アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
2歳7カ月になりました♪ by 管理人 (07/31)
2歳7カ月になりました♪ by うめ (04/23)
1歳10ヶ月になりました by 管理人 (07/13)
1歳10ヶ月になりました by はるか (06/29)
サインでお話できたー by 管理人 (04/25)
ファン

広告

posted by fanblog

2015年11月15日

クラップ ユアー ハンズ♪

いよいよ、寒い季節になってきましたね。
寒いのが、とーーーっても苦手なので、
これからどんどん寒くなることが恐怖です。
早く夏になってほしーーー。笑

タイトルのクラップ ユアー ハンズ。
Clap your hands.です。

なんと!!!

息子ちゃんが初めて?
理解した英語です!!!

いやーーー、
息子ちゃん、英語も分かっちゃうなんて、
凄すぎですー。笑


テレビって、小さいうちは、
見せない方が良いということを
知っていたので

第一子の息子ちゃんは、
大事に育てられ、
生後7ヶ月までテレビなし育児でした。

でも、7ヶ月にもなるとテレビなしで
家事をするのがしんどくなり、
テレビを見せることに。

色々観せてみるも、
息子ちゃんは、気に入らない。

アンパンマンなんて、
一瞬も観ず。

未だに観ないですよ。笑

唯一、気に入ったのが、
「ディズニーの英語システム」
のサンプルDVD!!!

つまり、英語教材のサンプルでした。

英語が好きなのか?と思って、

ためしに、英語で遊ぼうを見せると
嬉しそうに見てました。
KIKOさんお気に入り。笑

お母さんといっしょ、いないいないばあは、
やはり反応なしでした。

今は、どちらも大好きですけどねー。


ということで、
ほぼ毎日、英語のDVDと英語であそぼうを見続けた結果、

私がClap your handsというと
手を叩くようになりました。


「ディズニーの英語システム」
のサンプルDVDの中で
繰り返し出てくる単語なので、
1番最初に理解したんだと思います。

基本、歌が何曲も入ってるんですが、
その中に1234を歌ったあとに手拍子する歌があって、
最近は、オムツ替えの時に1234と歌うとバタバタする手足を止めて、手拍子する息子ちゃんです。笑

体が勝手に動いちゃうわーってかんじ。
私としては、とても便利な一節です。

さあ、次はどんな単語を覚えてくれるんでしょーか!!

私としては、ストップ!を覚えてほしい。笑
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4408485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
★お薦め便秘対策食品★ オリゴ糖なら、カイテキオリゴ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。