アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
お母さんさんの画像
お母さん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月02日

送迎禁止。でも…。


昨日の行方不明事件があったので、今日は朝学校までケントを車で送っていきました。



一緒に歩いて行けたらいいのですが、次男を幼稚園に送り出す準備もあるので、致し方なく。



ケントが家を出る時間は次男はまだ眠っていますが、寝ているとは言え家に1人置いていくわけにはいかないので、ちょっと大変…。



だけど、昨日の今日で、私の気持ちが落ち着かないので、送っていくしかない。



とりあえず、まだ寝ていた次男を機嫌を損ねないように起こして、車に乗せて出発。

車の中でケントと楽しそうにお喋りしていたので、ホッ…。



そして、小学校の駐車場でケントをおろしてきました。

帰りは次男を幼稚園にお迎えに行ってから、ケントを小学校にお迎えに行こうと思います。



本当は、ケントの通っている小学校は特別な事情がない限りは、車での送迎禁止で、基本的には歩いて登下校するようになっています。



入学前の説明会でもそうお話がありましたし、入学してからもお知らせのプリントが配布されて、2学期が始まる時にはまた「車での送迎禁止」のプリントが…。



でも。

雨がひどい日は朝の送りも多いし、帰りは学童のバスが来ていたり、習い事があったりするのかお迎えの方も多く、小学校の駐車場は結構混んでいます。



…まぁ、学校側も黙認している感じなんでしょうか。



今のこの世の中、色々な事件も多いし送迎は禁止しなくてもいいんじゃないかなぁと思いますが…。



何ででしょうね…。

理由があるのでしょうか…。



でも、もしいなくなった時の責任を取るわけじゃないのだから、その辺は親の判断で…じゃダメなんですかね…。



キッズケータイを購入してGPSがケントにつくまで、送迎しようと思います。



一応、担任の先生には昨日のことがあってしばらくは送迎することは連絡帳で伝えましたが…。

なんてお返事くるかなぁ…。



ダメって言われたら、どうしましょう…。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
posted by お母さん at 11:08| ケント小学校
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。