アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
お母さんさんの画像
お母さん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月21日

《療育センター変更の話9》辞められるかな…?


何人か療育センターを辞めていった方がいましたが、逆に、

「辞めたい…って言ったのに、辞めさせてもらえなかった…。」

というお母さん方も何名かいました。



面談の時にそう言っても、先生とか、センター長とかになんだかんだ言われて、辞められなくて…と。


ケントも辞められないんだろうか…。



次、療育に通えるところがあるのか…の不安や、辞めるなんて言ったらA先生に何を言われるかな…と怖くて。



言い出せず…。



でも、ケントを療育に行かせたくなくて…。

結局、体調が悪くて…とか、園の行事が続いていて…とかなんとか理由をつけて、療育は休むことに。



その頃、同じクラスの他の療育センターに通う子のお母さんと話をしたり、幼稚園の先生ともお話ししたり…。

色々な方とケントの療育のことを話すことができました。



ずっと、盲信的にあの療育センターに行っていましたが、色々客観的に考えたり、周りの意見を聞いたり。



そうすると。

『やっぱり、あそこにはもう行かせたくない。』

と、思いました。



来年は年長さんになって、就学のことも考えないといけなくなります。

就学前検診が秋にあるみたいなので、残っている期間はもう1年くらい…。



あと1年。



ケントが成長できる場所。

ケントが楽しく過ごせる場所。



ケントにとってプラスになる場所で療育を受けて、今よりもっと成長したケントを見て、就学のことを考えたい。



じゃあ、早く動かなきゃ!



私は、決断まではウジウジしますが、そう思ったらもう行動を起こさないと落ち着かなくなる性格で…。(衝動性…??)



まずは保健師さんに相談に行きました。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。