アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

パッケージ写真と明らかに違いすぎるお菓子!

川越のオリッンピックで懐かしい「えび満月」風のお菓子をみつけて購入しました。
商品のパッケージには沢山のエビが写っており美味しそうです!
商品名は、「えび吹雪」。
名古屋市の株式会社ラポールが販売していた商品です。
一袋60円程でとても割安感のある商品です。
ebi1.jpg

ところが、その期待は見事というほど裏切られました・・・。
何と、あけてみるとエビの姿が一匹もなかったのです。
全て裏表を確認しましたが粉砕されたエビが僅かに入っているだけです・・・。
ebi3.jpg
ebi2.jpg

これって景品表示法に引っかかるんじゃないですか?
詐欺とまではいえないかもしれませんが・・・。
数年前に多くのホテルで問題になったことがありましたよね。
確か使用している材料を偽っていましたが、メニューの写真と違い過ぎるのも問題になっていたと思います。
グルーポンのおせち料理の問題の方が近いかな・・・。

消費者としては中身が見えない商品の場合は、パッケージを見て判断するしかありません。
見事に期待を裏切ってくれたこの商品は二度と買わないでしょうね・・・・。
いや、面白いのでもう一度、動画検証用に購入してみようかな・・・。

同じ商品を購入した人、感想を聞かせてくれるとありがたいです。

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

まさ太郎さんコメントありがとうございます。

パッケージは変わったのですか。
クレームが届いたのでしょうね・・・。消費者を裏切らない商売を続けてほしいものです。
( ^)o(^ )
ひょっとこ弥太郎|2018年10月22日(Mon) 16:46
最近同じ商品を買ったのでパッケージを見てみたのですが、写真が変わっているみたいです。
えびは全く写っていなくて、実物通りという感じです。
これなら、景品表示法には引っかからないかもしれません。笑
まさ太郎|2018年10月21日(Sun) 15:49

▲UP

   

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。