アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月06日

精霊使いの剣舞(ブレイドダンス)19巻!カミトが遂に魔王に!?

『精霊使いの剣舞』19巻の感想・紹介。
<元素精霊界>と<人間界>を守ります!

ブレイドダンス19.jpg
精霊使いの剣舞 19巻 / 志瑞 祐
おすすめ度★★★
ハーレム度★★★★
お気に入り★★★★
19巻 ネタバレ:精霊使いの剣舞 19巻ネタバレ(聖都が消滅!カミトが魔王化?)
20巻 感想精霊使いの剣舞 20巻の感想(カミトのハーレムが完成!?)
18巻 感想ブレイドダンス18巻の感想 クレア達が学園に帰還!?(精霊使いの剣舞)

<紹介>

次の20巻が最終巻!
学院の奪還に成功し、聖国や<聖王>アレクサンドロスへの反撃をしようという状況の中、カミトはグレイワースから<聖王>の真の目的を明かされたり、相変わらず女の子たちと仲睦まじくしていました。
<聖王>は人類に滅びの託宣を下し、カミトの<闇の精霊王>による浸食は悪化!最後の決戦が近づきます。

ルビア・エルステイン
(カミトに迫るルビア!?)

<感想>

剣舞(ブレイドダンス)の時はいつも精霊使いや精霊と戦っていましたが、今はもう戦う相手が<天使>とかになってしまいました。人間にはできないうよな形状・攻撃が出て来るので戦闘シーンが面白くなったかも。
エストが<天使>の能力を分析しできて、レスティアは闇の精霊王と関係があって。カミトは二人の精霊に出会うべくして出会ったという感じですね。
私はあんまりチートな主人公は好みじゃないんですが、やっぱり主人公であるからにあ何かしら特別でなくちゃいけません。カミトは典型的に特殊な運命を背負っていたり、特別な存在だったりでとても主人公らしいです!分かりやすい。

寂しいですが次が最終巻になってしまう様子。カミト(とレスティアとエスト)は一体どうなってしまうのか。
カミトと女の子がイチャイチャするシーンはあっても、具体的に『カミトは誰を選ぶのか?』みたいな感じがないのは残念。ハーレムエンドでも良いので女性関係がどうなったか最終巻で是非ともしりたいです!

キャラの表情に違和感。
エストもクレアも<聖女>もほんのり微笑んでいて、『こんな表情するキャラなの?』と不自然に感じたのは残念。(女の子の絵自体はかわいいのに……)

終わりが近いのは分かるんですが、まだ微妙に明かされていない部分もあるので、全てが明るみになるのが楽しみです!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8535336

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。