アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

03-5656-8062、03-5665-0730の電話番号は「りそなカード」!? それとも詐欺?

最近、03-5656-8062から何度も携帯電話に着信がありました。
しらない電話番号でもあったのですが、電話に出ることができませんでした。
留守電設定をしていなかったので用件はわかりません。
この電話は私が母に緊急連絡用に持たせている携帯電話です。
最近は、知人との連絡にも使っているようですが、それ以外の使い方はしていません。
スマホの普及で個人情報が知人の端末から漏れたということも考えられなくはないですが・・・。
母に確認したところクレジットカードは1枚も持っていない、お金を借りたこともないとのことでした。

この番号をネット調べると「りそなカード」の検索結果が1件だけヒットします。
しかし、これは書き込みされた内容であり、信憑性は定かではありません。


またショートメールにも、03-5665-0730から、
「りそなカード」を名乗るメールが届きました。
こちらの番号は全くヒットしません。
メールの内容が次のものです。

------------------------------------------------
いつもお世話になります。
りそなカード(株)です。
折り返しご連絡をお願いします。
03-5665-0730
(平日9:00〜17:00)
------------------------------------------------


企業からショートメールが届いたのは初めてす。
部署も担当も、何の用なのか記載もありません。
この文面は企業が配信する内容なのでしょうか?
迷惑メールと殆ど違いがない内容です。
今回の件で知りましたが、固定電話からショートメールは送れるのですね。


「りそなカード」のホームページにアクセスすると
問い合わせ窓口はありますが、フリーダイヤルではありません。


フリーダイヤルであれば連絡してもいいのですが、
こちらから電話代を払ってまで連絡する意味がわかりません。

相手が本当にりそなカードなのか分りませんので放置していました。
ショートメールは毎回2件に分かれて送られてきます。
1件当たり、2円の費用を負担させられますのでこちらは、早急に着信拒否をしました。

電話は留守録にしていなかったので用件がわからないので留守録設定すると、本日また電話がありました。
確認してみるとオートアナウンスであり、人ではありませんでした。
留守録のアナウンスと重なり用件部分が録音されていません。
わかったのはやはり、りそなカードを名乗っていることと、平日の9〜17時までに、
03-5665-0730に電話して欲しいと言うことでした。

電話をかけておいて、オートアナウンで電話を寄越せって道理がおかしいですよね・・・。
大事な用件なら、そのうち郵便物が送られてくるでしょう。
まともな企業の対応とは思えないのは私だけでしょうか?

HPにメールでの問い合せ窓口くらい用意しなよ。
りそなカードさん。

▲UP

   

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。