アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
お母さんさんの画像
お母さん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年05月17日

また失言…。


何かと失言してしまうことが多い私ですが…。

また今日もやってしまいました…。



幼稚園にケントをお迎えに行った時、顔馴染みのママに会ったので、門のところで少し立ち話を。



そのママは今日は役員会だったらしく、赤ちゃんを連れて参加したみたいで、

「おっぱいあげたり、ウンチが出てオムツ替えたり、眠くてグズグズしたりするのをあやしてたりしたら、全然話し合いに参加できなくて…。」

とボヤいていました。



なんでも、昨年度の終わりに、

「PTA役員に推薦する人の名前を書いて提出してください。」

とプリントが配られたのですが。

それに名前が書いてあったらしく、昨年の役員の方から電話があって、

「推薦されたので、次の役員お願いします。」

というわけで、今年度の役員になってしまったようで。



…赤ちゃんがいる人を役員に推薦なんて。



私「すごいね!赤ちゃんいて大変なのに、よく引き受けたね!」

ママさん「いきなりの電話だったからビックリしちゃって…。頭が真っ白になっちゃって、『はい。』って言っちゃって…。断ればよかったなぁ。」

私「私だったら絶対断っちゃう。」

ママさん「でも、断っていいのかもわかんなくてさ…。」

私「うーん…。でも、赤ちゃんいたら行事の時とかあまり動けないし、泣いちゃったら話し合いどころじゃないしね…。」

ママさん「そうだね…。」



ここで。

あ、なんだか、赤ちゃんがいて大変なのにせっかく役員を引き受けたママさんをディスってしまってる!!…と気付きまして。



慌ててフォローする私。

私「でもさ!赤ちゃんいる人を推薦したりする人とかさ、去年の役員の人とかもさ、ちょっとは考えて選んで欲しいよね!」

ママさん「まぁ、うーん…そうなんだけどね。」

私「ってか、推薦用紙に名前書いてあったからって、そのまま相手の事情も確認しないで『次の役員お願いします。』って言う前の役員の人もおかしいよね!」

ママさん『…あ、お疲れ様です〜。』

私「………!?」



去年の役員さんのほぼ悪口のようなことを言っていたら、ママさんが私の後ろを見て挨拶したので、慌てて振り向いたら。

去年の役員さんが…!!

ムスッとした顔で通り過ぎて行きました…。



しまった…。



聞こえたかな…。



聞こえたからムスッとしてたんだよね…?



あぁ…しまった。

またやってしまった…。



お話ししてたママさんも気まずかったのか、

ママさん「あ、じゃあ、また…。」

と去っていきました…。



しまったなぁ…。

帰ってきてからずっと、このことで落ち込んでいます…。



失言が多いことを自覚してはいるので、気をつけて話すようにしているんですが…。

また失敗してしまいました…。



はぁ…。

幼稚園、ケントも大変でしょうが、私もお母さん同士の関係で疲れることがたくさんあります…。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
posted by お母さん at 23:47| 母の愚痴や弱音
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。