アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月28日

ありふれた職業で世界最強 10巻の感想・評価(天之河光輝が豹変……)

ありふれた職業で世界最強10巻の感想・評価。
最後の大迷宮【氷雪洞窟】の試練の続きです。

ありふれた職業で世界最強 10巻 / 白米 良

・前:9巻の感想・評価へ。
・小篇集の感想・評価へ。
・10巻のネタバレ・あらすじへ。

ありふれた職業で世界最強 10 (オーバーラップ文庫) [ 白米良 ]

価格:745円
(2019/8/28 03:55時点)
感想(0件)



<あらすじ>

今回は【氷雪洞窟】の完結編です。
己と向き合い、己を受け入れ乗り越える試練が続きます。しかし、勇者 天之河光輝は自分の心の黒い部分を認められません。
ハジメに対する嫉妬心を否定し続ける光輝は、試練のドツボにハマってしまいます。

そして遂に、ハジメとユエが全ての神代魔法を手に入れます!元の世界に戻るためには、神代魔法を超える魔法『概念魔法』が必要になります。

ハジメがユエ達を連れて日本に帰るのも近そうです。

<感想・評価>

おすすめ度    ★★★★
ハーレム度    ★★★★★
好き・気に入った:★★★★
戦闘・バトルの量:★★★★★
ラブコメ量:   ★★★★
読みやすさ:   ★★★
(5段階評価)

祝・雫がハーレム入り!(?)
頑張っている女の子が好きなので、雫の恋は報われて欲しいです。香織が意外とハーレム化に抵抗が無いようで、雫がハジメに好きだと告白すると嬉しそうにしてました。

【氷雪洞窟】の試練なんですが、個人の心を試す試練のはずなのに、他の仲間が勝手に乱入して助けに来るのが納得いきません!

なんだか、ユエの自己修復能力が再生魔法に近くて、ティオの竜化は変成魔法に近くて、王国を裏切った恵里の魔法が魂魄魔法に近いです。
ハジメの天職は錬成師ですが、それも生成魔法に近いです。
他にもあるかもしれませんが、何だか『神代魔法に近い能力を持った』人たちが集まっている気がします。
それぞれ仲間の得意能力が神代魔法のどれかに似ているというか。
――となると、あくまで憶測でしかありませんが、魂魄魔法に近い能力を持った恵里が仲間になりそうな気がしてちょっと今後が楽しみです。

今回は上下巻の下でしたが、前回の終わりよりもスッキリしない終わり方です!いよいよこれからという大事な場面で話が終わってしまいました。
魔人族との戦いや神との対立など、全部無視して次が最終巻……なんてことにならなければいいですが。
いよいよハジメは日本に帰れるのか、次の巻が楽しみです。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9127045

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。