アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月26日

りゅうおうのおしごと!11巻の感想・評価(銀子と二人旅!)

りゅうおうのおしごと!11巻の感想・評価。

りゅうおうのおしごと! 11巻 / 白鳥 士郎

・11巻のネタバレ・あらすじへ
・次:12巻の感想・評価へ。
・前:10巻の感想・評価へ。

りゅうおうのおしごと!11 (GA文庫) [ 白鳥 士郎 ]

価格:680円
(2019/8/26 09:00時点)
感想(0件)



<あらすじ>

銀子:「私を殺して……」
八一:「俺が連れて行ってあげますよ。絶対に死ねる場所へ」

こうして八一と銀子は二人で旅に出ました。心が不安定な銀子に、八一は寄り添います。
今回は八一と銀子の旅と、二人の幼少時代のお話が中心です。

<感想・評価>
おすすめ度    ★★★★
ハーレム度    ★★★
好き・気に入った:★★★★
戦闘・バトルの量:★★★(将棋です)
ラブコメ量:   ★★★★
読みやすさ:   ★★★★
(5段階評価)

八一が銀子に「俺が連れて行ってあげますよ。絶対に死ねる場所へ」と言いました。私は『どこだろ?』『どういう意味だろ?』と考えて推理しながら読んでいたんですが、八一は普通に自殺スポットに姉弟子を連れて来ました!
しかも姉弟子に死ねるか試させます。なかなか八一が鬼畜!

……今まで色んなヒロインが出て来ましたが、遂に八一の思いの人が誰なのかハッキリしてしまいました。ハーレム系ラノベにとっては大きな転機です。
これから他のヒロインたちは、基本的に八一を結ばれることはありません。

主人公が女の子に告白するシーンというのは、感動するシーンであると同時にハーレム状態に決着がついてしまう残念なシーンでもあります。
八一の取り合いは相変わらず続くのかもしれませんが、八一の気持ちがハッキリした以上はハーレム状態も見る目が変わってしまいます。

銀子と万智、燎の裏のやり取りが面白かったです。八一が銀子を『姉弟子』って呼ぶのに理由があったり、そういう細かい所の設定があったのは好き。(万智さん怖い)

八一の家族のキャラが濃くて驚きました。
八一のお父さん:「農家がダメになったら父さんユーチューバーになるぞ!? どうせもう後がないんだから何だってやってやる!『どうも。クズパパTV、クズ竜王のオヤジですイェイイェイ♪』ってお前の使ってた部屋から動画配信してやるからな!?」

今回は次回への引きとかは無く、スッキリと話が終わりました。次はどんなお話になるのか予測不能。楽しみです!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9118551

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。