アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぽんぽこさんの画像
ぽんぽこ
社会人生活7年目、ぽんぽこ32歳。 30歳を超えて、たくましく社会で生き残っていくなかで起こる日々の出来事をこのブログに綴っていこうと思っていましたが、なんやかんやありまして会社を辞めて今は無職でいろいろな病気と闘っています。そんな私の日常を綴るブログ。
プロフィール
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月11日

久しぶりのブログ

毎日家にいるだけなので、あまりかけることが無くてすっかりブログを書くのを忘れてしまっていました
会社員の頃は嫌でも毎日いろいろなことに追われていたので、書く内容も業務への不満等から拾えていたのですが、全くないというのも困りものですね。

9月末に会社を辞めているので、退職からそろそろ1か月半が立とうとしています。
以前私が体調を崩した際も回復には2か月ほどかかったのですが、最近ようやく皮膚病も落ち着いているのでやっぱり2か月ほどしっかり休まないと体は元に戻らないのだと思います。

今後の仕事については未だに何も決まっていない状態ですし、どうしたものか…
新型コロナウイルスも再流行の兆しがありますし、やっぱり就職活動というのは来年に回そうと思っています。

後1か月ほどすると地元への帰省もありますしね。
地元でも今後どうしていくのかの話は出てくると思いますし、ゆっくりと考えていきたいと思います。

当面は退職時のお金がありますので耐えられはしますが、どんなに引き延ばしても、もって1年かな。
妻と私の2人でもなんやかんやお金はかかりますからね。

出来ることなら2人で余裕をもてる貯金なりがあれば安心だったのですが、まだまだ30代前半で、結婚式や新婚旅行、子供のことなど今後お金がかかるイベントも待ち受けているので、お金はいくらあっても足りないという感じです。

今やりたいことについてはしっかり活動を続けられているので全く問題はないのですが、副業として収益はまだ0の状態ですからね…少しずつでもお金が入るようになってくれさえすれば私も安心なのですが、こればかりは運の要素も大きいのでしばらく頑張って続けていこうと思います。

継続は力なり、少しずつでも私の活動が認められてくれ決断をして、自営業にしてしまうという手もありますからね。
まだ具体的に決まっていないのでぼやかして書いていますが、妻と私2人が健康的に生きていけるようにいろいろと模索中の日々です

タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年11月06日

久しぶりのビリーズブートキャンプ

皮膚病が一時期かなり悪化してしまっていたため、ここ最近ビリーズブートキャンプができていませんでしたが、この前病院に行った時に運動しても大丈夫とお達しがあったので、今日久しぶりにビリーズブートキャンプを再開しました

皮膚病が悪化する前は基礎編は大分耐えられるようになっていたので応用編に入って、最後まで動けるようになっていたのですが、流石に数週間のブランクがあったので、基礎編でも最後まで運動を続けることができませんでした

流石ビリーズブートキャンプ…きっついぜい…
ただ、効果抜群なのは自分自身がしっかりと認識しているので、今後も続けていこうと思います。

目指すは半年後の再検査で肝臓が綺麗にエコーに写ること。
そうすれば私の脂肪肝はきれいさっぱり直っているということです

もうすっかり寒くなってきたおかげで、夏のように汗だくにならずに済みますし、基礎代謝が上がってくる冬の方がガッツリと痩せられそうです。

脂っこい食事も肝臓炎が治ったので少しずつ食べていっていますので、筋トレと食事で健康的に痩せていきたいと思います
タグ:ダイエット

2020年11月05日

ついにやってしまったLINEモバイルでパケ死…

しまったーーーずっと気をつけていたのに今日ついにLINEモバイルでパケ死してしまいました
何が起こっていたのか私にも分からないのですが、一つずつ整理したいと思います。

まず、LINEモバイルは基本3G毎月通信することができて、最近自宅にいる私は約2か月分の6Gが昨日まで手元にありました。
自宅にいればWifiを使用するので、実質LINEモバイルの通信上限を超えるはずはないのですが、なぜか今日、youtubeで動画を見ていると通信上限に達しましたとの連絡が

急いで確認するとWifiが切断になっており、あっという間に6Gあったはずの余裕は0に…
急いで2G追加で購入しましたが、来月の請求が怖くて震えています

通信がやたら遅くなったので気が付いて、急いで追加で通信容量を2Gに増やしたから大丈夫だと思うのですが、もしもこれがフリーの上限を突破していた場合、どれぐらい動画を見ていたのか忘れてしまいましたが数万の請求が届く可能性も…

Wifiの接続状況を確認する癖は初めの頃にはありましたが、最近自宅で過ごしているということもあって完全に油断しました。
Wifiの接続状況を確認する癖をもう一度つけないといけないですね。

なぜWifiが勝手にOFFになっていたのかは分かりませんが、常に接続状況に気を配らないとせっかく月々の携帯料金が格安のメーカーに乗り換えた意味がなくなってしまいます。
注意せねば…
タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年11月04日

寝違えた首の調子が良化

何とか寝違えた首の調子が良くなってきました
昨日まで微妙な痛みが残っていましたが、今日は違和感ぐらいに落ち着きました。

首が痛いと椅子に座ろうが何しようが痛かったので、ようやく解放されて今日は気持ち的にもすっきりです
後は皮膚病の調子が良くなっているのでそれもありがたいことです。

年内には何とか完治してほしいですね。
肝臓の調子が良くなってきたことで、少しずつ味の濃い料理を作ることができるようになってきました

今日のお昼はお肉少な目にした野菜炒めと、夜はお好み焼きを久しぶりに作りました。
やっぱり粉ものは最高です!ソースとマヨネーズを食べた瞬間に何とも言えない幸福感に包まれました

私の大好物であるたこ焼きも作ろう、それにもマヨネーズをかけよう。
絶対においしい!今まさに体が求めている味です。

…タガが外れないように注意してはいますが、やっぱり少しずつ味の濃いものが増えてきますね
気をつけねば
タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年11月02日

病院の予約取れず、首も痛めた1日

今日は朝から皮膚科に行こうと思っていたのですが、朝8時6分にWeb予約しようと思ったら既に予約が一杯でした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)(予約開始は8時から)

毎回思いますが皮膚科と眼科は予約がすぐ一杯になりますよね。
もう慣れたものですが6分は過去最速かもしれません。また明日、再度チャレンジしようと思います。

まあ、皮膚科はまだ薬もあるので良しとして、朝から首周りがすごく痛むのですが、これは寝違えたのか顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

最初は肩こりかと思いましたが、どうもそうじゃない。
横向くと首が痛むので恐らく筋をやってます。

数年ぶりに寝違えました…やっぱり痛いな。
薬がないので明日皮膚科に行ったついでに買って来ることにします顔1(うれしいカオ)

それにしても次から次にいろいろ来るなぁ、だけどそれで良い。
今まで会社があるから気を抜けず、後回しにしていた分だと考えて、一つずつ良くしていきたいと思いますウインク

2020年11月01日

ついに11月に突入!

あれよあれよという間に10月が終わりましたね。
会社を辞めて早くも1か月経過です。この1か月の感想ですが、皮膚病の調子が悪く病院に行きまくった1か月でした

明日も経過を見せに皮膚科に行ってきます。
ただ、調子は少しずつ良くなっているので、年内には良くなってくるのではないでしょうか。

肝臓の方は数値が良化していましたし、食べたいものも少しずつ食べれるので私としては満足しています。
今日も妻と妻の友人の3人で、肝臓が良くなってから初の外食に行ってきました

外食の内容はもちろんお肉料理!久しぶりに食べるお肉は絶品でした
あぁ、肉って美味しい。

お肉をしっかり食べたので本当は運動したいのですが、汗をかくと皮膚病が悪化するので、明日しっかり見てもらおうと思います
タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年10月30日

久しぶりに乗った車から謎の異臭

今日久しぶりに、妻と私の車で買い出しに出掛けることにしたのですが、車に乗り込んだ瞬間、何とも言えない異臭が…何というか動物臭いような匂いがする…

確かにしばらく車には乗っていなかったので、車内の空気が淀むのは理解できるのですが、この何とも言えない匂いは空気の淀みでは済まないレベルでした

私はかなり匂いには敏感なので、妻はそんなに気にしてはいなかったのですが、どうにも気になるので買い出しの終わりにボンネットを開けてみたところ、やっぱり動物が入っていた形跡がありました

あまりなじみは無いですが「猫バンバン」といって野生の動物が寒くなってきて車の中に入り込むことがあるらしく、ボンネットをバンバンと叩いてから車を出さないと、バッテリーの間で感電死したり、ベルトに巻き込んで肉片が飛び散ったりと悲惨なことになってしまうこともあるらしいです。

知識としては知っていましたが、まさか私の車が動物に入り込まれるとは思っていませんでした
一点良かったところは、どうやら動物は逃げれたようでボンネットの中には動物の毛しか残っていなかった点です。

もし肉片とかが飛び散っていたらどうなるかと思いました
社内のエアコンの吸気口がボンネット内にあるため、そこから社内に動物臭が入ってきていたようです。

ひとまず、ボンネット内を掃除してファブリーズをしておきましたが、もしも動物臭が取れない場合はしっかりディーラーで見てもらおうと思います。

もしかしたら見えないところで死んでしまっている可能性もありますしね。
これからは猫バンバンをしっかりやろうと思います
タグ:生活
posted by ぽんぽこ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年10月29日

食べ物の制限が軽くなったためさっそく食べたかったものを作りました

最近、仕事がないため家事に力が入っていますが、肝臓炎の症状があったため自分が食べたい料理が2か月ほど作れない状態でした。

しかし、今週の診断結果で数値が良化していたため、今日作ってみました

まずはお昼に甘味の白玉ぜんざいを作りました。
甘さを体が求めているんじゃぁーーー!

今までのうっ憤を晴らすかのように一心不乱に白玉団子を作る私

IMG_0135.jpg

そして完成したものがこちら、大量の白玉団子&あんこ+きなこ!
はい、優勝です

IMG_0138.jpg

不味いわけがない!甘味最高!
甘ーい。あんこの甘さも、きなこの甘さも体に染みわたります

IMG_0139.jpg

そして、晩御飯は私の大好物のカレーライスにしました
しかも、ただのカレーライスではありません。素揚げした野菜をたっぷりと乗せた野菜カレー。

もちろんこちらも最高です。まず、油がうまい!
ずっと禁止していた油物ですが、今日はシンプルに野菜の素揚げで堪能しました。

唐揚げとかにすると衣が油をガッツリと吸ってしまいますからね。
油は使用していますが、ほんの少しだけ自制しました。

IMG_0140.jpg

今日は1日大好物ばかり食べてしまいました
改めて、自分が好きなものを好きなだけ食べられることって幸せだなと痛感しました。

体を大切にしないと好きなものがそれこそ一生食べられなくなってしまうこともありますからね。
今後も注意したいと思います。
タグ:料理
posted by ぽんぽこ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2020年10月26日

採血の結果

今日、病院に行って採血を行った結果…数値が良化しており、現状肝炎がおさまっているとのことでした
やりました!2か月間頑張ったかいがありました。

数値は良化しており危険な状態は回避できたので、後は今の状態を維持して3ヶ月〜6ヶ月後に再度採血を行い脂肪肝になっていた肝臓がどこまで綺麗になっているかですね

ここで状態が良くなったからと言って焼肉とか一気に食べに行ってしまうと、元に戻ってしまうので現状維持を心がけたいと思います

でも、肝臓炎の方は良くなっていて本当に安心しました。
後は皮膚病が良くなってくれれば一安心ですが、採血の結果、アレルギー系の疑いがあるらしく、改めて皮膚科で確認してもらおうと思います。

内科の先生にも言われましたが、皮膚病に関しては完治までに時間がかかるらしいので、しっかりと治療をしていきたいと思います
タグ:体調不良

2020年10月25日

明日は1日病院巡り

明日はいよいよ血液検査の結果が分かる日です。
朝一から内科に向かって結果を確認する予定ですが、現在私が発症している皮膚病について分からなければ、別の病院にも向かおうと思っています

かれこれ2年程皮膚病に悩まされ眠れない夜も過ごしてきましたが、ここまでひどいのも珍しい。
もしも原因が分かって薬を飲むだけで治るのであればそれで事足りるのですが、皮膚科で診断されたように原因不明だった場合にはいったいどれほど治療に時間がかかるのか分かりません。

次の仕事を探そうにも、汗を全くかかない仕事はないし…
完全に治療するために病院に通うものの、医療費もかかってきますからね

明日、いい結果だと良いのですが…希望としては肝炎もおさまって、皮膚病の原因も分かり、薬をもらって2週間ほどで完治する!が理想ですね

まあ、今のところかゆくて夜寝てる間に勝手にかきむしっている個所以外は悪化していないのでひとまずは大丈夫です
血液検査の結果頼むぞぉ、せめて何かきっかけでも掴めてくれ!
タグ:体調不良
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。