんが、私のそばに着地をして「ほ〜ぅ、ほ〜ぅ」と鳴いて目が覚め。

起きて、用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです

ふぅ〜ちゃんは、月曜日の朝から全開でぷっぷしています

途中大きめのエサをくわえて、「え〜どうするの〜」と見ているとじぃ〜っと私を見ていて、

食べちゃいなよぅ〜っと、ふぅ〜ちゃんに話しかけると頑張ってぷっぷして口の中。

そういえば、昨日お昼過ぎにおやつのむっしぃ〜をふぅ〜ちゃんにあげて、小部屋で食べていたんですが、途中一匹のむっしぃ〜をくわえて私をじぃ〜っと見て「くれるの?ふぅ〜ちゃん食べちゃいな」と話しかけたけど、肩に飛んできて。私の口元まで差し出して食べさせようとしてくれました^ ^

最近たまにこの行動があります。

むっしぃ〜はちょっとだけど、、、( ´∀`)
そんな風にしてくれるふぅ〜ちゃんがかわいい。

朝ごはんはぷっぷしながらしっかり食べました。

くちばしガシガシおそうじも完璧

いつも通りドアノブにとまり「あっちいく〜」とアピール。

開けてあげるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

私が出かけるまでは、シューズボックスから小部屋をいったりきたり。

途中廊下のつっぱり棒に寄り道。

たくさん動いて、お昼はたくさん眠れるかな。

今日からお仕事。いってきます。
ふぅ〜ちゃんは好きな場所でお留守番していてね

今朝のふぅ〜すけ

小部屋からシューズボックスにいこうかどうかまよっているふぅ〜ぴん🦉

E39B7DFA-51BB-4707-BBA1-CE120F73E055.jpeg

おまけ

「ままちゃん、あっちいってい〜の〜」の顔^ ^
いいよぅ〜で飛んで行きました♪

9320C4AA-1878-464B-8B27-F0A1E98DD94C.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング















2021年06月27日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:はかれなかった。
時間:20:30
エサ:カット済ヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:2グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼と夜編

午前中は、ず〜っと起きていたふぅ〜ちゃん。

寝室で、布団の上をぴょんぴょんぴょんぴょんしたり、ギターのスタンドの上でくつろいだり。

移動して、小部屋で羽繕いしてのんびりしたり。

私たちのそばに居て一緒に過ごす感じ

お昼過ぎてもねんこしなくて、、。

午後3時くらい。

まずはぱぱさんうとうと。お布団に移動して、本気のお昼寝です。

小部屋にいるふぅ〜ちゃんはうとうと。
さすがに眠たくなってきたみたいです。

私もテレビを観ながら眠ってしまって。

夕方5時前に目が覚めた時にはふぅ〜ちゃんは小部屋でぐっすり。

気がつげば、みんなでお昼寝大会になっていました。

ぱぱさんが起きて来ましたが、気がつくことなくスヤスヤ。かわいい

と、目が覚めてふぅ〜ちゃんぼんやり。
寝ぼけながらスペシャルイチゴハウスに移動

最近大のお気に入り。スペシャルイチゴハウス。

様子を見ていたら、なんとここでもぐっすり。

先週はやはりここでお昼は、ねんこしながら私たちの帰りを待ってお留守番してくれていたんだとおもいました。

スヤスヤねんねするふぅ〜すけを私たちはなかなか起こすことができなかったけど。

そっと洗面所のお気に入りスペースに移動してもらって、週末の大掃除。

掃除が終わっても、ずっとねんこのふぅ〜ちゃんをそっとそのままにしていました。

起きてきたタイミングで少しエサを出してあげて。

体重ははかることが出来なかったです。食べのもひとくちふたくち。

夜ののんびりな時間はイチゴハウスをはしごして。

スペシャルイチゴハウスからの、干してるんですよ〜イチゴハウス。そこからケージの中のイチゴハウスの上。

まだまだきっと、眠たいんだと思います。

ふぅ〜すけのおまけ

今日の夕方、お昼寝していたふぅ〜ぴん🦉

65E582BE-4CCB-4CA6-A499-2065E1AD7DDF.png

おまけ

スペシャルイチゴハウスに移動してまたお昼寝のふぅ〜ちゃん。

8470D87F-0101-438D-83CA-83DDF602FFE9.png


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング









おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:40
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

起きていくと、「ここここここ〜」と小さく鳴いたふぅ〜ちゃん

扉を開けるとバザバサバサ〜とすごい勢いで飛びだしました

ふぅ〜ちゃんとまる用ラック。そこからキッチンのやかんの上。

今朝は最初のほうは、着地するたびに「ここここ〜」とないて。なんとなくふぅ〜ちゃんは落ち着きがない様子。

私は、昨夜夜更かしをしたため眠たくて眠たくて( ´ ▽ ` )

ソファーに横になりました。

ふぅ〜ちゃんは、バサバサバサ〜と部屋の中を飛びまわり。。

とすぐに私のそばに着地。
 
かけていたタオルを持ち上げると、頭をぐりぐり。
私のお腹の方まで入ってきて

しばらくそこで一緒にまったり。

あきるとまたタオルから顔を出してバサバサ〜っと飛んでいきました。

私は二度寝で熟睡してしまい。

目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんが小部屋に飛んできて着地した時に、勢い良すぎて「キュ〜ン」と大きな声で鳴いたのが聞こえた時^ ^

体を起こして「ふぅ〜ちゃん」と呼ぶと「ほ〜ほぅ〜」とふくろうさんの鳴き声。

起きて、用意してごはん。

今日はマウスにしました。

マウスは好物ということもあるから、いつも以上に必死な顔して慌てて食べるふぅ〜ちゃん。

そんな風にしなくても、ままちゃんふぅ〜ちゃんのエサは取りませんよぅ〜。ゆっくり食べなぁ〜と思うけど、必死なまま食べ終わり。

満足すると、ガシガシガシガシ。
いつも通りくちばしそうじ

ドアノブにとまり「あっちいく〜」とアピール。

開けてあげるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

今日はしばらくそっちに行ったまま。
たまに小部屋に帰って来ては、またまたソファーで横になる私に話しかけるみたく「きゃぽきゃぽきゃぽ」と。私も少し寝ぼけながら「きゃぽん」と答えるとふぅ〜ちゃんも「きゃぽきゃぽ」^ ^

ふぅ〜ぴん語での会話♪

今日もお休みでのんびり。

ふぅ〜ちゃんも自由に居たいところを選んで過ごしています。

現在8:09分。廊下のつっぱり棒にとまっています。
まったり。あっ、シューズボックスに飛んでいったぁ〜。

ちなみにぱぱさんはまだ熟睡中。眠っています。

今朝のふぅ〜すけ

シューズボックスに様子を見に行くと先日ぱぱさんが洗ったばかりのスニーカーを選びとまっているにふぅ〜ぴん🦉

562CCA01-5327-4F22-A72C-784B2F91B6CF.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング















2021年06月26日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:114グラム
時間:19:00
エサ:カット済のマウス
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

午前中は、普段は入れないようにしている、寝室に入って遊んだり

途中からは、眠くなってしまったようで、シューズボックスの方でねんこしていたふぅ〜ちゃん。

お昼過ぎから買い物などの用事があり、私とふぅ〜ぱぱは少しお出かけ。

ふぅ〜ちゃんにはお留守番をお願いしました

買い物からもどると、ふぅ〜ちゃんはキッチンのやかんの上。

ガクブチの下にもうんぴぃ〜があったから、途中移動していたのかと思われます。

買い物してきた物を整理していると、気になってヤジウマでのぞきにくるふぅ〜ちゃん^ ^

時間で用意して夜ご飯。

今日はめずらしく夜、マウスをあげました。

食べた量はいつもより多め。

しっかりと食べたあとは小部屋に移動して、くちばしガシガシおそうじ

と、するとすぐにタライのところに向かい。

タライにダイブお風呂です。

タライでバシャバシャ羽を動かしているときは、嬉しいのと気持ちいいのとで「キュン♪」なんてこえがでちゃってます

30分ほどかけてスッキリさん

夜ののんびりな時間は、干してるんですよ〜イチゴハウスに入ってねんこです。

って、それに続いて、私もお昼寝しちゃいました。
目が覚めて時計をみたらもうこんな時間に(*´∇`*)

現在23:36分。

ふぅ〜ちゃんはイチゴハウスでキョロキョロとあちこちの様子を伺っています。

ふぅ〜すけのおまけ

現在のふぅ〜ぴん🦉まだまだ眠そうです。

FE9A824D-A59B-450B-A579-9A3EECB81121.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:30
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝は私が起きていく前に、大きな鳴き声が聞こえて目が覚めて時計をみると4時過ぎ

また鳴くかなぁ〜と少しだけ様子をみていたけど大丈夫だったので、そのまま時間まで眠らせてもらいました。

時間で起きていくと、めずらしく鳴かなくて。
扉を開けようとしたら「ここ、こっ、ほぅ」と小さくないたふぅ〜ちゃん

開けるとバザバサバサ〜とすごい勢いで飛びだしました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラック。今日はそこから小部屋の上にいって、テレビの上。めずらしい。

私は昨夜は夜更かしをして、いつもの朝より眠たくて眠たくて。ソファーに横になりました。

はじめだけバサバサ〜っと部屋の中を飛びまわっていたけど、すぐに小部屋にきて。

羽繕いするわけでもなく、少しまわりを気にするような仕草で長いこといました。

ふぅ〜ちゃんが小部屋から飛んで行ってから私は少しうたた寝。

その後目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんが私の頭のそばに着地して髪の毛をちゅんちゅん

起きて、用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです。

今日のウズラはなんとなくいつもよりももちもちしているように感じました。

多分いつも以上にぷっぷしちゃうなと思いながら、エサを差し出すと、もうひとくち目からぷっぷがすごい♪思わず「ふぅ〜ぴん、ぷっぷしすぎだよぅ〜( ´ ▽ ` )」と話しかけたけど、ふぅ〜ちゃん、そんな私の声は届いていないようでぷっぷがとまりませんでした。

量はいつもくらい食べたね。
くちばしもしっかりおそうじ

その後は、ドアノブにとまり「あっちいくよぅ〜」とアピール。ドアを開けてあげるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

小部屋とシューズボックスをいったりきたり。

たまに廊下のつっぱり棒で休憩したりして。

少し前にぱぱさん起きて来て、ここのところは、週末になると寝室の扉も全開にあけて、あっちいってもい〜よとしています。

さっきはお布団の上をぴょんぴょんぴょんぴょん移動して遊んでいましたが、眠くなってきたかな。

今はガクブチからぱぱさんが新聞を読んでいるのをみはっています。

今日は朝からい〜天気

みんなおやすみだから、のんびりだよ。ふぅ〜ちゃん。


今朝のふぅ〜すけ

あっちいってもいいのかなぁ〜と様子を伺っているふぅ〜ぴん🦉

5DD68DF8-8D87-4020-A5D9-DAEC6F1DF7D8.jpeg

おまけ

ままちゃんいってもい〜のぉ〜と確認するふぅ〜ちゃん♪

5BF00A29-98B4-4397-991F-E0346F424DDC.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング