アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年01月23日

自転車通勤に最適なオルトリーブの四角い防水バックパック!!

スポーツバイクを趣味だけではなく生活の一部として使い倒している人に朗報!!
ドイツのオルトリーブ社の四角い完全防水のバックパックはビジネスにも生活の買出しにも、そしてツーリングにも使えてとても実用的!しかも、自転車から降りた生活でも使えてしまう万能選手。
4AEDA8E6-4B3C-48F5-834B-3410A4A2DCC1.jpeg
もともとは、交通渋滞の多い都市部で、自転車に乗って荷物や書類を敏速に届けるメッセンジャーのためのバックパックなのですが、そんな仕事道具だからこその使いやすさが詰まっています。
使いはじめて20年!!このバックパックの魅力は一言では言い切れないですねー!
オルトリーブのバックパックのいいところ

1・防水なので全天候で使えて、暑い時期は自分の汗からも中身を守ってくれる。
2・四角い形は書類やパソコンをしまうのに最適、ビジネスにも使いやすい。
3・バックの口はクルクルと巻いてサッと開閉できるロールクロージャー式。
4・ショルダーベルトとウェストベルトは交換可能で長く使える。


1・防水なので全天候で使えて、暑い時期は自分の汗からも中身を守ってくれる。
四角い袋状の本体は完全防水。土砂降りの雨も、ドッサリと降ってくる雪も、春一番の土埃からも、そして夏の暑い時期の自分の汗からも中身を守ってくれます。
防水であるということは、外見が汚れても掃除がしやすいですね。

2・四角い形は書類やパソコンをしまうのに最適、ビジネスにも使いやすい。
その形は、書類やノートパソコンをしまいやすいですね。A3サイズの書類がスッポリっと入ります。バックパックの容量は39ℓ
スーパーなど食料品の買い出しも、たくさんの物が入ります。嵩張るティッシュペーパーや、10Kgのお米も入りますよ〜!
冷凍物などを買う時はバックパックの中に保冷剤を入れたバックを入れておけば、買い物内容によってしまい分ける2層式として使えますね。

3・バックの口はクルクルと巻いてサッと開閉できるロールクロージャー式。
バックパックの中身にアクセスするには上部をクルクルと巻いて・解いて開閉しますので、サッと開いてサッと閉じてで素早く中身にアクセスできます。しかも、ジッパーなどの破損の可能性のある機構がないので、壊れてしまう心配がないですね。
ちょっと気をつけないといけないのが、巻いて閉めた時、バック上部の両脇が角の様に出っ張ります。歩いている時にすれ違いざまにぶつかってしまったりしないとも言い切れませんので、そこだけは気を付けましょう。
口を開けっぱなしにすれば、長い物も運べます。その時は雨が降らないことを祈りますけどねー。(笑)

4・ショルダーベルトとウェストベルトは交換可能で長く使える。
四角い袋の本体にショルダーベルトとウェストベルトがそれぞれボルトで固定されているだけですので、へたってきたり壊れてしまえば、その部品だけ交換できますので、長く大事に使えますね。僕も20年使っていますので、流石に数年前にショルダーベルトを交換しました。

まとめ
ビジネスにも普段の生活にも使いやすいバックパック。自転車に限らず徒歩でもバイクでも使えます。実に実用的です。


ORTLIEB(オルトリーブ) Messenger-Bag メッセンジャーバッグ 39L (BLACK) [並行輸入品]

新品価格
¥13,980から
(2020/1/22 22:13時点)




それでもちょっと大きすぎかな?と思われる方には、ちょっと小さめのモデル「ヴェロシティ」がいいかもしれません。

ORTLIEB(オルトリーブ) ヴェロシティ イエロー 20L メッセンジャーバッグ R4003 R4003

新品価格
¥12,000から
(2020/1/22 22:16時点)


こちらは20ℓの容量で、A4の書類がスッキリと入る大きさです。ロールクロージャーを閉めた時の左右の出っ張りも小さいので、駅のホームで人とすれ違う時にぶつかる事もほとんどありません。ビジネスにはこちらの方が向いている大きさですね。

ORTLIEB(オルトリーブ) ヴェロシティ ホワイト 24L メッセンジャーバッグ R4006

新品価格
¥9,980から
(2020/1/22 22:17時点)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9578700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
ふじやんさんの画像
ふじやん
自転車業界歴約20年のアウトドア好きです。 登山やバイクツーリング、キャンプが好きですが、何か必要な道具を改造したり作ったり、機械を直したりなども大好きで、そういった工具を使って何かを作ることや、キャンプなどアウトドアでの経験を普段の生活に活かして生きていこうと思っています。 今の当たり前の社会的生活には快適な様々があります。普段は道具や工具など大して使わなくても便利なものがたくさんあり何気なく生活ができてしまいますが、災害などそうでなくなった時に、そういったものを使える知恵と道具と経験があれば、それは自分を活かすこと、大切な家族や友人、隣人を守り助ける力になるのではないでしょうか? そうしたことで社会的生活が失われそうになっても、それを築いていく基盤を自分の中で育てていけたら、そして微力ながらこのブログを読んでいただく方々のお力やそうしたことへのヒントになれたらと思いまして、ブログをはじめました。よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。