アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年04月03日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼•夜編
 
午前中。
スペシャルイチゴハウスにずっといたふぅ〜ちゃん。

洗濯やらを済ませて、私はおこたでぼんやり。
テレビもつけずに静かに部屋でのんびり。

静かな部屋。
たまにスペシャルイチゴハウスから、頭を足でカキカキしている音が聞こえてきたりします^ ^

私もいつのまにかうつとうとうと眠ってしまって。

お昼頃になると小部屋に飛んできてたふぅ〜ちゃん。
今日はぱぱさんがいないから、私におやつのむっし〜をおねだり。

はいよぅ〜とむっしぃ〜をだしてあげると、すぐに飛びかかって食べ始めました。

そんなに慌ててて食べなくてみ誰も取らないよぅ〜^ ^
 
それでも必至に顔で食べてくちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

午後ののんびりな時間
すぐにスペシャルイチゴハウスに入ってねんこさん。
たまに少しだけ前に出てきて、私の様子を確認しています。

私は簡単にお昼ごはんをすませて、テレビをつけてプロ野球観戦。

夕方17時過ぎても、まだイチゴでねんこ中のふぅ〜ちゃん。

私がカタカタとキーボードを使ってブログを書き書きしていると、ゆっくり様子を伺いに前にでてきました。

あらら、まだ眠たそう。

そして、キーボードカタカタ。なんて当たり前のように書きましたが、実は私のブログはいつもスマホでピコピコしているのです♪( ´▽`)

ネットで、Bluetooth、ワイヤレスキーボードという物を購入♪

それが今日の午後に届き、早速あけてピコピコ。
とっても便利です^ ^

と、ゆっくりでてきた小さいねんこかいじゅうが、見かけない物をいじっている私をじっと見ています^ ^

我慢できなかったふぅ〜ぴん。
きゅ〜んと鳴きながら私に腕に飛んできて。

さっそくぴょんとキーボードにのっかって。
とっ、とっ、とっ、とっ。と普通に歩いてちゅんちゅん。

ふぅ〜ちゃ〜ん、ちょっとやめてくだいよぅ〜(*´∇`*)


今日は、ぱぱさんが出かけていていないけど。
気合いを入れて、私一人で週末の大掃除を頑張りますきらきらきらきら

ふぅ〜ちゃんには、いつも通り洗面所に避難してもらって。

いつもふぅ〜ぱぱがやってくれている所は、やり慣れていないから、手こずるし、時間はかかるし。

それでもふぅ〜ぱぱがやってくれるようにはいかなかったかもですが、スッキリ。自分では満足。

ちなみに、ぱぱさんが大掃除してくれると、なんていうのか空気感が違うのです(╹◡╹)

空気もさらさらスッキリという感じ。

おそうじも終わったのでふぅ〜ちゃんを洗面所に迎えに行くと、お気に入りのタオルスペースでまんまるさん。

そろそろぱぱさんも帰ってくるから部屋に戻ろうかと、タオルごと部屋に連れていくと、まだまだ寝ぼけていてぼんやりさん。

20時前に帰ってきたぱぱさん。

ふぅ〜ちゃんは、ぱぱさんのことを覗き込むように見上げて。

ぱぱさんにお帰りなさい♪

その後、私たちが食事をしているそばで、用意しておいたふぅ〜ちゃんのごはんをだすと食べ始めて。

3人一緒に夜ご飯。

食べ終わると、ふぅ〜ちゃんは干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動して、うとうとねんこ体勢。

でしたが、私がカタカタ始めると目が覚めてイチゴからじぃ〜とみています。


現在22:38分

キッチンのスヌーピー ハウスの上で羽繕いにはげんでいます。と、書いていたら、スペシャルイチゴハウスに、パサァ〜っと入っていきました。
もう眠くなってきたかな。


ふぅ〜すけのおまけ

洗面所からタオルごと部屋に戻ってきたふぅ〜ぴん🦉

1DFB1046-30AF-49FA-A794-C1E2B07A2F0E.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




              
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:あり
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
今日はソファーの真ん中にちょこりん。

私は端からじわじわせめておとなりに座らせてもらい。

しばらく二人でじぃ〜っとしていて。

ふぅ〜ちゃんは、バサバサバサバサ〜っと部屋の中を飛びまわりはじめました。

私はソファーに横になって。
うとうとしていると、「ぼとっ、ぼとっ、」と大きな音をたてて移動して遊びはじめ。

その音を聞きながらも、眠たくて(-.-)y-., o O

少しだけ眠った頃に、私の頭の近くにずさぁ〜。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日もぷっぷのウズラです♪

ぷっぷ、ぷっぷ。ぷっぷ、ぷっぷ。

途中エサが下に落ちちゃって。
はいよぅ〜ひろいますよぅ〜とひろうと、続けてぷっぷぷっぷ。

ふぅ〜ちゃんは、エサがおちると気になって。
ひろうまでは食べるのやめてしまいます。

ぷっぷぷっぷぷっぷ。

しっかり量も食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくと背中にぴょんとのって、ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

しばらく戻ってこなかったから多分隅っこでねんこさん。

私はおこたに入って横になり二度寝。

たまにずさぁ〜っと私の頭のところに様子を見に来たりしていました。


今日はぱぱさんが用事で出かけるために6時過ぎに起きてきて

そのタイミングでふぅ〜ちゃんも部屋に戻ってきました。

その後は、シューズボックスからカーテンレールの上だったり、寝室の方に飛んでいったり。

ぱぱさんにいってらっしゃいをして。

小部屋にきたり、あちこちちょこちょこと飛びまわっていましたが、最後はスペシャルイチゴハウスに入って。

またまたねんこかな。


今朝のふぅ〜すけ

イチゴハウスの中のふぅ〜ぴん🦉またねんこですか〜。

3F8C524C-CAC7-4A29-A651-0511DBC6750E.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング


















♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝も扉を開ける前から「ここ、ここ、ここ」と小さい声で鳴くふぅ〜ちゃん。私が部屋にくるまでは静かにしてくれているみたいでが、何時に起きているのかな。早起きさんのようです。

扉をあけると「ここここここここ〜」と元気よく飛び出してふぅ〜ちゃんとまる用ラックへ。

すぐにカーテンレールかと思ったら今日はキッチンのやかんコースでした。ふぅ〜ちゃんの気分でコースが決まるんだねにこにこ

私はおこたにもぐり。今日も二度寝に入る準備。
夜更かし月1
平日は絶対はしちゃだめですね( ´∀`)眠たい。

すぐに二度寝に入りました。熟睡でした。が、今日も私の首元やら頭の上に小さいふくろうさんがおちてきます🦉
何度もかわいく落ちてきては、私の頭の上をちゅんちゅんしたり、ついには頭の上で羽繕いをちょびっとして、自分の足で自分の頭のあたりをカキカキする行動^ ^さすがに目が覚めました。

今日はご機嫌さんの日のようで「きゃぽきゃぽ」
「ほっほ〜」なんてよくなきます♪

最後はお腹がすいて私の頭の近くにずさぁ♪
「ほっ、ほっ、ほ〜」とないてごはんです。

今朝は食べっぷりよく、用意していた量をしっかり完食しました。昨日少し疲れていたと思うから。しっかり食べて元気モリモリ^ ^


今日もおやすみなのでのんびりな朝。
ふぅ〜ちゃんものんびり。今日はシューズボックスの方に行きたがらず、ごはんを食べ終わって少しせてからはず〜っと同じ場所にいましたイチゴ

洗濯中のイチゴハウスの中です。
すっぽり。狭いところが好きで安心できるふぅ〜ちゃんなのでリラックスできるのかもしれません。

私は少しまた二度寝。あっ三度寝です。
ほんの15分くらい寝ている間に夢をみて、はっと起きて「夢だった、、」と。

みていた夢は、ふぅ〜ぱぱが、ふぅ〜ちゃんと同じ種類のスピックスコノハズク、ふくろうさんをあらたにうちにたくさんおむかえしてきて、部屋の中に一気に放すんです。ふぅ〜ちゃんはびっくりしていて私ね方にいるのですが、あらたにきた子の一羽が窓から逃げて行ってしまいそうになり、そこではっと目が覚めました。

あんなにたくさんふくろうさんいたら、笑っちゃうくらいにぎやかなんだろうなぁ。

でも、私はふぅ〜ちゃんのパートナーをお迎えしてみたいなぁ、なんて夢があります。どんなふうになるのかなぁとか、仲良くなってお互いの羽繕いなんかしたりするところもみれるかなぁとか。
憧れですハート

あらっ、ドアノブにとまっています。開けてのサインです。

あけるととんで洗面所のスペースにいきました。

今日は一日のんびりしようね。

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました。

今朝のふぅ〜すけ


今朝はここに長いこといたふぅ〜ぴん🦉

見にきてくださった方、ありがとうございました