ファン
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2019年12月12日

冬のバイク乗りは保温性の高いインナーを装備すると凍えない話

寒い冬のバイク通勤やツーリングは寒いですよね。特に走っているときの風は容赦なく体から熱を奪っていきます。
そんな冬はインナーの防寒が大事です。アウターの役目は、雨風を通さないことです。
インナーの役目は熱を逃さないこと、アウターがとりこぼした風を中に入れないこととなります。厚着をしているのにスースーとしてなんだか肌寒いなんてことあると思います。
その原因はどこかしらから僅かに冷たい風が入ってきているか、体から発生した熱が逃げてしまっている可能性があります。

Henly Begins(デイトナ ヘンリービギンズ) バイク用インナーウエア(長袖) 秋冬 Mサイズ 秋冬 防風 防寒 フルジップ ブラック HBV-002 91218



上記のヘンリービギンズのインナーは、袖口は絞られていて風が入らず、首元もハイネックですので、あわせて保温性が高いです。
バイクから降りて行動していると、暑くなってしまうくらい暖かいと思います。前側はフルジッパーで開くので脱ぎ着が楽ですから、寒ければ着て、暑ければ脱ぐのも楽です。

Henly Begins(デイトナ ヘンリービギンズ) バイク用インナーパンツ 秋冬 Lサイズ 秋冬 防風 防寒 ブラック HBV-003 91225




こちらの下半身のインナーも足首のところので絞られていて、風が入ってきません。こちらも保温性能がいいですよ。
冬の朝晩のバイクの乗車には欠かせません。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9488751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
ふじやんさんの画像
ふじやん
自転車業界歴約20年のアウトドア好きです。 登山やバイクツーリング、キャンプが好きですが、何か必要な道具を改造したり作ったり、機械を直したりなども大好きで、そういった工具を使って何かを作ることや、キャンプなどアウトドアでの経験を普段の生活に活かして生きていこうと思っています。 今の当たり前の社会的生活には快適な様々があります。普段は道具や工具など大して使わなくても便利なものがたくさんあり何気なく生活ができてしまいますが、災害などそうでなくなった時に、そういったものを使える知恵と道具と経験があれば、それは自分を活かすこと、大切な家族や友人、隣人を守り助ける力になるのではないでしょうか? そうしたことで社会的生活が失われそうになっても、それを築いていく基盤を自分の中で育てていけたら、そして微力ながらこのブログを読んでいただく方々のお力やそうしたことへのヒントになれたらと思いまして、ブログをはじめました。よろしくお願いいたします。
プロフィール