最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
動物(1)
FX(75)
(110)
株主優待(53)
2次元・萌(15)
経済指標など(9)
旅行(9)
社会・経済(64)
まとめ(日程・株価・配当金等)(36)
レトルト・食品レヴュー(19)
その他(42)
仮想通貨(3)

『るるぶトラベル』スクロール地図で周辺地域も簡単検索! ビジネスから高級旅館まで
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2019年11月07日

広島県警が犯人隠避?上級国民に優しい日本

衝撃『河井前法相の大幅スピード違反を広島県警が見逃していた!』ヤフー(文春引用)の記事でまたまたびっくりなことが。奥さんが公職選挙法違反の疑いで辞任した河井前法相が、なんと10月5日にスピード違反をしていた模様。

しかも広島県警がそれを見逃すという腐敗っぷり。法相がスピード違反というのも大問題ですが、取り締まる警察が相手の肩書きで犯罪を見逃すというクズっぷり。もう日本だめかもしれませんね。
※秘書が指示されて運転

jiko_tobidashi_smartphone.png

それと広島県警の週刊文春への返答がひどい
広島県警に聞くと、「個別の事案については回答を差し控えます。ただ、一般論として警護対象者が乗っている車が一時的に法定速度を上回る速度超過が疑われるような事があった場合は、秘書等を通じて是正を促すこともあります」と回答した。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191106-00015259-bunshun-pol


交通違反しても是正を促すだけ。国会議員様のためなら犯罪を取り締まらないと堂々と言う広島県警にあきれるばかりです。

上記記事で元特捜部主任検事の前田恒彦氏が記事にコメントしてますが法相が教唆、県警が犯人隠蔽の積荷と割れる可能性もあるとの事。まあ取り締まる奴らが自ら取り締まることはないのでやりたい放題で凹地でしょうけど。
運転手に速度超過を唆したのであれば前法相も教唆犯ですし、彼らの速度超過を知りながら捜査せず、注意だけで見逃したということだと、警察にも犯人隠避罪が成立する可能性があります。


なんだか、腐敗政治に近づいてきましたね。最近文科相が身の丈発言で、普段から国民を下に見ていることが明らかになりましたが、もうこいつら隠さなくなってきましたね。

騒がれたらそういうつもりじゃなかったとか適当に流して事件が風化するまで逃げるとか。そういえば何で文部大臣まだ辞任してないんですかね。

話は飛びましたが、明らかに方を犯している者を自分たちの上部組織で法務大臣だからといって見逃すのは法治国家として終わってますね。この事件は大きく取り上げて徹底的に広島県警と前法相には責任を取ってもらいたいですね。

でないと上級犯罪天国を国家としてどうどうと認めてしまうことになるのですから。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9390295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。