アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
お母さんさんの画像
お母さん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年12月02日

オムツで登園…。


急に寒くなったからか、ケントがトイレの失敗が増えてきました…。

毎日大量の洗濯物を持ち帰ってきます。



ケントに、

「どうしたの?おしっこ出るのわかんなくなっちゃった?トイレ間に合わない?」

と聞いてみても、

「………。」

で、理由がわからず。



ついに、連絡帳に、

『しばらく、オムツにしてみましょうか?』

と書いてありました…。

そんなわけで、今日からオムツで登園しています。



なかなかオムツが外れなくて焦る気持ちはありますが、やっぱり、毎日毎日失敗したパンツの処理を(特にウンチ…。)先生にして頂いているのは、申し訳なくて気が重かったので、少し気持ちが軽くなりました…。

けど。

なんで先生はオムツにしましょうって言ったのかな…と、気にもなったり。



やっぱりしょっちゅう失敗されると、パンツ洗ったりで面倒なのかなぁ。

年末で、おゆうぎ会やらクリスマス会やら迫ってて、忙しい時期だからかなぁ。

そんなこと考えていたら、ちょっと、落ち込みます…。



でも、ケントも失敗してばかりじゃ嫌だろうし、濡れたら寒いし…とか、気を遣ってくださったのかな…とも思ったり。

嫌な気持ちにはなりたくないので、ケントのために、オムツを提案してくださったんだと思うようにします…。



いつオムツ外れるのかなぁ…。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
posted by お母さん at 15:58| 幼稚園生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。