アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月26日

ありふれた職業で世界最強 9巻の感想・評価(ハジメのハーレム化が進む!)

ありふれた職業で世界最強9巻の感想・評価。
最後の大迷宮、【氷雪洞窟】に挑みます!

ありふれた職業で世界最強 9巻 / 白米 良
<5段階評価>
おすすめ度    ★★★★
ハーレム度    ★★★★★
好き・気に入った:★★★★
戦闘・バトルの量:★★★★★
ラブコメ量:   ★★★★
読みやすさ:   ★★★

・9巻のネタバレ・あらすじ
・次:10巻の感想・評価
・前:8巻の感想・評価

ありふれた職業で世界最強 9 [ 白米良 ]

価格:777円
(2019/8/26 08:15時点)
感想(1件)



<あらすじ>

今回は最後の大迷宮、【氷雪洞窟】に挑みます。
勇者の光輝たちの武装はハジメが新調し、召喚組は大幅にパワーアップ!鈴は扇型の新武器を手に入れ、得意の結界で守りだけでなく、攻撃もできるようになりました。

【氷雪洞窟】の試練のコンセプトは、自分の心と向き合って克服するというもの。
雫は、これまで女の子らしくありたい本心を隠し、自分を偽って皆に合わせていました。彼女はこの試練に苦戦してしまいます。

<感想>

相変わらず、大迷宮の中に入ると過酷な描写の連続です。皆は苦しそうに試練を突破しますが、ユエやハジメは何事も無いかのように余裕で試練を突破。理不尽さを感じます……(汗)
単純な戦闘力だけじゃなく、試練は精神的なダメージを負うものや、自分を見つめ直す必要があるものなど、色んな種類がありますが、ハジメには通用してない感じ。いかにもチート主人公って感じです。

少し前まで全く戦力になりそうになかった勇者たちですが、ハジメに同行して鍛えられたのか、大迷宮の中でもかなり戦えるようになってます!でも描写が少ないので、彼らの成長の様子をもうちょっと書いて欲しかったかも。

一人ずつ分断されるタイプの試練が来た時に、同じ試練が9人分書かれることになるので読んでいてちょっと長く感じました。仲間の数が多すぎです。

シアとハジメは遂に、体の関係を持ってしまいました!(祝)
シア:「も、もうぉ、ハジメさんったら。ほんとに私のお胸が好きなんですからぁ〜。でも、“あれ”はダメですよ! 今は攻略に集中してください。でないと私……あんな風にお胸を弄ばれてしまったら、また腰が抜けてしまいますぅ! 攻略どころじゃなくなっちゃいますよぉ」
ユエ:「……ハジメ、“あれ”をやったの? シアは初めてだったのに……ハジメのケダモノ」
ハジメ:「理性が持たなくてな。つい、ユエにするみたいに“あれ”を……」

私:『あれ』って何なんだろう……。

すごく気になります。シアとも夜を共にするようになり、これで完全にハーレム作品となってしまいました。私はハーレム系は好きですが、ユエが絶対のヒロインだと思っていたので複雑な気分。
アニメ化されている部分ではユエ一強の状態なので、アニメを見て続きをライトノベルで見た人たちは驚きそうです。いつの間にか女の子だらけになってます!

今回は珍しく、迷宮の攻略が1冊で終わらずに次回へ持ち越されました。続きの10巻も期待です。

『ありふれた職業で世界最強』9巻の感想・評価





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9118441

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。