アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月09日

英会話のスピードについていけない?英会話に必要な会話スピードを身に着けるコツとは?

515501.jpgスピードアーーーップ!
(したい気持ちに頭がついていかない・・・)



こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

会話は時間との勝負。それを制するために必要なこととは?

英語で話す上で、厄介だけど避けて通れないもの。
それは



スピード雷




調べてみたところ、ゆっくりめに話したとしても、
1分間に大体100語くらい話しているそうです。



簡単な文章で試してみてもらえると実感しやすいと思うのですが、
1分間で100語というのは、結構速く感じました



英語を聞き、理解し、日本語で言いたい事を考え、英語に訳し、口に出す。
この過程を1分で100語分・・・



何だかものすごく、ハードルが高いような気がしてきます・・・



でも、ここで諦めたら、いつまで経っても英語を話せるようにならない、ここは、
がんばり時です



英語を話そうとしたとき、



えーーーーーー・・・・・・・・・・



こういうながーーーーーーーい間があいてしまうことって、ありませんか?



それって、頭の中で



日本語を英語に変換しているときではないですか?



そう、一番時間がかかっているのは、日本語→英語への翻訳過程だと思われます。




つまり、ここのスピードを上げることが、会話についていけるスピードを身に着けるには
必要になります。





では、一体どうやって???

はなり流スピードアップ訓練法☆



英作文が英語思考力を鍛えるにはおススメなのですが、ちょっとひねったりした文章だと、
そもそもスピード云々の前につまずいてしまいます



なので、ここは、本当に初歩の初歩というべき文章から始めてみてはいかがでしょうか。
私がおススメなのはこの参考書です↓

おかわり!スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング [ 森沢洋介 ]

価格:1,836円
(2016/9/8 22:32時点)
感想(1件)






見開きで左に日本語、右にその英語訳が書いてありますので、
左の日本語を英語に訳してみて、右の模範解答で確認する、といった構成です。

まず、この本を使うメリット
@ 文章が比較的短くて簡単→ひねった訳しづらい表現は避けてあること。
どちらかというと、中学の教科書に載っているような文章です。

A 基本的な文法がまんべんなく網羅できるように、問題文が構成されていること。



これを、ちょこっとぴかぴか(新しい)工夫ぴかぴか(新しい)して使います。


はなり流スピードアップ訓練のポイント☆

ポイントは2つあります。

・各ページ、10問ずつ問題があるので、それを解く際、時間制限を設けます。

・決して書かないで、口頭で答えていってください。

 (録音しておけば、答え合わせも出来ます。)


**時間の目安**

・初めは10問2分くらいを目標にトライしてみてください。

・慣れてきたら、最終的には10問1分くらいで出来るように頑張ってみてください。



086189.jpg



スピード訓練は、ちょっと大変かもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
しかし、せっかく学ぶなら、使える英語で身に着けたほうが、絶対に役に立つと思います。
最初は全然出来なくても、めげずにがんばってみてはいかがでしょうかひらめき

おかわり!スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング [ 森沢洋介 ]

価格:1,836円
(2016/9/8 22:32時点)
感想(1件)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5404696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。