アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年04月25日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰ると、スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん。

奥〜の方にいたけれど、前にでてきてくれました^ ^

ただいま〜話しかけて、指で頭をなでなで。
お留守番ありがとう

今日は気温が上がって暑いくらいの日になりました。

部屋の中も少し蒸し暑くなっていて。

寒かった冬が終わって、過ごしやすい春がきたなと思っているけど。

あっという間に暑い夏が来ちゃいそうだね〜。 

ささっとおそうじきらきらきらきら

ケージやガクブチはきれいなまま。
干してるんですよぅ〜イチゴハウスもきれい。

となると今いるスペシャルイチゴハウスで、今日は長い時間過ごしていたんじゃないかなぁと思います。

と、ぴょんと干してるんですよぅ〜イチゴに移動したふぅ〜ちゃん。

「ままちゃんおそうじしてー」といっているみたい。

はいよぅ〜とのぞくとうんぴぃ〜やらで汚れていて。

きれいにおそうじきらきらきらきら

ふぅ〜ちゃんは干してるイチゴから窓の外をながめています。

片付け物をしたりして、ひとだんらく。
ふはぁ〜と、私はおこたスペースにだらりん。

今度はガクブチに移動して、羽繕いをはじめました。
今日はここでぱぱさんの帰りを待つみたいです。

ぱぱさんが帰ってくる前に、今日はピンポーンで宅配便屋さんがきたりして。

バタバタしちゃってごめんね。

落ち着かなくなって、ケージの端っこに入ったふぅ〜ちゃん

と、すぐに今度はピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんを見て、まずはすさぁ〜のストレッチ

こんな感じで今日はあっという間に私たちのごはんの時間になって。

ふぅ〜ちゃんには、洗面所のお気に入りスペースで待っていてねをお願いして。

食べ終わって迎えにいくと、タオルの上にいたけれど、すっきりした顔で起きていて。

前の方にでてきていました^ ^

ドアを開けておいて、好きなタイミングで戻っておいで〜としていると、一度シューズボックスの方に行ったけどパサァ〜っとソファーのとこれに飛んできて、ちょこりん。かわいい^ ^

夜ののんびりな時間

用意しておいたごはんを食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると、いつも通りケージの端っこに移動して。

たまにぴょんとワゴンの上にでてきたりして。

とにかくこの時期は眠たいふぅ〜ちゃん。

現在22:48分。

干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動して、イチゴの入り口にあわせようとしているかのように、これでもかぁ〜と体をふくらませて。

ねんこです。


ふぅ〜すけのおまけ

シューズボックスから戻ってきたちょこりんふぅ〜ぴん🦉ちょこりんなふぅ〜ぴんて、すごくちびちゃんに見えるね^ ^

115CAC13-3A41-450F-9C79-E5B2D542D86A.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:25
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
めずらしくキッチンのやかんの上に移動して。

私はソファーにだらりん。

少しするとバサバサバサ〜っとカーテンレールの上に飛んでいって?

今日はず〜っとカーテンレールの上。
羽繕いをしてみたりするけど。ただただそこにずっといる感じ。まだ眠たいのかな。

私は少しだけうたた寝。

ふぅ〜ちゃんがソファーの背もたれにぼとっと音をたてて移動してきて「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いたので目が覚めて。

起きて用意してごはん。

今日もぷっぷのウズラです♪

キッチンでエサを用意していると「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」といっぱい鳴いて早く早くとせかします。

最近毎日♪(´ε` )

はいよぅ〜、わかってますよぅ〜。

おまたせ〜とごはんスペースにいき、体重計をセットするとぴょこりんと上手にのって。

少しだけいつもより重たい感じ。

食べさせるとすごい勢い。
ぷっぷぷっぷ。

ぷっぷぷっぷ。

食欲はあるけど、食べた量はいつもより少なめ。

食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

体重が少し重い分、食べる量は少なくてバランスをとっているのかな。

ふぅ〜ちゃんは、あたえると、あたえた分だけ食べるってことはしないです。

おなかいっぱいだったり、もういらないとなるとそれ以上は食べません。

私たちも体重の管理などしていますが、ふぅ〜ちゃんもそうやって自分の体のバランスをとっているのかもしれません。

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくと肩の上にちょこんとのって。ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

こっちには戻ってこなくて隅っこさん。

ぱぱさんが用意をするタイミングで、今日はお迎えに行ってみるとまんまるくなってねんこ。

「ふぅ〜ちゃん、玄関開けたりするから部屋に戻ろう」と手にのせると、ねんこなふぅ〜ちゃんの足はあったかくて。

部屋に戻ってガクブチの上。
少しの間窓の外をながめていたけど、ねむたいふぅ〜ちゃんは、ぷぅ〜っと体をふくらませてまたまたねんこ体勢。

今日はお仕事。
今週はね、木曜日まで頑張ればお休みになるんだよ♪

ふぅ〜ちゃんいってくるね。
お留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

眠たいふぅ〜ぴん🦉いい感じに体がふくらんでいます^ ^

658F5522-7A6B-4C9C-9877-D37A44FE8DFC.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ