広告

posted by fanblog

2017年03月05日

え?!実はこんなに簡単?「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」で身に付ける英会話のコツとは?

2fffafc3e2934766947c7b2bde893a7d_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

誰でも知っている、超簡単な英語で話せるようになるコツとは?

英語を話せるようになりたいけれど。英語は高校の授業以来長らくやってない
英語が話せるようになるには、何から始めればいいの?


英語に興味がある人はたくさんいるのではないでしょうか?
また、英語で楽しく会話している人を見ると、ちょっとうらやましい・・・

でも私には無理?

いえ、あきらめるのは、まだ早い

実は英会話は誰でも知っている、超簡単な英語で話すことが可能なのですひらめき

誰しも中学生のころ、英語は習ったと思います。
しかし、残念ながらその時、ある重大なことを教わっていないのです・・・


中学英語で英会話をする方法
学生時代に教わらなかった大事なこと・・・


それは使い方雷


ん?ということは・・・


使いこなせれば、中学英語で英会話ができちゃう!?

ということで、中学英語、徹底活用法を紹介したいと思います。

中学英語で英会話するために必要なことは、実はたった一つ

中学英語は基礎的な英語なので、
単語と文法
ここをしっかり押さえていれば、日常会話には十分でするんるん

もし、自信がない人はまず、単語と文法おさらいしてみてください。
初級単語/初級文法のおススメ参考書も紹介していますので、合わせてみてみてください☆
>>初級単語
>>初級文法



さて、中学英語を英会話に活かすには、
頭の中で英文を組み立てる力が必要です。

英会話をするとき、頭の中では一度日本語で考え、それを英語に訳す作業を経て口に出して行きます。
この作業を瞬時にやらなければならないのですが、これがなかなかうまくいかない。


しかし、この日本語から英語への変換がスムーズ<にできるようになれば、英語を話すことは可能になるのです

英語思考トレーニングが英会話には有効です。

最初は中々難しいと感じてしまうので、自身のレベルに合った参考書を選ぶ必要があります。

どんな参考書がベスト?
もし、初めて英会話に挑戦しよう、と考えているのであれば、まずはこちらを
試してみるのがおススメです。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング(CDなしバージョン)【電子書籍】[ 森沢洋介 ]



どんどん話すためのトレーニングとは??

この本の効果は3つ。

1. 英語の基礎的な文法知識が身につく
2. 英語で話すための思考力が身につく
3. 日本語を簡単な英語で表現する力が身につく


前述の通り、英語で文章を組み立てることが必要です。
文章は“法則”に沿って組み立てなければ文章として成り立ちません。
法則とは、文法です。
英文を組み立てるためには文法を知る必要があります。
この本では、基礎的な文法を使ったトレーニングが出来ます。


ところで、英語で話すとき、私は頭の中で、言いたい事を英語に変換しています。
この日本語から英語に変換するトレーニングを行うのが、この「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」です。



さらに、もう一つ、必要なのが、日本語レベルと英語レベルのギャップを埋めることです。言うまでもなく、日本人にとって、得意なのは日本語です。
そのため、英語に変換するには難しい日本語表現を使ってしまうことがよくあります。
出来るだけ英語に訳しやすい日本語を使うようにすることで、
簡単な英語で表現できるようになります。


学生時代に習った英語は全く役に立たない
そんなことはないんですひらめき

どう使いこなすかを誰も教えてくれなかっただけで、今まで学習した英語は活きてきます。


今更、と諦めるのではなく、活用のコツを知り、
今後活躍の場を広げてみてはいかがでしょうか?


どんどん話すための瞬間英作文トレーニング(CDなしバージョン)【電子書籍】[ 森沢洋介 ]


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6017554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?
  2. 2. 無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆
  3. 3. もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」
  4. 4. 初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ
  5. 5. 【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。