最後の大迷宮、【氷雪洞窟】に挑みます!
ありふれた職業で世界最強 9巻 / 白米 良
<5段階評価>
おすすめ度 ★★★★
ハーレム度 ★★★★★
好き・気に入った:★★★★
戦闘・バトルの量:★★★★★
ラブコメ量: ★★★★
読みやすさ: ★★★
・9巻のネタバレ・あらすじ
・次:10巻の感想・評価
・前:8巻の感想・評価
価格:777円 |
<あらすじ>
今回は最後の大迷宮、【氷雪洞窟】に挑みます。
勇者の光輝たちの武装はハジメが新調し、召喚組は大幅にパワーアップ!鈴は扇型の新武器を手に入れ、得意の結界で守りだけでなく、攻撃もできるようになりました。
【氷雪洞窟】の試練のコンセプトは、自分の心と向き合って克服するというもの。
雫は、これまで女の子らしくありたい本心を隠し、自分を偽って皆に合わせていました。彼女はこの試練に苦戦してしまいます。
<感想>
相変わらず、大迷宮の中に入ると過酷な描写の連続です。皆は苦しそうに試練を突破しますが、ユエやハジメは何事も無いかのように余裕で試練を突破。理不尽さを感じます……(汗)
単純な戦闘力だけじゃなく、試練は精神的なダメージを負うものや、自分を見つめ直す必要があるものなど、色んな種類がありますが、ハジメには通用してない感じ。いかにもチート主人公って感じです。
少し前まで全く戦力になりそうになかった勇者たちですが、ハジメに同行して鍛えられたのか、大迷宮の中でもかなり戦えるようになってます!でも描写が少ないので、彼らの成長の様子をもうちょっと書いて欲しかったかも。
一人ずつ分断されるタイプの試練が来た時に、同じ試練が9人分書かれることになるので読んでいてちょっと長く感じました。仲間の数が多すぎです。
シアとハジメは遂に、体の関係を持ってしまいました!(祝)
シア:「も、もうぉ、ハジメさんったら。ほんとに私のお胸が好きなんですからぁ〜。でも、“あれ”はダメですよ! 今は攻略に集中してください。でないと私……あんな風にお胸を弄ばれてしまったら、また腰が抜けてしまいますぅ! 攻略どころじゃなくなっちゃいますよぉ」
ユエ:「……ハジメ、“あれ”をやったの? シアは初めてだったのに……ハジメのケダモノ」
ハジメ:「理性が持たなくてな。つい、ユエにするみたいに“あれ”を……」
私:『あれ』って何なんだろう……。
すごく気になります。シアとも夜を共にするようになり、これで完全にハーレム作品となってしまいました。私はハーレム系は好きですが、ユエが絶対のヒロインだと思っていたので複雑な気分。
アニメ化されている部分ではユエ一強の状態なので、アニメを見て続きをライトノベルで見た人たちは驚きそうです。いつの間にか女の子だらけになってます!
今回は珍しく、迷宮の攻略が1冊で終わらずに次回へ持ち越されました。続きの10巻も期待です。
『ありふれた職業で世界最強』9巻の感想・評価
タグ:ありふれた職業で世界最強 白米 良
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image