アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年04月24日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:3グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編  

午前中。

私とふぅ〜ぱぱは、携帯で観ている動画をテレビに繋いで観ようとするも苦戦♪(´ε` )

以前はケーブルで繋いでで観ることができていたのに、携帯をかえてから音はテレビからでてるのに、映像が映らなくて。

二人でそんな状況に苦戦していると、ふぅ〜ちゃんのやじうまな気持ちがとまらなくて^ ^

私の肩の上にとまって一緒に見ていたり、離れたところから背伸びをして見ていたり。

結局うまくいかなくて、あ〜ぁ(*´ー`*)

あっという間にお昼になってしまいました。

ふぅ〜ちゃんは、私たちが気になっていたこともあり、午前中は全くお昼寝はしなくて。

私たちのお昼を済ませて、午後ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんは早速小部屋にきて、ぱぱさんに甘えておやつをおねだり。

ぱぱさんにむっしぃ〜をだしてもらうと、飛びかかって食べて。
くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

その後、ふぅ〜ぱぱは少し疲れていて、ベットで本気のお昼寝

私はおこたスペースで、野球を観たり、うたた寝したり。

ふぅ〜ちゃんは、小部屋にきてみたり、ぱぱさんの方に飛んでいったりと好きな場所を選んで好きなように過ごしていたけど、ほとんどお昼寝はしなくて。

そんな風に日曜日ののんびりを、みんなそれぞれ過ごしていました。

夕方になって。
そろそろ大掃除の時間かなって頃。

ん?静かだなぁ〜と振り返ると、別邸スペシャルイチゴハウスでぐっすりねんこなふぅ〜ちゃん。

午前中からほとんどお昼寝していなかったから、眠くて眠くて。

い〜顔してねんこ
この子を今洗面所に移動させるなんてできなくて。

先にぱぱさんは、玄関の方で靴磨きをしたり、できるところをお掃除して。

私はずっとソファーからかわいい寝顔をながめていました。

ふぅ〜ちゃんが一瞬起きて、目が覚めたタイミングで洗面所に避難させて。

私たちは週末の大掃除きらきら

1時間ほどかけて、しっかりお掃除。

きれいになってさっぱり

ふぅ〜ちゃんにはそのまま洗面所にいてもらって。

私たちのごはん。

きっとふぅ〜ちゃんはタオルの上でねんこしているはず。

食べ終わって迎えにいくと、やっぱりタオルの上でまんまるさん。

まだそっとしておこうか、タオルごと一緒に部屋に戻ろうか、どうしようかなぁ〜と考えていると、部屋にいるふぅ〜ぱぱが、ちょっとむせてゴホゴホ

ゴホゴホ

するとあっという間に体が小枝みたく細くなっちゃって。

ふぅ〜ちゃんは、私たちの咳やくしゃみが苦手。
とはいえでちゃうからその時はきちゃいますが、
セーフな時もたまにはあるけど、ほぼほぼアウト!

ふぅ〜ちゃんが細くなります^ ^

今日もそんなわけで細くなってしまい。
ゴホゴホなぱぱさんが責任を持ってお迎えにきてくれて。一緒にお部屋へ。

夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんはまだまだ眠たくて、ケージの端っこでねんこ。

現在22:55分。

干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動してかわいい顔でねんこ中です。


ふぅ〜すけのおまけ

すっかりねんこなふぅ〜ぴん🦉

B022F7F3-DC28-44DD-A2D1-DE520E296B74.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
カーテンレールの上に移動。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いていて、ご機嫌さんの様子♪

きのう、たくさん寝ていたからすっきりさんだったのかな。

私はソファーに横になって。

バザバサバサ〜っと部屋の中を大きく一周。キャットタワーの上に着地してまたまた「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いています。

そこからは、ぼとっ、ぼとっと音をたてて移動する遊びをはじめて。

私がうとうとしはじめると、ずさぁ〜。
「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて^ ^

今日はいっぱい鳴くね♪

起きて用意してごはん。

今日もぷっぷのウズラです♪

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」といっぱい鳴いて私をせかします♪(´ε` )

はいよぅ〜、今日も急いでますよぅ〜。

用意して、食べさせようとすると、エサを入れているタッパーに足をかけてきて。

くいしんぼぅかいじゅ〜さんはいよどうぞ〜ってすると。

ぷっぷぷっぷ。

ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷ。  

すごい勢いで食べています。

今日もしっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくと肩の上にちょこんとのって。ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻らなくて隅っこさんかな。

私はおこたに入って二度寝。

気持ちよく眠っていました。

そのうち、パサァ〜っていう音と冷たい風がふわっと顔にかかって目が覚めて。

起きるとふぅ〜ちゃんは小部屋。

「きゃぽん」

かわいい声で鳴いてるけど、ふぅ〜ちゃんわざと、ままちゃんのすれすれをパサァ〜したね〜(*´꒳`*)

そんな私の声は聞きながして。

「きゃぽきゃぽきゃぽ」と鳴いて、ままちゃん、ぱぱさんのとこいくとびらあけてよーっといっています。

まだ7時。ぱぱさん疲れてるんじゃないの〜と言いながら、ガラガラガラ〜っと開けると、すぐにパサァ〜っと飛んでいってテレビの上。

そこにいて、羽繕いにはげみ。

ふぅ〜ぱぱ起きたり眠ったりを繰り返しています。

日曜日ののんびりがすでにはじまっているみたいです^ ^

今日はどこにもおでかけしないから、みんなで思うぞんぶんだらりんしよぅ。


今朝のふぅ〜すけ

羽繕いもすんで、本館スペシャルイチゴハウスで過ごすふぅ〜ぴん🦉この写真じゃ、本館か別邸か区別がつかないですね( ´ ▽ ` )

46206061-9DB0-432B-8801-7129F7EC4496.jpeg

おまけ

あっち側で急に色々なコンセントを広げて片付けスイッチが入ったぱぱさんをのぞくふぅ〜ぴん。
気になって仕方がない

3C999913-FD82-48B5-8FAD-EAFFBA6027E2.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ